2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

出撃準備でもしよう。残った仕事を片付けねば。

健康診断の結果

戻ってきた。肝機能と血糖はいかんともしがたい。飲みすぎのツケである故。そのかわり尿酸ががくっと減った。今では正常範囲内(<高めである事は間違いないのだが)。前は9.5とかあったのにね。血糖値がちょっと高めなのと視力がちょっと弱ってるのが気になる…

ともかく早起き

これにつきるな。寝不足が何だというのだ。遅れなきゃそれでいいや。パックも朝でいい。

そういや

ぐらぶるさんにカオスパッド譲るんだったっけ。持って行かにゃ。午前中は降りませんように。

今の環境

もう手詰まり一歩手前である。何とかして部屋を整理しないと。物が多すぎるのが原因とはわかっちゃいるが。捨てられるものはどんどん捨てていこう。廃品回収の相場はいくらだろう。

とはいっても

ソフトのアップグレードが先なのでは? という思いは常にある。こっちはちょっとずつ更新していきたい。

やはり

MC-808が気になる。しかし今のタイミングでは買えない。DIMMが意外に高くつく。オマケしてる店はないものか。それなら来月末とかに買ってもいいかな、なんて思う。

今日

仕事帰りに歓送迎会がある。昨日も飲んではいたが今日とて飲みである。明日はM3なので打ち上げは確定。3連荘はきついな。まぁ何とでもなるとは思いますが。

これで

M3用の準備はほとんどOKである。歌詞カードやペーパーのコピーといった作業はあるが、それは当日でもいい。あとはパックして行くだけだ。パックも問題といえば問題だが、最悪CDのみあればいい。CDデッキは発掘済み。バックパックに紙袋といういかにもなスタ…

では

おやすみでございます。

といいながら

なかなか眠くならない。いつものリスパ2mg+ベゲA+ロヒ4mgなのだがダメだ。ハルとか突っ込んでみる。おとなしく布団に入ることにしよう。

帰ってくる

酔って帰る。落し物も忘れ物もない。完璧。メールチェックして寝る準備。

そして

KOI2さんと会い、飲み屋へ直行。普通に焼酎とか飲みながら話す。氏のプロジェクトとしては、7月頭にビール大会やるそうだ。俺は参加マストらしい。

となると

後は手頃なスタバを見つけて本読みである。「サンレコを眺める」というのが正解かもしれない。RolandはMC-808が気になるのだが、金銭的な問題ももちろんあるが置き場所とか大変。気にはなるがまぁそんだけ。部屋の整理が先だ。

本屋へ

珍しく本でも買おうと思った。「よつばと!」Vol.5、「さよなら絶望先生」Vol.3、あと何故かサンレコがあったので久しぶりに買う。

その後

友人と別れ、一路横浜へ。KOI2さんと飲みたくなった。明日は会社の歓迎/送別会なのだが、今日飲みたい。運良く電話が繋がる。OKとのことだ。しかし時間が余る。

午後

友人がシフトの関係でたまたま暇だとの情報を入手したため、打電。ジャケ切りをお願いする。17:30には全工程あらかた完了。抜けは"Leftover"の歌詞カードの印刷→切り→折り→CDに入れるという作業とペーパーの印刷。珍しく今回はペーパー書いた。なのでM3で配…

有給

ここしか使う場所がない。よってこの日に用事を集中させる。朝一発で開業時間前の病院に並び(爺様婆様が多いので)、速攻診察を終わらせて市役所へ直行。手続き自体はしょうもないものだが結構待った。即帰ってCD焼きを開始する。

こんどこそ

寝る準備。

寝る前に

読むマンガは「仕切るの? 春日部ちゃん」だったりする。

さて

寝ようかとも思ってますがまだ目が冴えております。こんな時にはとどめのハルを増量する。

明後日

焼き、ジャケ切り、組み立て。さすがに今回のジャケ切りはしんどい。増援を頼もう。

明日

ブランクCD-Rとジャケの印刷・コピーまではやりたい。

当面

音楽系は地道にやる、という方針で決定。連休はTRPG/はんだやレイブなので大変だ。TRPG方面はTNDとゲヘナを中心としてローテーションを組もう。その一方ではMAGE/WODを覚えようとかしてみたりする。そんな感じでいきたいとか。あまり欲張ってもしょうがない…

しかし

試聴盤用に一曲起こしたくなったりするわけで。でも「そのために」作るのは本来間違ってるので、やっぱりやめ。

帰り

音源はあがってジャケは待ちで、あと何があるかなぁなどと考えていた。試聴盤を作ろうか否か迷ったが、普通に新作置いてくるだけにしようと思った。ジャケのデザインが大変というのがあるため。あとアルバムごとに違いすぎるので、統一が不可能なのがある。…

行ってきました-2

アイリッシュパブへ突撃。まずギネス。いろいろ面白かったです。また行きたいけど時間の都合と懐具合が厳しいです、はい。来月は仙台まで行かにゃならんというのに、例の便座取替えとかDJネタ仕入れで結構金使うしなぁ。「貧乏だとγ-GTPが下がる」というあの…

行ってきました-1

まず病院。32条廃止のため、給付制度の手続きを新規にせにゃならん。しかし役所から来る書類に抜けがあったり、届いているのに「届いてません」とか言われるし、でもやっぱり届いてて「診断書だけもらって至急送付ください」とか郵便もらうし。「なにやって…

そういうわけで

今から病院行きー。ぐでんぐでんになって帰ってこよう。

面倒はいつまでも

しかし仕事が終わらねぇ。こんなの書いてるから悪いという話もあるんですが。でも明日まで猶予があるので今日はラッキーだったりする。