2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

28:00

そろそろ眠くなってきた。寝よう。

一通り

デモとか流してはみた。なかなかいいんじゃないでしょうか。ただ、置き場所の関係で、RevolutionとNOVAとVirusTIを一時的に外す必要が出てきた。どうしようか。今回(<秋のM3向け)はMC-909メインで頑張ってみますかね。

ともかく

こんな夜中にガタガタやってると苦情が来る。よってMC-909のプリセットを長々と聴く事にした。なかなかいいなぁ。「ハードコア」のセットもある。もちろんキックはガバのそれである。面白い。

物理的制限

これさえなければ、もっともっと手数が増える。しかし相当な作業を強いられる。まずは音楽/PC関連以外の物を一時的でいいから全部出す。X68kの熱転写プリンタもいらんだろ。あと壊れたカセットデッキ二台にテープの絡まるVHSデッキ。出せ出せ。廃品回収に出…

座る場所が

ないよ。配置は課題だな。今日はケーブル伸ばして仮置き。立てかけておく。プリセットをいくつか聴く。この音はなかなか好きだな。音源はXV-5080相当という話を見つける。これなら将来XV-5080を中古で買ってもよさげかな。けどこれ以上音源を増やすわけにも…

ただいま

25:30。夕飯食って横になったら寝てしまった。今からちょっと作業するかな。

MC-909

フレックスギリで会社を飛び出し、帰宅。まずMC-909の動作確認をする。音はちゃんと出る。問題はなさげ。しかし物理的に置く場所を確保できないのは困る。NOVAとRevolutionを外そうかとも思ったが、微妙にVirusTIが邪魔。TIとRevolutionを一時的に外そう。ど…

さて

そろそろ寝なければなりませぬ。

いくら

酔いは醒めてきているとはいえ、やっぱりMC-909を出すのは明日にしようとか。

それで帰宅

パブでの後半はよく覚えてないや。しかし帰宅は問題なくできた。ネット徘徊。通販で買ったものが数件ある。支払いを明日せねば。その頃には何とか酔いも醒めてくる。

今日は病院行きなのだ。パキシル切れは怖い。ということで定時に抜ける。帰りはやはりアイリッシュパブでギネス。

今日

しかし寝坊である。会社に間に合うバスは20分後。着替えとかしてるとドアをノックする音。MC-909が届いたのである。会社休んでやろうかとも思ったが今日はやばい。梱包したまま出社であるよ。

昨日

それなりに忙しい。23:30くらいまで仕事。夕方にミーティング入ったりといろいろ。帰って即お休み。

では

おやすみ。

さて

機材が届いたらまたやる気もでるでしょう。ちょっと楽観的。

あとは

昔聴いてた音楽のCDとか(<当時のはビニールとカセットばかりだ)買う。探せばいろいろ出てくるのな。サルベージしよう。

それにしても

機材が増えるのはうれしいものである。部屋は確実に狭くなるのだが、物欲様には勝てない。どこまで増設すればよいのだろう。

MC-909

こいつは物理的にでかいからなぁ。どこに置こうか考え物。NOVAとRevolutionを取っ払うくらいの勢いでやりたい。まぁその前にNOVAとRevolutionを使っている途中の曲を仕上げる事が重要。急げ。

小金があったら

ちょっと金が入った。住民税の払いすぎ。それが戻ってきた。ということで機材を物色する。グルボの類が要るな、という予感。RolandのMC-909とかよさげ。しかし物理的に置く場所を確保せねば。メモリフル増設のやつとか落ちてないでしょううか。という矢先に…

曲の方

Leftoverは何か考える。問題は俺プロジェクトだな。モモーイネタはやめるかも。正直きつい。新作はハードテクノとノイズで。趣向は今までのものとはちょっと変える予定。こっちはいろいろ考える事が多い。

ということで

M3準備が大変そうだ。こう書くと他人事みたい。のらない。お先は真っ暗である。こういう時には素晴しいものができる時がある。うまくいけるか否か。

ここんとこ

更新をサボりがち。というより生産的な活動があまりできてない。仕事も不調で戦力外通告寸前。鬱なのか? でもパキシル50mg/dayとか入れてるしリスパダールは多少やる気がででくるらしいとか、いろいろやってんだけどなぁ。はぁ。

さて

あがりますか。

午後

眠いが、レシチン+DMAEでどうにかしのぐ。午後はやたらと分量のあるドキュメントを読み込みする。

昼飯

蕎麦を食す。これはよい。

うーん

いい事を考え付いたはずなのだが、会社に着くと全部忘れてしまう。短期記憶にガタがきているのかもしれない。酒の飲みすぎなのでしょうか。午前は機械的に作業する。

今朝

7:00起き。そのまま荷物をまとめて出社。朝から雨かよ。しょうがないなぁ。こういう日はバスが遅れる。黙って歩きますか。

帰り

適当に飯。といいながら居酒屋にてわいわいやる。俺は早めに焼酎に切り替え。TORGのバカ話とかする。いい時間なので帰る。面倒くさいので駅からタクシーをつかまえて家まで。約1200円なり。近い。

TORG

久々にアイル行くかー。昔コンベでやったシナリオの焼き直し。ポシ200近いキャラばっかりだと、ボスがあっという間に片付く。この辺の調整は課題。

月曜

9:45起床。10:00に待ち合わせだよ、おい。TORGやるためである。俺がマスターだから遅れちゃまずい。タクシー拾って駅まで出る。会場は近いところなので、何とか20分遅れですんだ。遅れてごめんなさい。