2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

では

行ってきます。

起きる

04:30。さすがに疲れてる。30分ほどネット徘徊してから再び寝る。06:30に起き出社準備。

帰り道

無事に横浜着となった。感謝である。俺はそこから電車で帰宅する。やたらと眠いが寝られないためPCに向かっていた。音楽製作がまっているためそういう作業をする。しかし大して進まずやきもき。昼にラーメンを食って再び作業。14:00頃猛烈に眠くなり、少々休…

帰り

まずはみんなで風呂。帰りはひかのちゃんがツーリストに参加。スーパー銭湯に行く。風呂入って気が楽になる。その後「まるまつ」へ行き食事。quadさんとちょこちょこ話す。

俺のDJ

後半で俺のDJ番が来る。鍋はたぐろさんと渋谷さんに任せてDJ。今年はGABA AGONIST10周年なのだ。そういうわけで俺の曲しかかけない。一応と思いテクノイズのCDとか持ってきたが、やっぱり俺の曲なのである。そんなんでやっていた。これも概ね好評。いい事で…

チリビーンズ

具材を鍋にぶちまけ、塩こしょうで味をつける。煮立ってから15分くらい煮込み、完成。こいつも早い。これは概ね好評でよかった。今度もやるかもしれないなと思っている。その後はほぼ同じソースでロールキャベツを煮込む。こいつも減りが遅い。しかし何とか…

みくみく

レイブではFOXYUN氏がみくみくな歌をかけていたため、ネギを持ってステージ前へ。さすがに笑い声があがる。こいつはいい。わはは。

しかし

今回は人が少ない。具材が余るのではないかという心配が出てくる。三杯目は肉と白菜の鍋である。なかなか減らない。でも何とかなった。これは地元紳士の方々がいっぱい来ていたためである。

開始

にのみやさんのDJでスタート。オサレなハウスがいっぱいかかる。俺は鍋の準備をする。今回はたぐろさん、渋谷さん、ゆーりさんに手伝ってもらった。ありがとうございます。冷凍野菜のおかげで速攻できあがる。まずは一杯目を平らげ、すぐに二杯目をやること…

開場

会場付近に車を止めて待っていると、はんだやレイブクルーが到着。そして設営。俺は主に調理場まわりを担当した。

仙台到着

そうこうしていると到着。まずは西多賀のはんだやへ行く。かぐら号の皆さん、あかはねさんと合流。いつもはここで「めし中+納豆+卵」のセットにするのだが、今回はいろいろおかずを取ったのである。初めて\500-超えたかもしれない。醤油ラーメンが\130-なの…

休息

途中、阿武隈で休む事に。やたらと寒い。コートを持ってきて正解だった。東北の冬は厳しいですね。

いざ仙台へ

OKMT号に乗り、出発。OKMTさん、たぐろさん、にのみやさん、ゆっぴぃさん、渋谷さん、俺という構成。途中でいやと言うほどエロゲーソングが鳴り、後列左スピーカーが目の前という位置ではとてもうるさく感じる。でもこの場所では仕方がない。別にそういうの…

宅急便

こいつが来ない。チリビーンズはできずか?という事であきらめていた。そこで考えたのは「ロールキャベツのトマトソース煮込み」。しかし20:30頃に同じ階の人が来て「これお宅のと違う?」というどんでん返しがあった。配達間違いかよ。おかげでチリビーンズ→…

前日

買出しをせねばならぬ。業務用スーパーへ行き、鍋の材料を買い込む。総量が俺の持てる量をはるかに超えているため、何回かに分けての買出しとなった。献立は芋煮(仙台風)→チリビーンズ→カレーとする予定なので、それにふさわしく材料を選ぶ。「豚汁用野菜セ…

さてさて

11/24ははんだやレイブだったのであるよ。俺はDJと偽はんだやをやったのだった。仙台へはツーリストで往復。運転手さんに感謝です。行きは気温が-5度とかでかなり寒くなっていた。路面凍結が心配なのだったが、何とかなった。

