2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

出社準備でもしようかね。

来月

帰省せねば。予算を確保しないといかんな。現状は買い物が無茶かもしれん。チェックあるのみ。

その他のお買い物

H台のKさんから打電。フィギュア系のお話である。かすたまPで先行予約が始まってる。ということで紅と銀様を予約。蒼翠が二番目というのが商売うまい、と思ってみたり。Kさんからは「いい加減娘さんを箱から出してやれ」とも言われている。たまに外気に当て…

M3に向けて

いろいろな人とコラボがあるのだが、どれもこれも夏コミ後である。そこまでに何とか自分ひとりでできる作業を終わらせたい。それも新PCが来てからのことになる。OSのインストールから行くのね。しかも二台分。Web徘徊マシンと音楽用。どちらもヘビーだな。PC…

ええ、死んでますとも

AG-MLから「皆さん、生きてますか」と打電。それには「死んでます」と返答。仕事もロクに進みゃしねえし、起床時刻は02:30頃。ひどくなった。20:30頃に猛烈に眠くなりベゲ入れる前に布団で爆睡。おかげで睡眠が浅くてしょうがないぜ。こんなんでまともに活動…

最近

ハードハウスとSCHRANZを聴いてます。ハードハウスは多分quadさんの影響。SCHRANZはCDをeBayで買いまくったので消化してます。なかなか素敵ですネ。ノイズ方面はどうなっているかと言うと何故か「自分の音」しか聴いてません。アルバム完成までこういう状態…

ライセンス移動

今手元にあるNIのFM8やらAbsynthやらのライセンスを新PC用に移動せねばならぬ。意外に面倒かもしれない。来月末にKOMPLETEが買えるか否か(<買う気:やっぱりKONTAKT2/Battery3は要ると判断)。まぁ買えるかどうかが先なのですが。あーKOREはどうしよう。…悩…

新PC

銭も振り込んだので、あとは友人Hさんがどこまでやってくれるか期待である。FDDとDVDドライブはおまけしてくれるとのこと。納期は約一週間。来週頭には届く見込み。その間に俺はうちのシステムを何とかせにゃならん。PCは4機まで動く。ディスプレイとマウス/…

傷ディスクの修復

まぁ再送を頼むばかりでは大変なので、こっちも装備を整える事にした。ランドポートのスキップドクター購入決定である。これでいけるかと希望を持つことにした。届いた物がここまで状態がひどかったりすると、他の外人から買っても再送してもらっても傷から…

面白いことに

その二週間前であるが、探し物のせいかもしれないがことごとくeBay.uk経由での買い物になった。GBPは高いぜ。USDの二倍くらいかな。しかしこういう小物を沢山買い込む場合にはPaypalは楽だ。"Buy Now"から速攻で支払いにいける。

ネタの仕入れ

二週間ほど前にeBayでサンプリングCDを漁っておりました。それがいい加減届いてきてます。CD/DVDに入っているサンプルをローカルHDDに展開するのだが、結構な数がCRCエラーで読めない。問題は梱包が無茶だったり、ちゃんとケースに入っているディスクでも、…

今日は

やたらと眠い。早いけど寝ます。

さて準備を

しますかね。

ということで

しばらくはOSやらハードのインストールで時間を食いそうである。最終的なスペックはC2Quadの2.4GHz*4にメモリ2GB、HDDが500GB*2で1TB。これにマルチDVDとFDDが付いて送料とか抜きで\10万強。これでいく。

これだと

当初予算に比べてちょっと高目だがよいのではないかと判断。何よりケースやFDDなどの小物、光学ドライブなんかが揃うのがうれしい。「HDD足せる?」とか聞く。「代金払ってくれればOKOK」。もはや業者へ発注の様相である。

そして

「どのくらい持てばいいかね」と聞かれる。「持つ」というのは、またReplaceの予定があるのかしばらく使い倒すか、ということである。この場合もちろん後者。「んじゃCore2Quadとかどうですか」という発言がでる。また「これならマザーがありゃ一台でっち上…

こうなりゃ

打電である。PCに強いと思われる友人Hさんに。「DTMにゃCore2Duoが堅いと聞くがどうか」と言われる。信用するとして、こっち使うとコスト面で大変かもしれないと思った。C2Dは割高かも、と思っていたもので。OSはWinXPproSP2(32bit)で行く旨伝える。現状はと…

で、

「何を?」という問題はある。自作だとAthlonで組むとして8万弱。ここにHDDを派手に増設しなきゃならん。1TBくらいは欲しい。結構な金額になるよなぁ。それと問題がまだあって、Web徘徊マシンのメモリが256MBで増設限界なのでアプリが遅くて仕方ない。ブラウ…

PCを

新調することにした。問題は音楽用PCのスペックがやばいという事である。M3手前に環境大改造は避けたいのだが、プチノイズが乗るCubaseトラックや煩雑に落ちるACIDは勘弁だ。

寝ます

眠い。寝る。

今日は

あまり仕事にならなかった。ボスに注意される。適当に帰ってきた。

あの「奴ら」は何処へ消えたのか謎だが、ちゃんと家に帰れてるといいなとか思う。

嫌な予感はした

アニメキャラ名連呼。しかもかなり声がでかい。なかなか大変な事になっておりましたね。埒があかないので「席移動すっか?」「いっそ3次会へ」とかそのテーブルで言えるくらい、彼は凄かった。「愛を語る」といえばいいのかも知れないが、こんな状況下では気…

いい加減

全員いい感じで酒が回ってきております。そこでコス娘さんから「彼女とかいますか?」である。全員いなかったりするのは予想通り。早速男3名(「奴ら」以外)が「紹介してくださいよ〜」ってな話をする。娘さんは「OKOK」って言ってた。「理想のタイプはいます…

続いて

ニコ動の「せんのーさくしゅ(略)」の話なぞする。本当にアイマスの有料ダウンロードで12万円ちょっと使ってるのな。MAD一本にここまでつぎ込む。すげえ。こんなんで笑う。「俺もニコ動行こう」とか「その元歌なんなんすか」とかいろいろネタは尽きない。そい…

やはり

もってけ某の話になる。こいつのリミックスをやらねばならないのだが、どうやっていいか全然わからん。そういう話は別にしないのだが「いいよねー」とか言ってると、そいつは「歌詞の意味がわからんからダメだ」とか言い出す。はいはい。歌詞の意味なんてあ…

話題

とりあえず自己紹介から入るのだが、俺はネタ満載である。DJもやればトラッカーだったりもするし、いろいろやってるのである。カメコ2名はそれなりに写真道の話をしてくれる。熱い。いい感じである。でもここにいる「奴ら」は、他人からの話振りがないと何も…

今回のメニュー

とにかく他人の言うことをいちいち否定する生き物が相手。全部であれ一部であれ、否定するしか言うことがない。そんなのと同じテーブルだ。6人テーブルでコスプレ娘2名と俺、そいつ、カメコの人2名、そんな構成。

ちょっとこの前

聞いてくださいよ奥さん。久々に出物に当たる。正真正銘「奴ら」との遭遇である。これはやばい。「奴ら」に対してはある程度のロジックを確保しているのだが、ここまでひどいも久々。ネットのオフ会で飲み会発起人の顔を気にしなければいくらでも言えたはず…

まぁ、その、何だ

ここんとこネットのオフ会とやらで忙しい。中にはちらほら「奴ら」の影が見えて大変だ。