2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

そろそろ出ましょう。

最近

ベゲが効き過ぎて困る。18時間くらいは眠くて困ることが多い。体質変わったか? 一時期はベゲA+レボ30mg+ロヒハルなんて構成でも、全然ダメだったのに不思議である。来週にでも病院行って処方変えてもらうかな。

ダブクロ関連

メールが来た。曰く「まゆげが求めるものとプレイヤー諸氏の求めるものは、多分ではあるが全然違うと思う」。そうなのかしら。やってみるまでわからない事も多いと思うから、それから決断しても良いような気がしてます。一度コンベに出てみるのが吉だと思っ…

TRPG関連

今週はコンベなどには出られない。用事があるためである。そういうわけでRQ周りだけでも何とかせにゃ。キャラメイク用のオフ会は必要だよなぁーとか。そういうのをBBSに書いていく。反響もまずまず。今週はセッションを休んでいいと思う。新シナリオとか練ら…

さて問題です

MOSSボードを入手するにはどうすればいいのか。オークションは高値になりやすいし、かといって逃すと中々出てこない。正直つらい。でも楽器屋さんに用があって打電した際「それならありまっせ。$299でどう? 」と言われたので乗った。ここにはMETASONIXのブツ…

KORGである

モノはTRITON-RACK。微妙な選択を強いられるな。「MOSSボードさえ手に入れば考える」と返した。それには「OK。こっちで仕入れようか」と仰るが、自分でオークションでも漁った方がよいと思い、自家調達すると答える。ということで、最近は専らTRITON用のエキ…

打電

白マシラさんから打電。「おー。生きてたかー」とお互い言う事になる。マシラさんは、しばらくベトナムで苦労なさっていたとの事である。俺は相変わらず適当に過ごしてる、と言うと「いいねー。そういうの」と返ってくる。話題は最近のお買い物状況になる。…

さて

出ますか。

居間の整理

こいつが次だ。今日はもう無理なので明日にする予定。また早朝にやりますよ。連日バタバタして申し訳ない>近隣の方

フィギュアを出す

まだ居間に積んであるフィギュアを出す。もうラックは満タンに近い状態だが、これで80%以上は出せた計算。後はスペースを有効利用するか、ラック以外に置ける所を作るかってなもんである。ちなみに後者はほぼ無理。そんな場所があったらシンセを置くから。

眠いので

二度寝を決行。しかし04:30には起きる。やたら眠いがこれ以上はどうにもならん。捨てるべきダンボールをバラして玄関口に持ってくる作業をする。大して暑くもないのに汗だく。これができたらゴミ捨てであるよ。おかげで部屋が結構片付いた。問題は梱包材の発…

水曜:起床

02:30。こんなもん。足が床に着いてないような気がするがいいか。とりあえずアナフラを入れる。これで何とかなるかもね。しかし眠い。ベゲが効きすぎてるのかもね。明日からは切ってみようかとも思う。眠剤なしで酒飲んで寝た方が目覚めがいいというのも困っ…

プリンタ

RS-232CとかUSBの変換コネクタを注文したが、まだ来ていない。何時になったら俺は印刷が出来るのか。

昨日は

何も出来てないので困る。帰りに病院行くかなぁ…と思ったので病院へ。所謂「内科」という所である。問診が長い。とりあえず、で薬が出るがこれがまた量が多い。夕飯食ってから薬を飲む。本日はアルコールなし。当然か。

火曜

早起きできた。具合も悪くない。ということで部屋整理。ゴミを袋詰めするだけなのだが、こんな朝早くに作業されても、近隣に迷惑だけかもしれない、という考えはあまりない。そういう事でゴミの袋詰め。結構出るもんだ。主にフイギュア関連なのだが、それだ…

具合が悪い

月曜は散々でした。とにかく布団から出られない。頭は痛いし腹具合もよくないとか。最悪なのは寝る事が出来ない事(<睡眠状態に入れない)ですな。布団の中で目をつぶるしかない。…暇。とはいっても起きられないのでどうしようもない。夕方になって少しマシに…

では

これにて。

明日

月曜である。また一週間の始まりであるよ。夕飯は何にしようかな…。

日曜日の過ごし方

とりあえず部屋の片付け。フィギュアを出して並べる作業から。とにかくゴミが出まくる。今からでも捨てたい所だが、明日は燃えるゴミの日ではないので明後日になる。一通りやって昼飯へ。気合を入れるべく、たまにしか行かないステーキハウスへ。一番でかい…

荷物には

E-muはProteus1/XRがある。移動式ラックを立てて、そこにマウントしてみようと思う。俺の作風でこいつが出てくる局面はあるのかどうかよくわからんが、せっかくであるので使う事を検討。これでProteusは1、2、3と揃った事になります。全部XRなので、P2k用のP…

SIDである

荷物の中にはSID6581があったりもする。チップは合計で5つ。2個は今こっちに向かっているHardSID筐体に入れる事が決定。予算に余裕ができたらもう一台買おうか、とも思う。夢はHardSID+Monomachine+QuadraSIDで曲を作る事であるよ。

起床

08:30。ちょどいいバスがない。コンベに行くのを諦める。今まで出せてなかったフィギュアの陳列や、届いたはいいが開けてない宅急便があったりするのでそれの開封作業をする。ちょっと作業するとダンボール箱、梱包材、フィギュアの箱と固定材で部屋がいっぱ…

プレイ後、みんなで飯を食いに行く。俺はビール飲みますけどね。小田原チームも大変だな。長期出張に転勤話やそんなんが出てくる。俺は明日どうしようかしら、などと思っていた。適当に酔っ払い、帰宅。そういえば雨が降っていましたな。自宅近所はそうでも…

土曜

TORG@小田原。東海道線でのんびり参ります。駅で待ち合わせ→会場入り。やたらと暑い。会場へつく頃にはシャツがビショビショである。「もう一仕事終わったみたいですねー」とプレイヤーさん。「そうですね。この鞄を持ってくるのがつらいですよ」と返す。プ…

さて

そろそろ準備をします。

日曜の予定

コンベに行きたい。グローランサ分が足りないと死んでしまいます。という事でまたRQ3rdでござんす。ダブクロの投入はまだまだ先ですよ。RQでは主にドラゴン・パスなのですが、ターシュとの国境沿いとかそんなところばかりでやってます。必然的にルナー兵士に…

これからの部屋環境

フィギュア周りが落ち着いたら、今度は居間に本棚を立てる。本棚とはいいながらも、CDやらDVDも入れられるので便利だったりする。ここにマンガとCD/DVDを押し込もうというのが計画。今のままではまともにCDが聴けない。それにマンガは、地層が出来たせいで読…

TRPGまわり

今日はTORG@小田原である。いつもより早いバスを使おうと思っている。流石にルールブック一式を収めた鞄は重くてしょうがない。なので駅まではバスでないと困るのである。帰りは何故か歩いて帰ってきてるが、それはきっと酔っ払ってるからだと思います。シナ…

m3mといえば

KORGのm3mがあるのだが、あまり使ってないのでテコ入れをする計画を立てていた。EXB-FWをが届いたので早速組み込んで動作確認。PCにじは当然IEEE1394でつなぐのですが、PC側で認識がされない。何が悪いのか。しょうがないのでKORGの中の人に聞きました。曰く…

USB周りといえば

そういえばm3mのOSアップデートができないのね。USBメモリにOS入れても、認識してくれないんですね。「Path not found」と言われるばかりで。少々時間がかかったが、「USBメモリはm3mでフォーマットせねばならない」という事に気がつく。それなら一発でOK。…