2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

出社かな。

年内営業日

20日も仕事になってしまったため、30日に実家方面へ向かおうと思います。こっちでの忘年会は土日で。

問題はRQかも

俺の手数を知っている人が面子内に二名いる。だから「どこかでやったようなシナリオ」というのは出せないのだった。こっちも何か考えます。

TRPG方面

このまま行くと年内はもうプレイしないという事になる。来年に期待する。休みの間にシナリオを考えないといけない。何が出ますかね。…TORGならオーロシュやってみたいとか野望はある。しかしこのレルムはきついなぁ。皆殺しにならないようにしないとな。そん…

ヨッパライのお土産

4枚切の食パンとフィッシュフライ。こんなに脂っこいものを朝飯にするのはどうなの。そもそも昨日は飲みまくったので胃が大変である。夕飯になるかどうか。

金曜日

今日はそういう曜日。明日は一応休み。休日出勤がないといいなと思う。今日の帰りは早くなりそうですな。そうしたら病院行くか。今譜は胃である。これは市販薬ではどうにもならん。胃腸科は何処がいいだろうか。会社近所で探すのが吉と思います。検索しなけ…

起床

02:00。睡眠時間は少なめ。もう年末だから部屋掃除でもするかという事でバタバタ。全然片付かない。捨てるものが多すぎるのだ。業者さんを呼ぼうかしらと思った。これは来年のタスクになります。

昨日

飲みに行ってまいりました。自宅最寄り駅周りを探索。よさげなショットバーを発見。とりあえず入ってみた。普通にビール開始で。エビスを3杯くらい飲んだところでテキーラにチェンジ。後はずっとテキーラである。飲んだ飲んだ。帰宅して着替えもせずに寝てし…

そういうわけで

出社しませう。

週末

29日まで仕事ゆえ、週末はやってたらコンベに行きたいかも。体調管理のために一日寝てるかもしれないけど。

ということは

今日は12/25である。それなら早上がりして飲みに出るか、とも思う。連荘は確かによくない。が、金曜にまともに出社できれば今年分の業務は大体終わりなのでいいかな、とか。…こんな事を言ってる場合じゃない。今日も仕事は頑張ろう。

はぁ

仕方無くPC前へ。メールはこういう日という事で、とにかくSPAMの嵐である。どこで俺のアドレスが流れているのだろうと思うが、大体流出経緯はわかる。というより「そこしかない」という状態。セキュリティの仕事についてる奴がみんな「堅いか」といえばそう…

気が付くと

24:00が近い。という事は終電間際まで飲んでたという事になる。02:30頃に起きてしまった俺はそう思った。ゲップが唐揚げのそれだ。胃薬を飲んで落ち着く。

飲み

その人は「あんまり飲みすぎちゃダメですよー」と仰る。まぁそういう事だな。明日は平日だし、などと思った。今日は横浜へ行こう。たまには中華街も面白そうですが、今日は混んでると思ったのでパス。前に見て気になった所へ行く。途中で道を忘れたらしく、…

昨日は何の日

会社を出る直前まで12/24とは気が付いていない状態。帰り際のエレベータの俟ちで同じフロアの人に言われるまで気が付きませんでした。「くたびれてないですか? 」ときかれて「まだここに慣れてないだけですよ」と言っておく。「今日はどこ行くの? 」には「多…

そういうわけで

ゴミ出しをせねばならぬ。ではまた。

起床

起きて0:00。寝たのが早かったからね。仕方が無くPC前へ。眠い。03:30ごろにやたら眠くなる。二度寝を実施。起きて05;30。よかよか。

夕方

夕飯を食うのは面倒なのでやめ。明日は寒いのだろうか心配である。いつの間にか寝てた。、

早々に

食うだけ食ってお別れである。俺も早く帰らなければ、というところ。帰宅し、槍のしているラック工事を行う。結局曲を書いてる時間が短い。

爆風さんに打電をしてみる。「おー。また二郎いくか? 」といわれるが今日は休みの店多くないか? それにそういう気分ではないので「カレーとかの方が食いたいです」と答える。それでは、というので新宿へ。爆風さんが珍しく背広にネクタイである。どうしたの…

火曜日

印本朱は意外にダメージでかいのか。起きて06:00。よく寝た。朝飯を買ってきてないのでコンビニへ。朝から焼きそばを食すことに。現在の課題をする。それは音楽関係なのだ。ラックを一応の所までくみ上げる。そして運用開始。なかなかいい感じであるよ。

月曜

この日もトレせいーニング。藤沢へ行く。ちょっと遅めに終了。今日は飲み会なのでっ帰社する。会社ではめーメール取るだけでせいいっぱい。多すぎる。そこそこの時間になったので会場へ。ビール飲む。後半に日本酒を少し飲む。大して酔っ払いもせず、普通に…

日曜

寝てました。疲れがたまっていけない。とりあえず昼飯だけ食う。やる事はいっぱいあるのだが、寝てしまったものは仕方がない。ということで朝に期待。

20:00

これ書いてます。アップしたら寝ます。

19:00

起きた。す(る悪)の人に打電。忘年かやるぞーという話題。

夕方

妙に眠いのでちょっと寝る。

午後

14:00くらいまで昼寝。起きてDTMまわりの作業をする。Reaktorをちょっといじる。特に慎重なし。いかん。

いつものラーメン屋さんへ行った。今日はつけめんの気分なので、醤油ベースのを頼む。大盛りオプションとライスも頼む。普通に食って帰宅。

ラック改修工事

今のとこでも大体OKですな。しかしハーフラック機材のdbxは163A*2をどこにマウントすればいいかで困る。ハーフラック機材マウント様のトレイが来ない現状である故どうするべきかと迷う。今回は163A*2は考えない方針でいくかとか思う。試しに組んだラック機材…

土曜日

おきて06:00。そんなもんか。あれだけ飲んだので胃が悪くない。水など飲みながらメールチェック。いろいろ来てますな。大半はゴミなのですがね。年末年始の話や、忘年会どうする? ってな話題が。俺は今のところの予定を出してみた。そんなんで07:00。