そろそろ

勤務しますかね。

いつもの

アイリッシュパブの店員さんから打電である。何事かと思い出てみるとバイトの人が辞めてしまうそうだ。お世話になった人なので是非会いたいとも思うが、今日は出先という身である。多分横浜には戻れない。それがとても悲しい。

客先

やる事は山積みである。最近多かった単純な修復作業ではないので頭を使う。まずは会議。「これをこう使うと〜〜ができます」とかそういう提案事項をプレゼンする。それが終わると実機でできるのか見せろ、という話になり生でお見せする事に。お客様は「こり…

電車内

さっきのメール話が気になったのでもう一度アクセス。俺のメールに対してクレームが来ている。さっきの代理店だ。こいつらに関わってもいい事などないので基本的には無視。一応メールは読んでみるけどな。弊社に言わせれば「うちに確認とらずに、お客様に仕…

ということで

一時間ほどでかなりの項目を埋めてきて(<ひたすら地味な作業なんだけどね)、自分の机へ戻る。メールがいっぱい入ってた。見てみるに不具合の取り扱いをめぐってお客様、代理店、弊社、うちの開発といろんな人があーだこーだ言っている。これの全部に絡むの…

午前中の続き

今日はプロジェクトチームへ入っていろいろ手伝いをする。ヘルプデスクによく行く俺はバグ情報を押さえている。だからプロジェクトでのバグシート潰しを依頼される。たいした仕事ではないが、一社でのプロジェクトとしても項目数がやたらと多い。どうなって…

こっちはくっだらねえ親父の相手はやめにしたいのだ。ということでさっさとインフラチームの人を呼んできて診てもらう。「こりゃHDD死亡パターンですね」という結論。そこで彼はまた「〜〜を仮定すれば〜〜(<うまくいく)」とか始める。インフラの人はさっさ…

「例えば」

その親父さんは何かを言うときは大体「例えば〜」と始める。それがたまらなく鬱陶しい。PCハードの話なんだから、俺はある程度わかりますよっての。いちいち例え話を作らないと会話できないのか。

「仮定すれば」

その親父さんは「例えば〜」とか「〜〜を仮定すれば」というフレーズを多用する。「多用」というより「ほとんど全部」なんだけどな。「こりゃPC入院」に対して「でもWindowsの復旧で直ると仮定すれば」と来る。HDDが死んでる疑いが極めて強いのにその仮定は…

昨日午前中

用があり総務へ。帰りに隣の部署の人に呼び止められ「何すか?」という話になる。PCのC:が吹き飛んだとのこと。ちょっと見てみたが、データ吸い出してHDD交換じゃね?と思った。Windowsは起動しないし、HDDからは変な音がたまにする。「こりゃダメですねぇ。イ…

昨日は

というより昨晩は会社の床で寝てたぞ。おかげで風邪気味なのだが、こんなもん早寝すりゃ直る。今日無理をしなければよいのだ。午後から出張へ行ったはいいが、なかなか帰れず終電逃して大変な事になった。何とか会社へは着いたのだが、そこで寝るしかなくな…

さて

そろそろ出社時刻ですね。

昔の

HDDが出てきたので外付け用ケースに入れてUSBで接続。この箱はUSB1.1かいな。遅いが仕方ない。こういう作業も並行でやってしまう。「昔はこんなことやってたんだ〜」。懐かしい。けど、こいつらは基本的に他人の耳に入ってない音だから、ここらでぶちまける…

昔のは

はて、昔のファイル群はどこへいったのか。DVDの海に沈んでたらやだなぁ。今からじゃ掘り返せないよ。しかしCDはあるのでそれで何とかしようとか思った。できれば音圧を揃えておきたいな。ちょっと今からマスタリングやりますか。ということで曲をCDからPCへ…