2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

「なんだかなー」と思うことはありましたが、まぁいいんじゃないでしょうか。俺なりに適当にやっていきますよ。ということで、またね。

それはそのへんでおいといて

あのM3は、DS持って突っ立ってる奴が多かったなーと感じました。空間があったら立ってます、みたいな。そんなに同人即売会でDSをやらねばならんのか? とDSを持ってない俺は疑問に思います。そんなに皆でピクトチャットをやるもんなのか、とかね。まぁこの件…

余談ですが

何かの時にプログラミングの話がでました。そいつは誰が何を言っても、途中で言葉を遮り「一行で書けない言語はクズですよ」と力説する。流石に俺も「何の言語が一番いいんですか?」と聞いてみた。当然答えは返ってこない。そしてサークルの人とかが何か言う…

さらには

自分が委託で置いてるサークルさんだってオリジナルものだし、俺に至っては「そのまんま」です。しかしそいつは「今更オリジナルなんてやって意味ないよな」と言います。何度も何度もDSいじりながら言うのですよ。たまには突っ込みを入れたりしてみたくなる…

それだけじゃないのがそいつのクオリティ

そいつには仕込みイベントがあります。「コールバック関数」が仕込んであります。自分の持ってきたCDが売れると「なんでこれが売れるの? 」と買ってくれた人と俺に聞こえるように大声で言います。その物言いはどうなのよ。売れてうれしいのはわかるけど、そ…

そしてブース内では

あまり隣接しているところに今更グチャグチャ言うのはどうか、と思うのですが余りにも「典型的なそういう奴の例」なので書いておこうと思います。隣のブースに委託でCDもって来てたんですが、とにかくブースの中でしゃがみこむ。邪魔なんですよ。それで事あ…

それはさておき

上記の件は前にも書きました。それはそれでいいんですが、もう一つは「妙な人達」が散見された事です。前にも書いたかもしれませんが、あのニンテンドーのDSを「いつでもどこでも」開くのは勘弁して欲しかったり。邪魔にならないところで突っ立っててくれと…

この前のM3に限った問題は

サークル数が多くなる→無理矢理会場に押し込むのでブースが狭い、というのが一つあります。島の真ん中くらいにいたりすると、外に出られません。これはさすがに問題だと思います。改善してくれませんかねぇ。…しかし一番の問題は、「手に取ってもらえる/聴い…

それ以外では

「音楽」ってのは作るのが非常に楽になったと思うのですが、どうでしょうか。DAWとソフトシンセで、昔に比べればいくらでも楽ができそうな気がします。俺のやっている事は、なかなか「その音を出す」ってのに時間を食われるので、今のご時世でも「楽」とはな…

友人と話してみる

今回はサークル参加が多すぎた、という事につきたのだろうなどと思います。その原因は「やっぱり東方」と仰る方は多い。まぁ人気ですからしょうがないですよね。昔にはKeyとかそんなので埋まってた時期もあったような記憶もあるし。まぁでも「東方そのものは…

余波がある

この前のM3でえらい目にあった、というのがまだ抜けてない。今度のコミティアまでに消えてくれればいいんだけどね…。まぁでもM3自体はあんまり関係ないんだな。「そこに集まる人種」が嫌いになってきたのかどうかというところ。多分「そこでたまたま散見され…

今更ですが

TORGオンリーコンお疲れ様でした。また遊んでください。

こんちわ

まゆげ犬です。平日は忙しかったですねー。明日からもしばらくこんな調子なのでここの更新もなかなか遅くなりそうですよ。

さて

今日は面倒なのを諦めて、飯食って速攻寝ようと思います。ではまた明日。

あー

MelodynePluginの認証ができねぇ。firefoxではダメだということがわかった。現在IE8をインストール中。

あー

NiのK6インストールが終わらねぇ。容量でかいからしょうがないのか。

昼からは

シナリオの詰めをやってます。なかなかイメトレが追いつきません。明日のプレゼンのイメトレもしなきゃいかんしで、もう大変。でも今日は早寝しますよ。

今日は朝から

DTM用PCまわりのインストール作業をやってます。オーディオI/Fも交換したし、ハードウェアまわりはよさげ。問題は鬼のようにあるプラグインとか音楽製作関連アプリのインストール。箱が多いよ。DVDを全部イメージにしてローカルのHDDに入れちゃおうかしら、…

明日は

もう早いものでTORGオンリーコンです。マスター予約してあるので、当然マスター準備をしてます。手元にはシナリオ二本分のメモがある。どっちを使うかまだ考え中ですよ。明日は頑張ろう。今日は気合を入れてちょっといいもの食うかとか考えてます。栄養重要…

コミティア受かりました

ブース番号は「ま23b」、サークル名は"GABA AGONIST"です。ハードコアテクノ、SCHRANZなCDと女性Vo.なCDをおいてます。よろしくお願いします。 ※ここで聴けますよ: http://www.myspace.com/gabaagonist

ではでは

またね。

何となく

ビールが飲みたい気分だぜ。夕飯はどうするか。午前のお客さんの話で変わりますな。頑張ろう。

DTM用PCの話題再び

インストールするソフトを絞ろうかとか思っていたり。FL STUDIOとREASONは外そうかとか思っています。ここ一年くらい全く使ってないし。そしてACIDも外そうかという事態になってます。ACIDはBPMが200までしか出ないのが残念なポイントです。性格上仕方がない…

BGMには

MOSAIC.WAVですな。最近は本当にPerfumeを聴いてない。何故かはわかりませんが。

今日は

やや遅めの起床です。おかげでゆっくりできてません。まぁDTM様PCをいじる、という事がないのでその分時間は取れるのですがね。本来ならばミキサーラックの結線をしないといけないのですが、それは明日かなと思っています。おまけに出張ですよ。後一時間もす…

コミティア関連

友人からの情報によれば、今回は相当数のサークルが落とされてるとの事です。うちも落ちてるような気がしますね。ちょっと弱気。参加サークルさんが爆発的に増えてるんでしょうね。人口が増えるのはいい事だと思いますが、先日のM3のような事態は勘弁して欲…

当面

「ざつおん!」プロジェクト用に曲を書かねばなりません。nanoloopの使い方を覚えないと。そしてひかのちゃんの歌の編曲があります。こっちも大変です。どんな出来になりますかね。

荷物待ち

サウンドカードのアップデートを随分前に業者に頼んではいたのですがなかなか来ない。と思っていたらいきなり昨日発送だそうだ。本日受け取れるとうれしいのですが、帰宅は何時になるやらわかりません。これが入れば、一気にDTM用PCのクリーンインストールが…

さてさて

ヘンな時間の更新ですが、ではまた。

TRPGまわり

今度の18日はTORGオンリーコンですね。久々のTORGとなりまする。マスターで予約をしています。シナリオの調整をしないと。実はまだサーコルドか他かで迷っていたりします。何とかしなきゃ。