2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

では

おやすみ。

まだ

喉が痛い。なんとかならんかな。ステロイドはあと3発。これで一気に治してもらいたい。

打電

声が出ないので、H台のKさんにメールを送る。速攻返事が戻ってきて「翠と蒼のお迎え準備できてる? 」とあった。まだなんですけどね。小鳥遊さんにも送る。今日は忙しいのかな。返事はすぐに来ず。しかしTORGの日程を決めないといかんわけですよ。プレイヤー…

いつものラーメン屋さん

今日はラーメンを食そう。通常は、店に入ると大将の「いつものー? 」「はーい」となる筈だが、今日ばかりは「塩のつけめん」とか頼む。この喉にあまり辛いものは似合わないのであるからして。シンプルな塩を食す。これもうまい。味噌小僧が毎回食うのはどう…

週末

部屋の整理に追われると思う。音源とかそろそろまとめないとやばい。積み場所を探しているのでした。MIDI/Audioのポートはパッチベイで何とか凌げる。問題は本気で置き場所。19inchラックはもう立ててらんない。24I/OのケーブルはPCからラックまで届くのか、…

フィギュア

水銀燈が届いた。出来はなかなかいいのでは。ものはSRDXの…その辺詳しくないからわかりません。どこに飾りましょうかね。あと翠星石、蒼星石に金糸雀が来る予定。場所が本格的にやばい。しばらくは箱入りのままですかね。

3日目

病院行ってはや3日。声はあまり戻らず。先生に「一週間でも回復しないかもね。来週ダメだったらまた来てください」と言われたのを思い出す。しかしこの病院は当たりだと思う。こういう時に一発ステロイドがでるのが何ともいい。助かります。

こんな

事を考えつつ日々いるわけだ。回想シーンはまだまだ続くのか。

09:55

そろそろ「グローランサの灯火」会場へ移ろう。そういえば俺は「時計」と「他人」を見つめていた。俺も「見つめる人々」なのである。

09:20頃

店に人が来るのはいいのだが、こいつは違う。見た目ネクタイスーツの兄ちゃんなのだが、ネクタイが異常に短い。しばらくすると上司らしいハゲが来る。窓際に席を取るのだが、カップとパンを置くと兄ちゃんはさっさと出て行ってしまう。帰ってくるとジャンパ…

08:30頃

同じ人の話。だめとわかったら今度は別の本を取り出す。中国語。ページをめくって見つめる。じーっと見つめる。今度は5分。何も進まないまま、おっちゃんは「もうやめたっ」と小声で言って席を立つ。「生産性」とかいう言葉からはずいぶん離れた行いだと思う…

07:50頃

このくらいになると店内もそこそこ人が入る。俺の真横におっちゃんが座る。本を取り出し、見つめる。じーっと見つめる。10分くらいそうやってる。覗き見すればハングルの問題集。括弧の中に記号を書きなさいってな感じの奴。10分後、おっちゃんは回答を見る…

まず07:30頃

近くに座っているおっさん。時々立ってテーブルに手をついてコーヒーカップに向かってへこへこと上半身を上げ下げ。コメツキバッタの如し。座ってちびりとコーヒー飲んでしばらくしてからまたコメツキバッタ運動。でもおかしいってわけでもなく、普通にして…

セッティング

中央のでかい丸テーブルに座る。なんとなく座りやすかったため。店内も見渡せるしな。

朝はドトールで

はんだやレイブとグローランサの灯火の間が3時間くらいあったので、横浜のドトールにいました。そこでよく見てみると違和感だらけ。別に店は普通なんだけどなぁ…。

月曜

会社休み。完全にダウン。病院行って「こりゃ強い炎症起こしてますな」と。明日から頑張ろう。

グローランサの灯火

10:00に横浜を出て会場へ。ぎりぎり到着。今日のセッティングは「ヒーロークエスト間近、混沌以外、パーティー内で内輪もめしない」というもの。カルトとか好きなのやってもらう。全体的にルナー帝国よりな構成。ゲームが終わると声が完全に死んでいる。オー…

到着

横浜駅で降ろしてもらう。感謝であります。今日は「グローランサの灯火」に参加である。ドトールに行って適当に時間を潰す。ここでいろいろ思った事があったのだが、それはそのうち書く事にしよう。

帰り

高速に入る。みんな寝てるので俺は目をつぶって安静にしてた。寝られるといいなぁなどと思いつつ。

撤収

鍋とか洗って収納。はんだやツーリストの車に分乗し、スーパー銭湯へ。風呂。これがまたいいんだ。あがって休むと寝てる人とかいる。そうだよな。

終わって

疲れた。昨日から一睡もしてないし。でもやることはやった。全部終わってからVJ RYOさんはじめ仙台勢と話したりしていた。「次のイベントは12/20なんすよねー。平日でごめんなさい」なんて話になる。21日に休みが取れたら行きたいですね。

DJ本番

一発目にSlogunを持ってくる。開始で客席から「まゆげキター」とか声が飛ぶ。この曲なら俺も叫ばなきゃダメ。マイクを持って叫ぶ。その後新曲をかけたが(<はんだやレイブでは必ず新曲を流す事になっている)、これが不評。途中でカットしてまたDAFに繋ぐ。

さて

今回はDAFだけで30分やろうかと思っていた。が、変更である。まずSPKのSlogun。これやんないと多分ダメ。で、DAFはDAFでもDer Mussoliniをやることに決めた。あとノイバウテンを追加。Steh auf Berlinはやらねばならぬ。

DJ

俺の番はラスト前。その後のDee!さんがジュリアナテクノやるそうなので、多少下がる展開でも問題はないでしょう、とか思って安心。しかし先ほどのばんざーいがあるので選曲変更。

途中

hoyamasterの時に、会場横を日の丸の旗をもった一群が通る。条件反射で俺は「ばんざーい!」とかやってしまう。この反射というのが危険かも、とか思った。でもsk1氏が「それはDNAによるもの。至極真っ当」と言ってくれた。

味噌豚ジャガイモの芋煮、激辛カレー鍋(<鶏肉と練り物)、カレーうどん。激辛カレーは事前に予告していたので、スパイス(<辛さが尋常ではない)を持参の方が3名ほど。結局ほんの少しだけ入れる事に。下準備と調理のかなりの部分をたぐろさんと純さんに手伝っ…

買出し

アメ横→10:00にダイエー→100円ショップ→会場と流れる。荷物がでかくて難儀。そこにOKMTさんが迎えに来てくれた。助かった。ありがとうございました。買出しは無事完了。

会場入り

助手席の俺がナビ代わり。仙台駅で合流する人をピックアップしに行ったりしてた。会場入りして一休み。ドライバーさん始め、結構な数が爆睡中。買出しに行きたいのだがたぐろさんも爆睡。起きてたひだりさんに買出しの手伝いを頼む。

仙台到着

まずやる事は半田屋へ行く事。人数が20人以上はいるので、どっかの学食のような感じである。皆思い思いにおかずをチョイス。めし中+味噌ラーメンとか揚げ物の人とかいろいろ。半田屋はいいねぇ。うちの近所でもできないもんかしらと本気で思う。俺はめし中+…

途中

東北道を走って、途中休みがあるのだが、深夜の山ん中は本気で寒い。晴れててよかった。気温-4度とかそういうところでみんな「寒いー」と連呼していた。ほとんど12月のこの寒さ。堪えるねぇ。