2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

では

作業に戻ります。

とにかく

一曲一曲完成させる事が勝負だったりする。手数はあるんだが俺がへっぽこでなぁ…精進あるのみ。

眠剤

使わなかったな。人の家だし、ないもんはしょうががないよね。はっはっは。人生ワッハッハのライバッハ。帰ってパキシルとクロフェクトンだけ入れる(<こいつらは眠剤ではありませんが)。

なんとか既定の3曲はできそうだ。だが残りインスト2曲が絶望的。頑張れ、俺。

Tシャツ

Analogue SystemsのTシャツなのだが、ネコ毛でいっぱい。帰って洗濯機に放り込む。適当に洗濯。

30日

起きたら将棋の時間を見る。対局の途中から。「なんで一二に玉が?」とか思って見てた。感想戦を見て納得。左美濃か。昼飯食って解散。お世話になりました。

ということで

id:crazyhorse氏宅へ向かう。花火が見えると言うので行く事に。氏の家にはネコがいる。かわええ。抱っことかしてみる。そこから飲みに行って氏宅で寝る。

29日

Linearに行きたかったのだが、電話が鳴る。嫌な予感。やっぱり出動要請である。「命令」ではないので手当ては出ない。本来ならば速攻Linear行きにすべきだったのだが、電話口はパニックである。仕方なく加勢に行く。シミュレーションデータがぶっ壊れただけ…

ダーツ@28日

投げてみると結構面白いもんだ。ハマる。しかし終電は逃せないので泣く泣く帰る。途中抜けですみません。

では

行ってまいります。

そういうことで

まだまだ悩み中。結論は出ない。ただ曲をやることだけは決まっている。

機材ネタ

ライブ用機材といえばQUASIMIDIのRavenとSiriusなんてのがある。両方ヨーロッパ仕様なので困るのだが(<Siriusはアダプタだったはず:日本用のを買えばいい)。Siriusはいいかも。見た目のインパクトもあるしさ。ただクソ重いのよ。困った事に。おまけに音はザ…

はんだやレイブ'05

やはり鍋で出るか。しかし今回はライブPAもやりたいなぁ。せっかくSpectralisというモノがあるからね。そうでなくても309+evoLver+ES-1とかでも素敵。もしライブPAやるならELECTRIBE ESXの購入も考えたい。来月末以降。そうするとフィルターが必要だったりエ…

だから

あまりやる事やってない。仕事も何だかですな。やる事はいっぱいあるんですがね。

昨日あれから

久々に電車の乗り過ごしをやる。とりあえず帰って寝た。起きて会社、以上。

今日は

ダーツを投げてきますよ。あまりやったことがないので、練習がてら。

追記

PC買い替えの件はNordのせいで没。いまからSlot1のマザーを探します。うまくいけば440BXでメモリ1GB乗るのが手に入る。ATA33というのがネックだけどな。これでファイルサーバが生き返ればたいしたもんである。いいの見つからないかなぁ…

さて

出陣準備をしますかね。

今日は

飲み会である。世界の山ちゃん@川崎は2店舗とも、予約いっぱいで撃沈である。今日は木曜日だがこの人気である。まさに「幻の手羽先」。来週用に今から予約取りましょうか? しょうがないので今日の分は今から探そうか。一回行ったあそこもいいんだけど、どう…

ライブに際して

Spectralisを使う事を前提とすれば、かなりジャーマンテクノな色合いになる事が確定。ついでに言えばFixedFilterbankでいくらでもぶっ飛んだ音はできる。外部入力にはER-1とか使ってもいいかもしれない。ES-1は何を仕込もうか。(1)ストイックにSEのみ。(2)ネ…

機材ネタ-2

Spectralisであるが、OSが0.93Aから変わっていない。マニュアルもさっぱりなので、使いこなすにはまだまだ先かな、なんて思う。そんな事ではいけないのだが。かといってELECRIBEのみや309-Polymorphというのはやり尽くされたパターンだろう。理想のパターン…

八卦関係

というより「はんだやレイブ」なのだが…。鍋はやりますよ(<要請があればですが)。開催は土曜日らしいのでアメ横もやってるでしょうから。できればそこまでにライブの準備をしたいなぁ…。

作詞作曲

マイクも買ったしアナライザも用意できたし、M3までには一曲くらい作ってやろうかと考えてみたり(<歌うのはひかのちゃんですが)する。この路線(<今もらってる3曲)はなかなか素晴しいのだが、もうちょっと俺味のものができないか考えてみたり。「Digital Es…

そーいや

どこかの即売会事務局から(コミケではない:失念<ごめんなさい)「サークルで出ませんか?」みたいな封筒が届いたのだ。いろいろイベントのお知らせが入っている。目ぼしい所(<というより守備範囲)は「ローゼンメイデンオンリー」か。しかしネタ曲を今から11…

コミケ&M3

次回は11月13日だそうで。そのへんの製作物は冬コミ向けと統合しよう。10月前半だとばかり思っていたので、ちょっと楽になったかも(<気分だけでしょうが)。ひかのちゃんには連絡済み。夏は5曲(<2曲は俺オリジナル)でいこう。M3にはテクノ+ノイズ+夏のフル…

機材ネタ

ひかのちゃんの歌に曲をつけているのだが、どうにも微妙な仕上がりになる。本来ならばVo.のリファレンス用にもらったメロディにNordを使うなど、なかなかやりますな俺も。まだいじりだしてあまり経ってないが、こいつでいい仕事できそうな気もしている。それ…

昨日あれから

レボトミン40mg叩き込んでいるにも関わらず、あまり眠くならない。テンパイなのか。

では

お休み。

レボトミン

寝る準備をする時間に、何故か少々の不安発作。しょうがないので寝る分合わせて40mgを投入。ベゲAも一緒に。

病院

薬をもらいにいく。財政が財政だけに真っ直ぐ帰る。明日飲みに行くので今日はお休みである。