2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

これ書いて寝よう。

23:00から

ベゲをもう一発と言うのは考えたくない。レボ20mg+ロヒ4mg。これでいくか。

明日

仕事の締め切りが迫る。どうしようか。あげるしかあるまい。

今日

やたら疲れてる。飲みすぎ続いてるしなぁ。前飲んでた量より確実に少ないところに限界がある。吐き気は胃薬ではなくクロルプロマジンで止める。ウィンタミンやコントミンは持ってないのでベゲタミン(<何故か会社に標準装備)。ついでにレキソタンを20mg叩き…

プロジェクト

ジャケの件はかざみさんをフィーチャーする方向でいく。歌詞はひかのちゃん(<場合によっては曲も)。俺がサウンド全般ですな。このフォーメーションでどこまで行けるか。頑張るしかない。

機材ネタ

SpectralisのOSアップデートはうまくいった。さすがにi815でASUSTeKのマザーだとUSBも完璧。今の音楽用マシンは何故かUSBで繋がらない。チップがまずいのか。しかし簡単にできるもんだな。感心。しかし「エンコーダー4番押せ」って書いてあるのに、押すのは…

さすがに

昨日は飲みすぎ。しかしかざみさんといろいろ話せてよかった。今後ともよろしくお願いします。

本日

出社するが仕事が手につかない。かざみさんと飲みの約束があるので早く切り上げよう。

日曜

ワースブレイドである。ラストまで予定ではあと3回。久々の軍隊戦。ありえない場所からの奇襲作戦。PC側が成功だな。この時点でPCが全員人間離れしている。あと一歩で全員神レベル。二回目のキャンペーンの話もそろそろ考えておかないとな、と思う。終わって…

土曜

新宿駅で8:00くらいまで寝てた。「はなまるうどん」でうどんを食す。TRPG「ゲヘナ」をやる約束があるので一路北へ。みんなと合流して会場入り。このゲームはマスター持ち回りである。俺は次々回。ルールブックを買うか借りて済ませるか。余裕があったら欲し…

金曜

会社を休んで朝一発で実家へ。ちょっとしたトラブルシューティング。実家にいたくはなかったので速攻帰ってくる。ナベさん達と新宿で合流。そのまま「つなみ」へ。食い飲み放題2時間で3000円を切る。これはお得。なんだかんだで朝まで飲む。

さて

これからが勝負ですな。

予定

だけは沢山あるんだが、どうやって消化していったらいいかよくわかんない。普通は優先度つけたりするんだろうけど、それもままならない。公私共にわけがわからない。ということで仕事も絶不調。午後は普通に来客なのでそんなもん。しかし本丸サイトの更新を…

Today's Tune:

Big Black / Jordan Minesota あの当時にこれ聴いてた奴、挙手せよ。俺の人生において外せない一曲。死ぬ前に一回くらい聴いとけ。

ソフトシンセ

最近いいなぁとか思って。ハードほど高くないので2本くらい増やしてもいいかな、とか。NIのFM7とかSteinbergのGrooveAgentとかが候補。前者は俺がFM音源持ってないのが理由。後者はスケッチツールとして。Stylusもいいんだが今一歩だな。フィルは連打になり…

機材ネタ-2

Cubaseを今SX3.0にするか見送るか。先にevoLverか。どちらも見送りでためるか。PolyはDaveさんちから直接買えばいい。しかし俺にPolyは必要なのか。それならモノ*2の方が使えるなぁとか(プログラムも楽だろうからね)。PCのエディタもあるのがうれしいが、環…

機材ネタ

Spectralisをいじっていたが、全くマニュアル通りになってくれない。とりあえずサポートにメール。「あなたのはアップデート(OSの)してないですね。まずはそれが先です」「USBでちゃんと繋がってないみたいなのでMIDI経由のUploader添付しますね」「そのマニ…

25日

病院ついでにアイリッシュパブ。ギネスはうまい。しかし飲みすぎ注意。つらい。これも定め。今までがどうかしていたのだ、と思えばそんなもんか。やっぱり飲む。通風の危機が迫る。「病院怖くて酒が飲めるか」ではあるが通風は怖い。帰りにラーメンでも食お…

24日

あまり覚えていない。が、Spectralisをちまちまいじっていた事は確か。

先立つ

ものはないのだが、ちょこっと飲む金ならある。どうしてくれようか。

それで

やはり部屋の片付けは命題だな。とはいっても今週末はワースブレイドだしなぁ。ネタをまた仕入れてこないといかん。もうやる事は決まってるので細部の詰めのみが残る。

大体

「製作終わると一週間とか一ヶ月とかだら〜んとするよね」とはNさん。その通りだ。あまりだらりとしててもしょうがないので、そろそろ本腰入れなきゃ。ターゲットは秋のM3である。多分ネタものはやらんだろう。その代わりといっちゃ何だが、ひかのちゃんと新…

帰り

雨が降っていた。傘を調達して帰る。いつもの店でラーメンを食す。昼も中華だったような気がするが、まぁいいだろう。

22日

将棋の時間・囲碁の時間を見ながら談笑。ついでにうちの新作がかかる。"Clockwise"は「無理してるねー」。"Astigma"は「いい感じだねー」と。前者はハードテクノ。後者がノイズ。"Astigma"はかなり一気に仕上げたのがいい味出してるのか。適当に飯食って解散…

21日

id:Stinkyvice氏に世話になる。泊めてもらった。ありがとうございます。適当な時間に起きる。氏は用事で外出だそうな。ということで俺は一路名鉄で適当なところを回る事にした。途中で降りて茶を飲んだりしてまた戻る。んな事をやっていた。そのうちにNさん…

20日

打ち合わせが長引く。AG-Nメンバーを待たせてしまった。申し訳ない。手羽餃子がうまい。しかし食べすぎ厳禁。その後ショットバーへ移動。久しぶりにマンハッタンを飲む。こんなに甘かったっけ? 久々であります。しかしいいところですな。また来ようと思った…

はぁ

今日は名古屋で夕飯。楽しみ。

機材ネタ-3

Dave SmithのevoLverがよさげ。今月生き延びられたら買うかもしれない。これにPolymorph+Spectralisでは変態すぎるのか。モノですがちゃんとステレオ出力になってるし、操作性もいいらしい。おまけにWavetableに似たような感触もあるというので一番期待。し…

Newプロジェウト

ひかのちゃんと何かやろう、ってとこまではいいが問題は歌詞とメロディ。あとSpectralisの使い方をマスターすべし。秋にはミニアルバムくらい出せそうか。頑張るしかない。困った事にこっちは手数がSpectralisとES-1だけなのである。他に何か買うかもしれな…

機材ネタ-2

ElectribeEMXを外す事はだいたい決まり。その後にはSpectralisを入れる。Qちゃんの場所を変更。ついでにMonomachineの場所も変える予定。来週のタスク。