2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

出社です。

ゴミ出し

とりあえず出すもの出さないとまずいだろ。という事でゴミ集積場へ。ネットを開けて袋を放り込む。近くで見てた烏が寄ってくる。追い払ってネットを被せる。烏は去っていきました。帰りに猫を発見。かわいいですな。会社で昼休みにアンサイクロペディア見て…

ありがちかも

ミクでPerfume声なんつーのは、もしかするとやり尽くされているのかもしれない。あんまり動画サイトとか行かないもので疎いのは自業自得。でも「自分でやりたい」のね。一曲くらいは作る気ですよ。作詞作曲はどうしようか、というのは毎度の事なんだけどね。…

とりあえずみくみく

設定が難しい。ボカロからは適当に歌のフレーズを出したが、Melodyne側でどうしたもんか解らん。まぁいじらないとわかんない領域ですね。もうちょっと試行錯誤してみます。…05:30。力尽きる。今日はここでお終い。大人しくGsnapを拾ってくるかー。

今日は

金曜日である。残業規制がかかってるので定時抜けでしょうか。久々に横浜をうろうろしましょうか、などと思ったり。そんな時間はあるのかどうか疑問だが、一応予定だけ。来週頭(<月曜が祝日だから火曜日か)にプレゼンやんなきゃいかんのよね。資料の出来が…

ミキサー

フェーダーを上げると素晴らしいノイズが出てきた。サブミキサーとの間で接触不良とかそんなんかな。サブミキサーは二台ある。そうでもしないとハード音源が纏まらないのよね。ラックマウントできて16chくらいのミキサーが新品で出てないかなぁ。…楽器屋さん…

アップデート

いろいろ来てる。しかしあまり「そそる」改善点が無く少々がっかり気味ですよ。BlofeldさんのOSを更新したいが、ちょっと怖いので尻込みですな。何せ最悪「メインボード交換」をまた呼んでしまうかもしれないからね。あー。ちょっと決断が必要だな。少なくと…

みくみく予定

まぁメロダイン使うのがいいんだろうね。その前にボカロで歌を作らなきゃ。折角買ったスコアブックもありますから、それで打ち込みしますかね。お題はなににしようかな、と迷います。…候補はあるので適当に決めます。

ここから

みくみくする予定。「Perfume声」をどうやって出すか? という実験をしたいとか何とか。それでVSTを確認する。VoiceMachineが出てないな。何でだ。再インストールする。そうすると何とか出てきた。この環境は管理が難しいのかもな。今度時間作って見てみよう…

頭が

痛い。連日起きるの早すぎか。鎮痛剤をぶち込む。15分ほどで楽になってくる。作業再開である。途中、アンサイクロペディアに行って時間を浪費してしまった。つい見ちゃうんだよなここ。やけに猫の写真が多いのは気のせいかな。そんなんで03:00くらい。そうこ…

おはよう

それで今日。起床は01:00。早いな。例によって二度寝はできず。PC前へ。音楽用PCも同時に立ち上げる。メールなぞ取るに、また面倒な事が予想されるな。まぁ覚悟はしておきましょうか。ひかのちゃんの所には荷物が届いているようでなにより。

死ぬ

昨日は散々。寝る手前に咳が止まらなくなって困ったよ。喘息っぽい症状が出てるんで、弾数がない喘息用の薬を入れた。こいつはもう市販できないやつなので、入手が絶望的な上にそろそろ賞味期限が切れそうだ。30分くらいで何とかなった。この時点で22:30くら…

あー

早いけどもう会社行くかー。こんな残念ばかりが積みあがると、家にいてもストレスばかり溜まる。そういうわけでもう出ます。残念!

