2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

本日も頑張りましょー☆

午後

エージェントさんまわりである。横浜なので助かる。履歴書など作らねば。あまりシャドウランの時間を今日取るのは問題な気がしてる。でもこっちもやらなきゃな☆

今日

一度02:00に起きたが眠くて仕方がない。二度寝である。05:30頃起床。やっぱり眠い☆ ゴミを出しに行くついでに自販機でコーラZeroを買う。これで何とかなるかな。…シャドウランの続きをせねば。午前中はそうやって過ごすつもり。

昨日夕方から

シャドウランの時間である。ルール読んでサンプルキャラクター作ろうと頑張ったりしてました。ルールは再確認が必要で、またプレイヤーさん向けのサマリが必要ですよ☆ 実戦投入にはまだまだ遠い。夕飯を食わずにレボロヒで寝る。

M3参加費

昨日のうちに払ってきました。銀行で残高を確かめるにやたらと少ない。…保険料をごっそり持っていかれたのではないか。また何か売るかなー。昼飯はCoCoイチ。何となく食いたくなったためです。せっかくなのでご飯大目で頼む☆ 食って帰宅。洗濯でもするか。流…

では

今日の作業に戻ります。

今日は

転職エージェントさんまわりはなし。M3の参加費を払ってこないと。郵便局行きですね。昼に駅前へ行こう。ついでだし昼飯は「たまにはまともなもん食いましょー」と思うので外食の予定。夕方はシャドウランの時間にしようかなどと思ってみる。

今朝

04:00に起きた。調子は上々。昨日のセッションなど思い出してニヤニヤ笑い。いやー楽しかった☆ こういうのがあるからコンベ行きははやめられない。メールなど取る。SPAMばっかり☆

その後

友人と2人で軽く飲みますか、というわけでお店へ。鶏料理です。その後GDコンのスタッフさん御一行がいらっしゃる。その宴会に混ざるのでした。そこで北海道から参加のTさんがいる。かなりお話をさせていただいた。Tさんは北海道で数々のコンベを開催/運営し…

日曜

コンベ行き。GDコンへ参加する。一応と思ってマスター立候補したのだがRQは立たず。バトルテックの卓へ入れてもらった。これが面白い。俺もあの時に日本語版ルールを買っとくんだった☆ 楽しいセッションになってよかったです。俺も頑張れたし。皆様お疲れ様…

タスク

はんだやレイブのコンピCDの曲をアップせねばならないので飲み会前にやっておいた。これでOKだと思われます。

土曜

夕方からはんだやレイブ横浜飲みである。そうは言っても面子が俺とOKMTさんだけである。当初の予定を変更して中華料理屋さんへお邪魔する。安くてよい☆ 二人でガツガツ食いながら近況とかX某とかそういう話をする。ちと飲みすぎの感がありますが、何とか帰宅…

今回も

頑張りましょー☆ 今日の作業をそろそろ開始します。

ハードコアテクノ

こっちは今まで通り、自由にやろうと思います☆ 伸び伸びハーコー☆ これは"DOMINATOR"っつープロジェクトですな。「相変わらず」と言われそうなサウンドを作りたい☆

テクノイズ方面

これは「やるのか? 」と仰る方もいると思う。けどね、今はハーシュなのですよ☆ そろそろ新プロジェクトを立ち上げるか、というとこに来てます☆

SCHRANZは

ネタを仕込まねば。毎回苦労します☆ 頑張る。

ノイズは

現在Reaktorの修行中。MAX/MSPが定番、と仰る方もいるとは思うけどですね、金がないのよ☆ Reaktorでどこまでやれるか見てみたいと思います☆ 今回はそういう意味では試行錯誤しながらという事になりそうです。最近はハーシュ/パワエレにはまっておりまして、W…

プロジェクトといえば

ひかのちゃんとLeftoverやっか、という話をしました。Vocaloidはあきらめました☆ とりあえず曲なんかは考えてあるのがありますが、ひかのちゃんの方向次第。こっちはまだまだ読めません☆

M3向けプロジェクト

M3のサークル参加受付が始まりましたね。そういうわけで一発登録。来週頭にでも郵便局に行かねば。ついでに24I/Oのライセンス変更届けも出さないとな。しかしユーザー情報を書き換えるだけで\12000-ってのはどうなの。ふざけんな☆ …M3登録にはサークルカット…

いろいろ音楽プロジェクトの事を考えてたら眠くなる。20:00頃ではなかろうか、寝る。眠剤はなし。こういうのが要らない現在はある意味幸せ☆ 02:00くらいに起床。ラックの電源を入れDTM用PCを立ち上げる。ノイズが乗るなぁ。そこはQuantum2のノイズゲートで切…

昨日

買い取り拒否が出た☆ 別のものを持っていく。そういうわけでまたもや楽器屋。大丈夫か俺。まぁなんとかなるよ、と信じてます。帰りに食器を仕入れる。これで炊飯システムが試せる。しかしこの日は余りにも疲れていたので、特にアクションは起こさずですよ。…

今日の分

作業開始です☆

打電

荒木さんからである。無論DTMの話をする。曰く「PC新規で組みたいんだけど、やっぱりi7必要かね? 」。「うちは920でストレスなく動いてますよ」と返す。それには曰く「ううみゅ。鉄板マザーボードの情報欲しいなー」。「待ってもいんでない? 」と返す。「そ…

シャドウラン4th

ルールは一応一通り読んだけど、実戦投入にはまだならない☆ ルールの再確認とかいろいろやらないといかん。こいつはいつ頃投入できますやら。

なんとか

一件書類が通った。来月早々に面接である。気合を入れていかねば☆

二曲目

はんだやレイブに出す2曲目はちょっとアッパーなやつにします。BPM=180くらいで。この辺が一番作りやすい気がしますね☆ 今日明日で仕上げてしまわねば。昨日も一応作業してるんですけどね☆

フィルター

そういや家の部屋には壊れたFilterfactoryがあったはずである。部屋の捜索を開始します。これで早朝分おわり。

明日

はんだやレイブ飲み会@横浜です☆ 参加の方は連絡ください。

昨日

あれから楽器屋へ直行。とりあえず売るもの売ってきた☆ 振込みは今日のはず。間に合ってくださいな。

それでは

本日の作業に入ります。