2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

こんな生活じゃ、金貯まらんわな。

コンプ

quad氏から発送したよんのメールが届く。受け取りは明日だな。多分。163*2と166XLである。

プレゼン

もう展示会が近いのねー。プレゼンのレビュー。思いっきりダメ出しの嵐。「何やってもうまくいかねーなー」と思うも、現実は甘くない。徹底的に練習させられる。つくづく自分の能力の低さに呆れる。ここで真面目になっちゃうと鬱へ逆戻りである。せっかくパ…

月曜は

テンションが上がらない。寝ぼけて出社であるよ。

週末

金曜はナベさんとガチンコで飲み。土曜は横浜で飲み。日曜はワースの面子で鴨鍋。胃が具合悪い。

ここで

ASR-Xを買うことに決める。proの出物があった。即確保。届くの待ちであるのことよ。

しかし

アニメテクノは情け容赦ない完成形。おまけに二曲もできた。一曲だけ採用。そうですか。ワースは久々にやったけど、いい感じ。この雰囲気を忘れないでいこうとか思った。

機材売ったショック

でここんとこ手がつかなかったものがいっぱいあるなぁ。

では

行ってきます。

さて

そろそろ出ないと間に合わないかもな。用意するか。その前に今日やっとく事をあげないとダメだ。ちょっとだけなら時間はあるかな。

今日は会社へ

冒頭の理由で、機材をハンドキャリーしている。今会社にある。「何の袋ですか?」と聞かれて「機材です」と素直に答える。俺が何かごちゃごちゃ持ってくるのは「普通」らしく、特に何もなかった。同僚の人とシンセ話に花が咲いたのはいいことだったけども。

来る11/19(土)

ずずず氏より「ゲームせぇへん?」と打電。しかし先約が入ってしまってお断りに。すみません。今度も誘ってくださいね。俺の行く先は「TRPG/140」というサークルで、実質メンバーの顔合わせとなる。気合入れていこう。しかしPCの数が足らないようで難儀中との…

やはり

メール参上。「昨日見たけど『〜〜の〜〜』って何?」と切り出してくる。特に深い意味はありません。久々にアニメネタでテクノやらない? とお誘いがあったというわけです。はい。ただネタ元とジャンルが言えない、というだけでやる事はあんまり変わらない。多…

モノは

ELECTRBE EMXとSP-303。前者はアルバム二枚以上できたし、もういいかなとか。後者は単純に使っていない。まぁうちの機材で金になりそうなものといえばTR-909くらいで。あとは並行輸入で電源がドイツ仕様だとか、そんなんばっかりである。だから「売れない」…

機材を売りに出す

金欠。これには勝てない。どこに出すかは結構考えないといけないなってもう決めたけど。本当はオークションにでも出せばいいのだろうが、発送の手間とか考えるとやはり楽器屋へ行くのが一番であろう。売ってできた小金は生活費になったり、来月にquad氏から…

さて

そろそろWin2kのインストールが終わる頃ですかねぇ。終わったら寝よう。

昨日の事

サンドマン氏とミサイル超獣氏とで中華を食す。やはり四川がいいなぁ。うまい。

メールまわり

あまりPCの前にいなかったもので、週末は全然メールとか見てません。すみません。

そこで今日は

ファイルサーバを立てないとまずくなった。HDDの中身をサルベージするのが目的。マザー代えて結線して電源投入。内蔵ドライブに大きな変更がなかったためすぐにできる。ただやっぱりPen3-1GHz/1024MBメモリで440BXというのは、今では遅い感じ。安定性は抜群…

と思うやすぐに

「〜〜(<今は秘す)で〜〜(<現時点では載せられねぇ)やってくんない?」とか言われる。やるさ。ああ、やるともさ。結構便利屋家業気味。とりあえずネタ拾わなきゃ。HDD探索の巻。

M3まわり製作物

新譜の「HeadBanging Cafe」(<フルアルバム)とFOXYUN Recordsに1曲、Pulse Therapyさんに1曲出した。あとはんだやレイブ執行委員会に2曲ほど出している。「オリジナル3枚/年」のノルマは超えた。冬はASR-X触ってゆっくりしようかしら。

まずはM3お疲れ

お疲れ様でした。Pulse Therapyの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます。

では

行ってまいります。

ケーブル

足りない。仕事で使う分はちょっと近所にないので秋葉行きか。時間ねぇっての。

しかし

金のないのはどうしてくれようかな。今月の主な買い物はEXP-3くらい。しかし今月は苦しい。実家に送金したのやら保険の見直しとか入ったからな。来月は多少マシな生活ができますように。とはいってもコンプとASR-X買うのでやはり苦しいかも。これも悲しい定…

ファイルサーバ

こいつは壊れたまま放ってある。M3明けたら組みなおし。部品は揃っているから。

サンプラー

ASR-X(できればpro)で決まりの模様。しかし出てないね。eBayでも全然。こいつにモモーイ声を押し込んでやろう。手持ちのSCSI機器は使えるか? もしそうならばかなりの戦力になりそうだ。CD-ROMもHDDも持ってるから。EXP-3だけそろそろ届きそうだが、これでASR…

NordLead2X-Rack

こいつもいい感じだが今は外してある。MIDIのポートが空けばなぁ。evoLver外そうかなぁ。

VirusTI

こいつはVSTが使えないだけ。でかいといえばでかいがいい音がする。満足。

Spectralis

最近いじってないなぁ…と思えばまだ全然OSができてないことに気が付く。バージョンはまだ0.93だし。1.00で実装って機能が多すぎ。いつになったらまともに使えるのだろうか。知ってて買ったんですけどね。だけどここまでできてないとは。