PC前の時は

よく音楽を聴いているのだが、たまに楽譜が欲しいという時があります。耳コピできないのがダメな所なんすけどね。しかしいろいろ検索しても売ってない事だけがわかる。非常に残念である。

さてそろそろ

ラック改修工事をしなきゃならん。ラックの秋スペースを数えると、丁度1U足りない事がわかる。もう一個ラック増やすか、と思ったら今度はミキサーのchが足りなくなる。そしてMIDI I/Fの口は常に足りない現状がある。どうせよと。JomoxはAIRBASE99をマウント…

さっき

「良いアイデア」が出たような気がしたが、忘れてしまっている。超短期記憶が飛ぶような感じ。酒の飲みすぎか、トランキライザーのやりすぎか。しかし忘れたものは仕方がない。Cubaseの前で固まる俺がいました。まことに残念ですネ☆

買い物

楽天に行き、適当に検索をする。これといって出物はないような気がした。残念。

しかし

何とか全メッセージを送信終了。宅急便などは昨日出したから大丈夫と思う。それにしてもアドレス解決できないのは残念。

しかし、だ

アップしようとしたら「指定されたアドレスに繋がりません」とかエラーが出る。これが結構出る。どうやらホスト名を解決できてないみたいですな。Reloadすりゃ問題ないんですが、いちいちタイムアウトまで待つのが鬱陶しい。何とかならんか。残念であります。

おはよう

01:30。早いがいいでしょう。前半はオークションなど回ってみた。出物はありそうな予感。しかしeBayで俺の好きそうなサンプリングCDがなかったのでありました。残念。冷蔵庫に入れっぱなしのコーラZEROなんぞ飲む。こういうのもいいかも、なんて思う。02:30…

昨日

朝方にプロバイダのメンテがあり、接続できず。ちょっと音楽PCを立ち上げ、テストを行う。いくつか試してみたい事がありましてね。…結果はいまいち。残念。Reaktorなどいじっていると出社時刻が迫る。急いで出社。仕事は会議ばっかりで疲れた。それも結構喋…

さて

片付けるもの片付けますネ☆ ではでは。

TRPG方面

TORGオンリーコン準備で忙しくなりそうです。キャンペーンは11月にやるんでしょうか。もう2日ほど下さい。RQも二回目をやらないといけませぬ。こっちはTORG関係とは関係なくやる気ですよ。ダブクロは当面凍結としたいです。シャドウラン4thとかウォーハンマ…

さて

そろそろ、音楽製作を真面目にやらないといけない。事務処理が終わったら考えます。でも音ネタ収集はちょこちょことやってたり。今度はどうするかなぁ…。多分来年5月のM3合わせになると思います。…今回から始めたGabberプロジェクトを続けたいという気持ちは…

を、

メールが来た。見てみるに「これはどうやってもSPAMでしょー」という分かり易いのだ。だが題名に「(俺のメールアドレス) is moron」とか書いてあって微妙にムカツクかも。でもこれは「脱力」が先に来ますネ。こういうメールは開いたら「負け」かもしんないの…

さてDDRですが

曲は丁度よく「ダイナマイトレイブ」です。こういう女性Voと男性のラップというのはいいですね。本来は90年前半に聴いておくもんでしょうが、俺はその時分は何を聴いていたっけなぁ…。やっぱり多かったのはEBMとフィータスと、"ロッテルダム・テクノ"ではない…

???

この時間に、外で叫んでるヤツがいるな。コーラZEROでも買ってこようかと思ったがやめた。今外に出るのは、危険と判断。しかし、そいつは何を叫んでいるのだろうか。よく聞きとれない。別に聞かんでもいいのでそのまま。03:30頃には声がなくなった。大丈夫な…

何を思ったか

DDR(<ダンスダンスレボリューションね)のCDを出して来ました。別に深い意図は無く、たまたま目についたのでチョイスです。NAOKIの曲が聴きたいと思いました。何曲かPCに入れました。曲が短いのがなぁ…。ロングバージョンとかないのかな。曲によってはあるみ…

今日はずっと前からPC前だ

起きたのが24:30頃。もう寝られないという状態。眠剤切ってるのがでかいのか。でも寝たのが21:00前だし、そんなもんなのかな。そこからずっとPC前です。事務処理をやらねばならぬ。という事なので05:00くらいから始めようと思います。ここでフィータスの後は…

昨日FLAを聴いてたら

出社直前に、無性にジム・フィータスが聴きたくなった。そういうわけで、今日朝のテーマは「Hole」と「NAIL」です。90年真ん中くらいによく聴いてた。当時はレコ→テープだったのだが、後にCDを買ったですよ。これ聴くのは久々な気がするな。…いいですね〜。…