2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

出社準備すっかな。

今週末

ちょっと所要で大阪へ行くことになります。俺の用事自体は31日夜でおしまいなので、土日が空く事になったりしてます。ここでlivewireさんとavsさんと遊ぼうかと言っています。日曜は現在空いていますが、ひかのちゃんのバンドのライブがあるとのことなんで、…

問題は

桃井様方面である。出てくる出てくるネタファイル。しかもラジオだからいちいち全部聴かなきゃならぬ。しかしそんな時間は残されておらず、状況はかなり苦しい。おまけにRemix方面が全然手付かず。「Mail Me」はどうすんだ? なんて思うと焦る。…地道にイメト…

あまり本意ではないのだが、それらしい感じの音ができあがる。EF-303とCubase万歳。これで仮ミックス作るかなぁというところである。最悪これでいけるだろうとか思っている。

救世主なるか

こんな時に出動要請がかかるのはFilterbank2である。しかしこいつは難しい。すぐノイズに化ける。こいつはこれで面白いのでいいのだが、つい遊んでしまうな。で、ここで重要なことに気がつくわけである。なぜパッチベイが二本もあるのか、ミキサーのInsertや…

そこでどうするか

こうなるとHDDに展開しまくったサンプリングCDのネタなどに目をつけるしかあるまい。ドラムとかシンセ系統はそれで何とかなりそうだ。が、問題はSCHRANZとかで出てくる「シュワシュワ」をどうするかである。Cubaseにネタファイルをロードし、VST/DXのエフェ…

ネタ詰まり

本編ハードテクノ方面はこれで頓挫。プロジェクト(<音ネタとかメモ書きとか素材の集大成)2つがやばい。これらの作り直しはきつい。試行錯誤してるフェイズはとっくに過ぎたのであるからして。

火曜

やはり朝は早い。03:30起きで現在進捗などを確認。とてもじゃないがこの調子じゃ間に合わぬ。どうにかならんか。って俺の事ですからこういう書き方もどうかと思いますな。でも書かずにはいられない。ははは。

月曜

病院行き。血液検査ではスコア上々。この調子でいかなくてはならぬ。

PSU

こいつにもなかなか参加できない。すまぬ。

先週末

H台のKさんと飲みに。行き先は「餃子の王将」。飲みというより食い。しこたま食う。ごちそうさまでした。

そんなわけで

時間切れで早朝の部が終わりそうです。出社準備をせねば。

耐久

「アニソン縛りカラオケオフ!」というメールが友人から届いている。ただでさえ歌える曲が少ない俺はどうすればいいのか。迷わず「参加せず」の旨返信。「えー。来ないんですかー」と不満そうな友人のメールがやって来る。お前さんはこの時間まで起きてたの…

舌打ち

日付の上では昨日、弊社(<というよりグループ全体)のネットワークシステムが全面更新、新装開店となった。自宅から繋いでみると、前まで使えたサービスの類がかなり減っている。ここのネットワークは何故か激遅いので、客先でのでかい作業は自宅サーバ頼り…

それで

大阪行きに関しては、ホテルの予約もせにゃならんし、まず何をすればいいのかというプランを立て直しをせにゃならん。初期プランと日程がずれてしまったためである。さて、どうするか。…livewireさんとavsさんに会えるのはわかった。ここは予定をfixします。…

金があまりないのでありました。来月は早々に大阪行きの予定が入ってしまいました。仕事の絡みではないからいい。大阪でのんびり、というのは久々かもしれないね。はんだやレイブ関西支部の皆様は元気でしょうか。暇だったら遊んでください。

今日は

週末がんばるつもりなので、今日くらいは飲みに出てやろうかなどと思う。ただいま04:30。はてなはメンテ中。

今回のM3は

前回落ちたから、今回は気合入れていくぜい。…。ハードテクノにノイズ、桃井様ネタの三本がまずある。それとシングルが一枚でるかなというところ。進捗が危うい。週末がんばろう。こりゃ土日は缶詰だな。そこまで根気が持てばいいのですが。

ACID4.0pro

マシンを変えて心機一転。しかし落ちるものは落ちる。プラグインが悪さをしているようだ。フリーものに頼るのは限界か。何か買おう。…何がいいでしょうかね。エグい歪みが欲しい。NI KOMPLETE4はDXをインストールしなかったので、GuitarRigがACIDから使えな…

「拝啓、桃井はるこ様」

こいつの進捗が全然ない。やばいよ。ネタをいろいろ切るもプチノイズにやられて録り直し決定。再生ソフトと録音ソフトの相性なのか。困ったもんだ。それに「ここにあったハズだ!!」というサンプルが全然見つからない。ダメくさい。そんなんばっかりで全然…

部屋の一角には

ダンボール箱が山積みである。せっせとバラす。朝から何をやっているんだか。思うに「ネット通販は魔物」。

仕方がないので

2ndキャラに切り替え、パシリを育てることに。しかしメセタが尽きて終了。面倒なのでそのままログアウト。

あれから

結局26:30まで寝てしまった。さすがにこんな時間に…と思ってPSUを繋ぐとわんさかいるではないか。しかし問いかけに反応はなし。揃って寝落ちなのか?

ということで

一時横になります。

それで水曜

今日こそはPSUに入らなければ。そんな事を思うも19:30で絶望的に眠い俺がいたりする。二時間で起きられないか?

TRPG方面

TORGオンリーコンがいつなのか心配です。これくらいしか本当に活動がないのでした。いかんことだ。

不覚

生協で買ってきたパンなど食す。ちょっと横になってからPSUだと思っていたのだが、そのまま寝てしまう。起きて23:00。ここでベゲレボロヒハルを叩き込む。起きて03:00。やっぱダメか。

昼間

こんな早起きをやっているため、昼間は眠くて仕方ない。昼休みにカフェイン玉を買いに行く。それでも足りないか。居眠りしないように頑張るのが精一杯。夕方になるとかなりマシになるので、そこで挽回を図る。何とか今日の分は終わらせることができた。帰宅…

火曜

相変わらず超早起きである。02:30頃起床。テクノイズプロジェクトに時間を割く。一応仕込みはよいレベルで完了。作業がのったため、ぎりぎりの時刻までやってた。ここで夏コミ明けに話をすると言ってた方々に打電せねばならないのだが、それは明日以降。

処方について

ロヒを抜いてダルメート入れるか、と先生が言ってたが処方は前回のままであった。まぁこれでいけたらいいな、くらいである。