それだけじゃないのがそいつのクオリティ

そいつには仕込みイベントがあります。「コールバック関数」が仕込んであります。自分の持ってきたCDが売れると「なんでこれが売れるの? 」と買ってくれた人と俺に聞こえるように大声で言います。その物言いはどうなのよ。売れてうれしいのはわかるけど、そういう言い方しかできないのかね、と呆れるわけではありませんが、つくづく「リアリティの違う奴だなぁ」と思います。そして、口を開けば「女が買いに来ない」と大げさに嘆きます。女性受けを狙った作品を持ってきてそれならそういう嘆きもありなんでしょうが、そうでは多分ありません。「買いに来てる知り合いらしい面子」を見ても、どうやっても女性受けする人種じゃないでしょと思えます。そして、やっぱり自分のCDを過去に買った女性の話というのを何度も何度もします。しかも毎回同じ話です。