2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起床

起きてこれ書いてます。04:30。

帰宅

帰りにいろいろ食った気が。よくないな。あまり使わないルートで帰ったのが災いか。まぁいいんですけどね。帰って寝る。電気はつけっぱなし。

病院行き

そろそろ薬を貰ってこないといけない。会社をフレックスギリで抜ける。ちょっと長めの診察→処方箋もらって薬局へ。いつものが出てくる。それから久々にアイリッシュパブへ突撃。「あれ〜〜?久々じゃね?」というモードになる。ギネスがうまい。後半はハイネケ…

機材計画

D-110以外にLA音源が要るかな、と思うがD-550を無理して買うよりV-SYNTH XTを買った方がいいような気がする。ただ、こっちは出費が「無理」とかじゃなくて価格がすごい。どうするか、だなぁ。魅力的ではあるのですがね。現実的な出費計画は音ネタですかね。e…

月曜

02:30頃起きてPC前へ。目の焦点が合いません。PC部屋で寝る→04:30頃起きる。何を思ったか通販サイトを見ることに。改めて欲しいものリストなぞ更新する。廃品回収業者の人にPC関連のいらないのを持ってってもらうとして、あとはフィギュアラックだな。CDラッ…

日曜

予定ではこの日はWIZCONだったのだが、予約した日時が遅かったおかげで参加できず、であるよ。ごめんなさい>誘ってくれた友人とカズアキさん。朝06:00頃起きる。しかし何かヘンだ。手足がガタガタいっていう事を聞かない。ひどい眩暈。声が出ない。こんな時…

帰宅

20:00頃帰宅である。酒は飲まず。ベゲロヒ突っ込んで寝ます。明日も早いし。

ルーンクエストもしくはヒーローウォーズのキャンペーン

がやりたいです。Giftでは告知しましたが、本気でプレイヤーさん募集中です。マスターが出来る人だとなおうれしいです。一緒にグローランサで遊びませんか? …マスターは俺やりますので、是非どうぞ。連絡先はもうちょっとしたら出しますね。

終了

あっという間にエンディング。めでたしめでたし。戦闘があんなに早く終わったのに時間は見積もり+15分になってしまった。もうちょっと短く纏める工夫をしなくてはならぬ。反省。後は撤収だな。ここは飲みに行く面子がいないのがさびしい所。でもゲームでの手…

戦闘

とにかくPC側はクリティカル出すぎ。ラスボスも一発である。部位はd20振って20。ご丁寧に頭。これではどうしようもない。おかげで速攻終わったという利点はあったが、これはどうなのと思った。

シナリオ進行

前にヒーローウォーズやった時のシナリオを使いまわす。ただ困ったことは「プレイ時間が思ったより短い」ことである。まぁこの位の調整はできるでしょ、と思って進行。

キャラメイク

プレイヤーさんが全員グローランサ初心者なので、初めから説明。混沌と神知者はパブリック・エネミーであるとかの大前提を話す。そしてジェナーテラの地図からドラゴンパスの紹介。PCの所属を簡単にするためにヒョルト人かルナーかを選択してもらうことにし…

開会

スタッフが開会式を始めるので黙って諸注意などを聞く。そのうちマスター紹介になるのでスタンバイ。皆さん結構力抜いてやってんのね。…マスター紹介準備をしよう。しかし今日は俺内クロックがやたら速い。焦る。でも何とか伝えるべきことは伝えたと思う。卓…

会場

09:30頃に部屋の前。ドアが開いているから入るも「会場は10:15です」と言われるので、談話コーナーで座る。ペットボトルのお茶など買い、ゆっくりする。途中で紙コップで飲み物を出す自販機のメンテがあった。じっと見ていた。いい暇つぶしではなかろうか。…

本八幡

ようやく到着。09:00。早すぎたか。駅そばを発見したので入る。滅多に食わないコロッケ蕎麦など選ぶ。食って南口へ。会場は結構遠そうだ。RQのルールブックセットは重い。コンビニでお茶を買いたいが、6リットルとか飲むのは目に見えている。持ち運びは大変…

道中

代々木までは普通に行ける。総武線各停に乗り換える。千駄ヶ谷あたりで学童が乗ってくる。左側にはデブオタ集団。右にはオサレに目覚めた16歳くらいのが2人。そんなんである。デブオタはしきりにエロゲーを並んで買ったことを自慢する。しかもやたらとうるさ…

本八幡行き

東横特急→代々木から各停がよいと検索結果が言っている。東横特急はいいですネ。結構使います。ということで横浜までバス→東横特急→代々木→本八幡っすかね。それでは行ってきます。

土曜

起床05:00。まずまず。今日はGift@本八幡であるよ。RQ3rdを持っていくことは決まっているので楽。横浜からだと総武快速で市川まで出て、そこから各停に乗り換えか。しかし駅集合に間に合わせるとマスター登録ができないのではないか、と思い早く行くことに決…

金曜

会社で飲み会なのを忘れていた。出席。とりあえずビールをがつがつ飲む。飲むペースが速いのは仕様です。前半戦は忘れたが、後半でアメリカ人さん(<日本語ペラペラ)と語っていたような。話題はハンバーガーについてである。曰く「肉が××gなきゃダメだ」とか…

ようやく

更新であるよ。しばらくサボっておりました。というのも朝早いのはいいんですが、夜がやたら早くなっているのが原因です。とにかく21:00頃に寝てしまうのはよくないな、と思っていますがそういうパターンになっているようです。

さて

今日も頑張ろう。

今週末の予定

24日はGiftコン@本八幡。25日もTRPGですよ。どちらもRQ3rdと思います。

火曜

この日は03:00に起きた。さて、メールの返信などをせねばならんね。

月曜

さすがに03:30に起床するも二度寝を決意。起きて07:30。適当に出社。会社では眠くて仕方が無い。早めにあがる。

帰り

ブルな人と飯を食いに行きました。ゲームの後はビールがうまい。やはりゲームマスターのコンベ当日というのは「肉体労働」なのだと思い知らされますネ。無事帰宅できて何より。

プレイ後の歓談

RQについては「これが絶版というのは惜しい」という感想をいただいたので、ヒーローウォーズを見せる。「これならまだ新品が手に入りますヨ」とか何とか言った気がする。でもこいつは、例の「200文字作文」のところで「えー」という反応。やはり作文はしんど…

何とかなった

ラスボスはちょい強めなのを出してみたのだが、あっさりである。やはりポールアームは強い。シャーマンな方は石を拾って→投げ、というパターンで攻撃をするのだが、この「投げ」がことごとく外れる。逆にフマクトさんはクリティカルの嵐であるよ。ブルな人は…

シナリオ進行

初めはちと様子見をした。これが裏目だったかもしれない。フマクトさんが他のPCに絡んでくれないのであった。でもまぁ何とかなったのでありました。前半は冷や汗モノでしたけどね。途中、ブルーを4体ほど出して戦闘チュートリアルモード。やはりこのブルーと…

キャラメイク

まず最初にグローランサの説明。とはいっても「ドラゴンパスはこの辺」とか軽く言うだけですよ。問題はカルトの説明である。戦士系をやりたいプレイヤーさんが二名。そこに絞れば説明は楽かな。フマクトとストームブルが選ばれる。あとはもう一人だけ。魔法…

卓分け

どうにか立ってくれーと祈る。今回は何とかプレイヤーさんが3名集まってくれました。OKですよ。