2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうめんどいので寝ます。

帰宅

やはりリスパを…。ベゲも一緒に。

残業モード

今日はボスが元気だ。長くなりそうだ。リスパを飲んで様子見。眠くなる。最低限の「やること」やったら、後はもう逃げモード。

午後

昼飯で気合を入れたので、ガツガツと仕事。シミュレーション書いて走らせる。が、なかなかすんなり通らない。気が付けば定時。

昼飯

今日は中華を食そう、という事でランチへ。麻婆豆腐。流石に陳麻婆豆腐が出てくるわけはないか。期待して損した。けどおいしかったですよ。ご飯お代わり自由、なので二杯食う。ガツガツと食う。食後はやはりリスパを叩き込む。

午前中

淡々と仕事。「これもやってあれもやって…」気が付けば昼。

今日

起きて04:30。二度寝。起きて09:00。睡眠が浅くていけねぇ。リスパ叩きこんで会社へ。

帰る

どうも知り合いが増えると、帰りが遅くなっていけねぇ。ロヒプノール+ハルシオンの黄金コンビを入れ忘れて寝てしまう。

それで

アイリッシュパブへ突撃。サッポロばかり飲んでたのは金がないから。

昨日

電車を見て突然飛び込みたくなったので病院へ。リスパダールが倍に増える。とうとうアキネトンも投入。寝る前のアナフラはある分だけ飲んで削除する方向へ。最近こいつは効きが悪い。

さて

薬も効いてきました。寝るか。

まぁ

このくらい作業できるといいんじゃないかなぁ。その分来週はTRPGに漬かると思うけど。TORGキャンペーンにNEXTCON。

「(笑)」

顔文字はあまり使わん、といいながら昔の日記では結構この「(笑)」を使っていた。今の俺はどういう心境なのか。

「ぱにぽに」

Vol.5が何か上の方にあったため読む。

「ももえサイズ」

これを読み返す。不条理さは相変わらず。これはこれで好きなんですけどね。

日曜

起きたら11:00。NEXTCONには間に合わないのであった。今日もトラック作成だ。頑張ろう。とか何とかやってみる。ハードハウスっぽいものはできずじまい。ああいう音って機材は何を使っているのか疑問。夕方になり適当に飯食って寝ることにするがこれがなかな…

土曜

04:30に起床。ASRライブラリの売主に電話をかける。「eBayで日本から〜」と言うとすんなり「送ります。遅れてすんません」との事だ。後でメールも来た。安心してよいのだろうか(<まだちょっと心配)。その後はトラック作成に精を出す。テストトラックが10本…

さて

仕事に戻りましょう。

音関係

こっちを日々やらなきゃ。飲んでる場合じゃないよ。明日午前中にテストトラックを作ってみるか。

ワーウルフ

最近こいつで遊んでないなぁとか。復活させてやりたいものよ。とはいっても2ndだけどね。新版はパッとしないような気がしてね。Revisedは実質ゲームにならんし。1stはRageバンザイ、で終わり。よって2nd。資料もかなりあるからね。投入はいつ頃になりそうか…

日曜

NEXTCONに行く予定。オールだったら素直に帰るでしょう。モノはアースドーン。どうなりますかな。それにしても久々のコンベですな。ワクワクしますな。飲み会に出られるかが勝負だったりもするな。当日お会いしましょう。

明日

えん☆きよ飲み会なのである。M3のサークルカットが届いたか確認するだけでよいので、昼までは時間がある。たまにはゆっくりしたいな。しかしこの日はオールは確定かもな。日曜に響くのは避けたいところだが、なるようにしかならないので「どっからでもかかっ…

ASRライブラリその後

まだNo Reactionである。eBayには再度メールを出した。EXP-3積んでるから本体だけでもかなりいけるはずなのだが、やはりライブラリが「来る」というのは期待ができる訳であって。発送頼むよ。本当に。今日早く寝て明日朝起きられたら電話かけてみるか。

今日

寝坊である。酒臭い。かなり飲んだな。それでぐったりしてるところに、午前中から冒頭の顔文字メールである。正直、「もう帰ろうか」と思ったのは秘密である。しかし残業が出るくらい忙しい。新製品の立ち上げだからな。

昨日

アイリッシュパブへ突撃。ギネスを飲む。最近は知り合いも増えて、話をするには事欠かない。その分帰りが遅くなってしまうのは致し方ないか。

Today's Tune:

The POGO / Little Boy 「Hey Hey Little Boy 俺を殴ってみろよ」 「Hey Hey Little Boy それで解決するはず」…

顔文字

あまり俺は使わんなぁ…。今日は仕事で顔文字バリバリのメールが飛んできてビビった。速攻うちのボスとそいつの上司にForwardして電話。「どないなっとるん?」(<大意)とか問い詰める。ユーザーサポートの依頼と仕様の確認なのだが、これには参った。しかも「…

さて

そろそろ出ましょうか。

「インダストリアル・マシン」

昔はWaldorfのMicrowaveシリーズがそう呼ばれてたような気がする。今だったら何だろう。もうハードではそういう機種はないのかな。ソフトでいくらでも出せるかもしれないし。でも「ハード」が欲しい。

Today's Tune: その2

八卦商会 / デ・ジ・キャラッテルダム これが聴きたくてCDスタックを朝から漁っていた。「おにぎり・たくあん・たまごやき」の3段攻撃とか、今でも十分に通用するのではないか。それにしても「25円!」と心で叫ぶ俺のおかしさよ。