顔文字

あまり俺は使わんなぁ…。今日は仕事で顔文字バリバリのメールが飛んできてビビった。速攻うちのボスとそいつの上司にForwardして電話。「どないなっとるん?」(<大意)とか問い詰める。ユーザーサポートの依頼と仕様の確認なのだが、これには参った。しかも「マイクロソフトに聞け」とか「OSの原理の本を読め」とか、そんなんばっかり。こんな奴を現場に入れてていいのか? 今回はかなりきつめのメール出しておいたから、次はこういうのはないだろうと信じたい。しかし俺は今サポート係ではないのだが、何故俺に? という疑問はある。昔のメール引っ張り出してきたのかもしれんが、俺にとっては単なる迷惑だ。1時間ほど取られる。残業確定になってしまったではないか。どうしてくれる。