2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル

やっと着いたのである。とにかく荷物を置いて飯だ。近所のファーストフード店へ行く。中華だと思ったらベトナム料理が多い。なるほどと思った。箸をもらって片っ端からかきこむ。帰ってからは薬をたたきこんで寝る。アンセブライブの余韻を思い出しながらお…

ハロウィーン

バーの前を通りかかると「ハロウィーンにつきお祭り」の文字が見える。しかし一刻も早く寝たい。

バス

乗ったはいいがやたらと眠い。強行軍のツケがまわる。しかし眠れない。

リヨン空港

外に出ると結構寒い。バス待ち。グルノーブルへ行かないといけないのだ。ここもやはり雨。

機内

ガキが騒いでる。一人大声出すと周りも叫びまくる。機内のガキどもが叫びっぱなしで一時間。一睡もできず。どうしようもないので着陸待ち。

シャルルドゴール空港

日曜日なので人も少ない。あっさり入国。リヨン行きの飛行機を待つ。かなり時間があった。喉が異様に渇く(<俺は操兵みたいなもんである)のでミネラルウォーターを片っ端から試す。炭酸入りはちときつかった。

飛行機

エコノミークラスは狭い。薬がないので寝られない。結局一睡もできなかった。仕方がないのでカップメン食ったり(久々に食すとめちゃうまい)ワースブレイドのキャンペーンに関して考える。一番重要なのは部屋の片付け。シナリオはまぁまぁそんなもんなのを考…

成田

空港に着いてチェックイン。荷物を預ける。ここで薬をスーツケースに入れっぱなしな事に気がつく。後の祭り。

始発電車

には間に合うように起きられた。慌ててパッキング。重要なもの以外(着替えとか)だけなので楽だ。スーツケースに放り込んでタクシーを呼ぶ。雨だからこれでいくしかない。

眠い

寝たら起きられない気もするが眠いものは仕方がない。

キャンペーン

「キャンペーンやりてー」と言ったら即「やりましょう!」と返ってくる。やらねば。概略はフランスで考えよう。

飲み会

明日は始発だがまぁ飲みには出る。「いるんかい!」とか言われるも問題はない。ビールばっかり飲んで帰る。

ゲーム本編

ありがちなシナリオではあったが楽しんでいただけたようで何よりである。やっぱり操兵戦はクライマックス。

いざコンベへ

土曜の昼から開催というのが何ともいい。人数は少なめ。とりあえずマスター宣言だけして座って待つ。キュウ氏(<おそらく)が来てたので声をかけておく。

アンセブライブ後

abc氏を送り出してちょっと寝るがNEXTCONがあることに気がついて、急いで洗濯物を片付ける。ワースブレイドはパックしてあるまんまだから問題ない。

いやー

面白かったな。これが20/NOVで終わりと思うと寂しい。

ライブ終了後

本体はコール本の打ち合わせがあるため別に行くことに。俺はabc氏と飲んでいた。うちに泊める。家でも飲んでたせいで酒臭い。

ライブ終了

ライブ中には「モモーイとみんなのどっちかが倒れるまで勝負!」と言っていたモモーイがラストで立てなくなる。アニキも倒れるマネをする。いい。「パンツ見えちゃった」とか素敵な発言も出る。

天罰

「天罰!!天罰!!天罰!!天罰!!フゥフゥ」×4発をエンドレスでやってた。声が出ないよ。しかし体調悪いはずのモモーイが頑張ってた。「もう一回〜!」「フゥ!」→天罰!!の繰り返し。これが楽しくてなぁ。

バンド編成

Vo/Gtはともかく、ドラム、2ndギター、キーボード、ベースという構成。キーボードはSY99とMotifの二段。YAMAHAだ。音源までは知らん。途中でヴォコーダー使ってたっけ。

アニキ

「アニキいないんじゃ…」という心配はなくちゃんといらっしゃった。途中でギターのネックにレーザーをつけていて、すげえカッコよかった。

萌え

衣装は3回くらい変わったのだが、どれもいい。3回目のやつ(ポスターの衣装)がすごく綺麗で、ほんわかする。しかしライブは後半。定番の盛り上がり曲の連発。つまり2拍4拍全力ジャンプ。修羅場。

モモーイ様の御発言

いろいろ面白いのがあったのだがきれいさっぱり忘れてる。

泣き

モモーイは今年も泣いた。去年もそうだった。20/NOVも泣くのか。かわいいから許すけど。

声が出ないと

顎を前に出したりするんだよな。喘息持ってた俺は何となくわかる。しかしその声を絞り出すモモーイに萌えまくる。よく頑張ったなと思う。

うちわ野郎

手製のうちわを掲げるのはいいが、後ろのやつの事も考えろよ。おかげでモモーイ様とアニキの顔が見えない時がかなりあってムカついた。「刺す」という選択肢が何度も頭をよぎった。

ライブ始めの方

モモーイの声が出ていない。単にむせたのかと思ったらそうではない。体調崩して声が全然出ない。大丈夫か。

ライブスタート

ときメモですか。

直前

会場のBGMは全部アンセブ。後ろで女性が歌っているのだが、今からモモーイ様を見るわけだから、なんかイライラする。単に早く始まって欲しいだけなのかもしれなかったが。

仕事を適当に切り上げて渋谷へ。水分補給して会場へ。