2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで

まだまだ仕事だったりはするのだ。ではさらば。

機材ネタ-2

最近はちょこちょこソフト音源も使おうかとか考えている。

機材ネタ

Spectralisの件は全然返事が来やがらねぇ。催促しておくか。しかし30万円も払って大丈夫か、俺。これ買ったら完全に飲みは縮小モードでいくしかない。自宅酒は控えたいところだが仕方がない。VirusTIは3/1リリースという噂があったがショップによれば「断言…

Today's Tune:

SATOR / Machinegun Justice EBMからNeon Judgementあたりに流れてこっちまで来たのか。というより今までの文脈じゃ「通らない」場所なんだな。多分。でもレコやらCDがあるってことは、それなりに必然なわけで。当時のうちのライブラリにしては「普通の」音。

今日は

やっぱり面倒な事を片付けている。「もうこんな時間」である。いつもの事になりつつある。

やったこと

曲と仕事とワースブレイド…飲み…。後は思い出せねぇ。っていつもと同じじゃねぇか。多分仕事が忙しかったんだろう。

何で

こんなに時間が空いたかといえば、公私共に修羅場なため。

今日は

早寝だ。それではおやすみ。

増設計画-2

Spectralisは是非欲しい。M3製作に間に合うのかという懸念はあるが、問題ない。問題は資金。

増設計画

ACIDとは違ったアプローチをするスケッチツールが必要だな。ネットショップをぶらぶら見て回る。Stylusとか面白そうだけど、ドラムはちょっとなぁ。増やしたばっかりだから、ちょっと考える。多分何も買わないでしょう。

閉塞

レボトミンが抜けないせいか、やたらボーっとするだけで気力がでない。昨日までがアレだっただけに仕方がないか。

曲ネタ

これも漁ってみる。ネットは便利だ。フリーの.sfとか拾う。

打ち込み準備

使えそうなフリーソフトを片っ端からダウンロードしてテスト。感触はなかなか。結局夕方までかかる。

起きる

昼だった。昨日はあれからレボトミン漬けになって寝たからな。

ちゅーこって

おやすみ。

進捗

など言っている場合ではない。明日がんばる。今日は寝る。

今日の昼まで何も食ってなかった。48時間断食おめでとう。水はやたら飲んだけど。今晩も抜き。

レボトミン

昨日から緊張が取れない。朝も早くからレキソタン10mg+レボトミン20mg。おかげで変な汗はかかなくなった。幾分、仕事のスピードが落ちた。夕方にも20mg入れる。今日は全然眠くならない。どうしたもんか。寝られることを祈りましょう。

仕事

めちゃめちゃ忙しい。KOI2さんと飲もうか、なんて話をしていたがKOI2さんは都合がつかなくなった。俺も仕事でおおハマリ。開発出て来い。今日一日はひたすらやってたなぁ。「レッツ給料泥棒」などと言っていたツケである。このくらいならたまにあってもいい…

リンク元

うっかり「コメントを書く」を押したら、リンク元が出てきた。昨日はたくさんリンクがあったのね。

さて

寝ますか。

今日のレシピ

ビタミンB12とE、レボトミン40mg(昼夜あわせて)、ロヒプノール2mg。これが今日の夕飯に相当する。嫌になる。

帰宅

ヘンな奴がきーきー声を張り上げながら車両を突っ切っていく。彼はどこに行ったのだろう。帰って酒飲んでやる、とも思ったがそれは自殺行為では、という話が。今日もまともに寝ないというなら話は別。

昨日の夜から何にも食ってない。オフィスのチョコレートをつまんだくらいか。「本物のプログラマ」を見習ってオレオの二枚重ねを用意した方がいいのかもしれない。まぁコンビニ近いからそこで買えばいいんだろうけど。

帰社

帰ってデモシステムをばらして組み立て直して21:00。

デモ終了

速攻でレボトミンを入れる。帰りの電車で寝過ごす。危うく2004/12/01の悪夢が再現するところだった。なんとかセーフ。

でも

レボトミンを客先で入れるような真似はさすがにできない。こっちなら大体持ってるのだが。

デモ

やたら緊張する。レキソタンを忘れたのが最大のポカ。ワイパックスも残ってないしなぁ…

出社の後

デモシステムのチェックをしてパッキング→客先へ。

徹夜の果て

寝ていた。04:00に会社で起きて家へ一直線。風呂入ってスーツに着替えて出社。08:00。