2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ます

薬ブチ込んでおやすみモード突入。

頭痛

やっぱり夜型→昼仕事という生活は苦しい。首の後ろから頭の中心くらいがズキズキ痛い。アスピリンももう今日は入れられない。それで胃をやられる。食欲はなし。マルチビタミンでしのぐ。

飲み

明日は飲み会。俺の中では「壮行会兼ねて」だな。それまでに音源をできるだけあげておかねば。

ジャケット

おかげさまで全部印刷終了。コピーもとったし、あとは音源→組み立てだけ。

今日は

ボロボロだ。寝てないのがいけない。オマケに今日は残業。死ぬ。早寝しよう。明日は早い。

あと

Cubaseで起こす曲は2つ。どっちもアンセブカヴァー。Reloader/Marauderのテクノイズは3曲くらいある。こっちは手付かず。

チョンボ

直しが入る。時間ロス。上記ミキサー不調と合わせて一時間くらい無駄に費やす。

!!

ミキサーが不調。修理か買い替えか。痛すぎますな。10分ほど暖気すればいいんだけど、面倒だなぁ。今晩は電源つけっぱなしだな。

さて

これから作業です。寝る/起きるタイミングは昨日と同じで。

現実逃避

「できる」とわかればギリギリ(<時に手遅れになる)まで遊んでしまうクセは直さないとダメだな。

「貧乏人は水を飲め!」

生協でいつも買ってるミネラルウォーターがない。代わりに生協ブランドの水が。安いので助かりますな。部屋に帰ると水ばかり飲んでます。漢方のおかげであんまり口も渇かないのにね。

病院行き

薬もらいに病院へ。「最近どうだい?」に対して「いろいろ…大変です」と答える。だって本当に大変なんだもん。アイリッシュパブへ行きたかったが断念。製作物があがってからのセルフ打ち上げになったら行こう。ハルシオンねだるのもやめて正解。とりあえずレ…

是か非か

「かがやきサイリューム」に歪みギター。どうなのか。

機材ネタ

DrumStation-Rackを出してきてセッティング。しかし使わず。出力レベルが低い。アンプかました方がいいな、という判断から。他の機材の音が大きすぎという話はないか。同じNovationでもNOVAはボリューム絞ってるのになぁ。

メール

「頑張ってください」とか「本当に大丈夫ですか?」とかいろいろもらう。今晩と明日の来客さえクリアすれば勝ったも同然なので、心配ご無用。

進捗-2

あとはテクノイズ。4曲くらい途中で止まってる。こっちは埋めれば完成というだけで、ほとんどできてる。他は全部OK。

進捗-1

アンセブトリビュートなCDは、力技のレベルにまで持ってきた。あとは切って貼って足りないパートをガリガリ書くだけ。この時点で残してあるのは「かがやきサイリューム」「天罰!!エンジェルラビィ☆」「恋のMilkyway」。どれもこれも気合ためてかからないと。…

では

寝ます。

Today's Tune:

飯島真理 / Tight Rope ここんとこ毎日がこんな感じだもんな。さて、M3には間に合いますやら。

本当に

最近は曲まわりの事しかやってないのな。酒も飲んでないし(茶箱ではちょっとだけ飲んだけども)。睡眠時間さえ取れれば、こっちの方が健康的なんじゃなかろうか。でも28日くらいは飲みに出たいなーと思っている。それまでに(って水曜日までしかない)完成させ…

機材ネタ-2

Microwave(I型)のOS2.0が中古で出ていたらEvolverと迷うところ。XT直らなかったらmwを買えばいい。ついでにラックマウントしてしまえ。そうだ。そうしよう。しかしEvolverは今のうちに買っておかないと、というのがある。WaveTableならVirusTIを待てばいいじ…

機材ネタ

ここんとこ使ってるシンセはProteus2kシリーズとQ-RACK、NOVAがメインである。Proteus2kのはROMが10枚相当あるので、何とでもなる。アンセブカヴァーやってるとオーケストラの音色が結構使われる。こういう時にオーケストラ音源が必要なのね。一枚買っておい…

Pulse Therapyさん

こちらにも二曲出してます。M3では"Atack the Dragon"というコンセプトで一曲。後のSEGAオンリーイベント用に一曲。

M3委託

「禁断のメガ音源」(<俺は勝手にそう呼んでる) あかはねさん*1の必殺CD。 「はんだやレイブ」CD 俺も関わってるCD。俺以外は豪華な面子。ジャケはqzna氏。 *1:http://omusubi.ne.jp/

M3へのプロジェクト(ブースはD13:"GABA AGONIST")

Razormaid 309が吼えるハードテクノ。しかし今回はTranceのパーツが紛れ込んだらしく(<ちょっと意識していたのかもな)、ちょっと甘めな味付けになったかもしれない。「ガリガリ」って感じではない。これはこれでひとつの路線。 Reloader/Marauder テクノイ…

不眠症+

薬で寝かしつけないとダメというのは便利だ(違)。明日はどうなるか。仕事になるか。そっち方面は修羅場ではないが、かなり面倒な作業が多い。寝る予定時刻は28:00。起きる予定は7:00である。ハルシオンがまだあるのでレボトミン10mgと合わせればいいかな、く…

とりあえず

また一曲できた。関係者へURLを送る。Vo.の中の人とジャケの人に。こんなペースじゃダメかもしれないが、勝算はありあり。全体で見ると70%くらいはカバーできているんではないか。夜中作業だけで何とかなると思うくらいだ。あと3曲とちょっと(<しかしスクラ…

それで

薬ぶち込んだので寝る準備。おやすみ。

帰宅後

OKMTさんに送ってもらって帰宅。ハルシオンを見つけたのでレボ10mgと供に放り込んで4時間寝る。作業。まったりとした「LoveSlave」が完成しそう。ギターの打ち込みは明日やる。ギリギリ進行。明日も早い。しかし何も食わない一日は最近普通とはいえガス欠な…

終わって

面白かった。すげぇなみんな。次はM3で会いましょう。