2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

では

おやすみなさい。

再度PCの前へ

これ書いてます。いい加減眠い。

帰って

定時で逃げる。夕飯は食わない。一つのことに集中できないので音系の作業はパス。ネット徘徊。早めにベゲ投入。実家の友人に打電。久々。「変わってないねぇ」とかそんな話。

店が閉まるので始電で会社へ。あまり早いので机に突っ伏して寝る。07:30頃起きる。たらたらと仕事する。そのまま昼まで。飯を食うが胃がつらい。

しかし

このパブでFSS話ができるとは思ってなかった。隣に座った人と何かの拍子で(<酔っ払っております)FSS話が始まる。かなりマニアな方とお見受けします。これで熱くなり終電を逃す。朝までいきますか。そういえば今日はサッカーあるじゃん、とか思った。でも常…

飲み

ギネスはうまい。かなり早めの時間に着いたため、店員さんといろいろ話す。21:00にもなると常連さんがぽつぽつと。なかなか楽しい。これは適当な時簡に切り上げないと帰れないぞ。

帰宅

プロジェクト員はそれから会議。お疲れ様です。俺は一路帰宅、と思ったがアイリッシュパブへ突撃することとした。飲むぞ。

お客さん

作業の確認をしてもらう。要望が出る。「どうせいじるんならこれとこれもやってよー」。本当に些細な事なので手早く直す。文句ない。

えぇー

こんなに人数いてバッチファイル書ける奴いないの? 何度か修正。そしてサーバ側の作業。データベースなのだが、SQLかかないといけないのね。はいはい。ちょこちょこと書いてOK。問題はその後。DBの上にゃやっぱり弊社ソフトがかぶせてあるわけですが、そいつ…

便利屋

UNIXもWindowsもある程度さわれて、データベースもちょっとはいじれてうちのソフトをかなり知っている奴、といえば弊社にはあまりいないのかもしれない。多分それで呼び出しなんだろうと思った。とりあえずWindowsで、弊社ソフト起動時のスクリプトを書く。…

飯を食う間もなく出撃。駅そばでしのぐ。現場に入る。サーバの一部とクライアント増設だそうだ。しかもUNIXワークステーションを取っ払ってWindowsベースにする作業がある。ここにギミックがあって、UNIXからWindowsへ移植せねばならない。あと力仕事。

最近俺が腐り気味なのは、ボスはわかってるらしく「たまには違う仕事でリフレッシュしてこい」「帰社しなくていいから、帰りに酒でも飲んで憂さ晴らしだ」とか。

昨日

午前中、いきなりボスに呼ばれる。ありがたい説教タイムかと思ったら違った。現場に入ってるチームの援護を頼む、とのことだった。「ネクタイしてなくても平気っすか? ダメなら一回帰って着替えてきますが」と聞く。OKらしいので出撃準備。現場の状況を確認…

じゃあ

とどめの一撃:ロヒハルを叩き込んで寝ますね。

「奴ら」

TRPGではまともに接触することはほとんどない、と言ってもいいだろう。いつも行くコンベはもう「奴らコミュニティ」ができてるので、俺のマスターでゲームをやらなくてもよくなってる。逆に俺は俺の方で「そういう人」が集まる(<まぁゲームによっちゃ卓が立…

メール関係

SPAMフィルタを書き換える。これで当分大丈夫だと思う。

PCの前

会社でも私事でもほとんどがPCの前。よくないなー。でもしょうがないんすけどね。

マンガ

「セキレイ」を始めから読み返す。そのうち薬が効いてくる。日記でも書くか、という気分になる。

作業再開

次の実験である。トランスに出てくるあの音を再現しようと必死。VirusTIのプリセット探した方が早い気がしてきた。なんとかそれらしい音色を作成。適当な空き領域にセーブ。結構時間を使う。疲れたので休みを入れて投薬。もう一音色。Hooverを。

電話

やなさん(<仮名)に電話。ネコ話などする。携帯は変えて便利になりました。

郵便

不在票が来てたので郵便局に電話。本日来てくれるそうだ。助かった。

作業

Xbase09+Revolution+KOANフレーズ。一曲のラフが仕上がる。今回はこういう路線でどうだ。BPMは相変わらず160〜180くらいを行っています。

夕飯

大盛り+ライスである。午前の不調が嘘みたいである。ガツガツ食って作業するか。

家では

ネットを徘徊。「放送事故」というのが目に止まる。惹かれる単語だなぁ。しばらくして店が開く時間になるので蕎麦でも食すか、と思う。

帰り

普段行かないCD屋へふらりと寄る。the CorrsのCDはなかった。近所の小さい店じゃしょうがないか。諦めて帰宅。

コアタイム終了が来た

ここで逃げるかどうするか。幸いボスは出張だ。逃げよう。

午後

やたら眠い。どうにもならないので資料読みを断念してモデリング。効率が上がらない。「人として生産性が低いのはどーなのよ」と思うが、今日は体がついてきてません。

外食さんチームと一緒に外へ食いに出かける。焼魚など食す。今日は食が細い。

胃が

痛い。昨日飲み過ぎたか。胃薬でしのぐ。午前は本当に苦しかった。早く来い昼休み。

では

おやすみなさい。