2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

では

おやすみなさい。

はぁ

曲関係はいじる気がしないのでこれ書いてます。明日からは仕事ですよ。

やっと

60%くらい運び終えた。後はでかいものだけだ。とりあえず本を整理しないとダメなのでまた今度、というお話。それからは当然のように飲みに行く。ビールをがつがつ飲む。そして帰宅。

月曜

友人Tさんの引越し手伝い。なんでもひどい水漏れがあり、どっちにしろ一時退避しないといけない。けども同じフロアの二件隣への引越しである。そのまま引っ越す事にしたそうだ。片っ端から段ボールに本を詰め、運ぶ。PC二台やらXBOX(無印)とかいろんなものが…

ニ次回

ゲーセンへ行ってビートマニアなどやるも、全然歯が立たず死亡する。困ったもんだ。これから徹夜でカラオケらしいのだが、明日は重労働だ。早々に帰宅。

パルセラさんの今後の活動

ここで初めて知ったのだが、まゆげ犬は「準レギュラー」だそうだ。ありがたいことです。頑張ります。それで近々にACIDの講座をやろうという企画がある事を知らされたのだった。俺も基本機能(ACIDPro4.0)なら一応わかる。講師の控えとして採用された。細かい…

打ち上げ

会場ではUGMさんが「お久しぶりー」と声をかけてくれた。一緒のテーブルに座る。ガータック!さんとshun先生でテーブルに着く。この布陣は前回の打ち上げと同じだ。

戦う

シミュレータのマクロがうまく動かない。デバッグ開始である。結局回りくどい方法で解決。それで15:50。M3会場には行けそうにない。直接打ち上げ会場へ行くしか。時間との戦いである。

09:30

打電あり。曰く「片付けるの手伝ってー」。会社のメンバーからヘルプ要請である。これは行かねば。「一時間待ってくださいな」と返す。

日曜

06:30に起床。はんだやレイブでかける新曲をいじる。ACIDがばかすか落ちる。Proの4.0はWinXPと相性が悪いのだろうか。

何とか

今回はちゃんと帰れた。朝起きて問題は特にない。よいことだ(<それが普通というやつなのでしょうが)。

土曜

TORG@小田原である。場所はアイル。今回初顔合わせの人もいる。キャラメイクから始める。ちと遅めのスタート。でも何とか時間内に収める。終わったら飲み会。日本酒がうまいぜ。

では

それでは、また今度。最悪連休中は一切更新がないかもしれないので。

Leftover

ひかのちゃんと俺のユニット。今ちょっと休止状態。でも秋には何かやりたいねーとか思っている。ゴス/エレクトロな方面がいいのかもね。俺が入った時点でエレクトロなわけですが。

ライブプロジェクト

現在進行中。例のクラシックギター+俺というユニット。なかなか強烈でございますよ(<きっと、ね)。ギターのYさんからは「オリジナルやりません?」ときたのである。ラフスケッチをやらないといけない。でも、このへんは全て連休明けなんだよな。もどかしいな…

眠い

午前中から気が張っていたので、緩むとすげぇ眠い。助けてくれ。定時までカウントダウン開始。こういう時は時間の進みが遅くてつらい。

ソフト音源-2

サンプラー型のVSTiでは、大量の音ネタがくっついてくる。10GB超えとかな。うれしいのだが、正直な事を言えばHDD容量が足りない。うちのは120+160+250GBあるのだが、全然だめだ。いい加減昔の音源はディスクに退避させた方がいいのかもな。そんなわけでHDD容…

ソフト音源

最近はいいのがいっぱい出ていますネ。SYNTHEDIT製は避けた方が良いのかも知らんけど。うちのような「ノイズ」をやるに当たっては、まずギターとかパッチシンセとかが必要。一応のものは揃えたが、次が問題である。(1)ノイズジェネレータの自作 (2)エフェク…

月曜

この日は重労働か。引越しの手伝いだ。この人の部屋の荷物運びで問題なのは冷蔵庫やテレビではなく、大量の本だ。本当に重いぞ。段ボール何箱かは知らん。でも荷物の半分以上は本な事は間違いない。死にそうだ。

M3

パルセラさんの打ち上げには出たい。今回は特にATGがファイナルになので。何時に蒲田に行こうかな…。

TORG@小田原

もう明日じゃんよ。シナリオの詰めがいまいちだなぁ…。サイドストーリーカードをばかすか引かれたら、本当に困ってしまいそうだ。下調べもこの時期になってちょこちょこあるとか、そんな展開で困ってしまう。でもやりまっせ。という事で明日も早起き。TRPGと…

楽は出来るが

友人Kさんは「ライブやるんならノートPCあれば楽できるやん」というが、俺はいまいちノートPCというものが信用できない。仕事でいつも使っちゃいるがライブ用途では心もとない。それに、ノートPCだと何でもできてしまうのだ。こと音声に至っては「タンテみた…

ついでに

ここも更新であるよ。ノートPCって便利。でも自分で買う気はあまりしない。どうしても部品が余るため、それらを使いまわす事を考えると、必然的にデスクトップとなる。そういう事情がある。それに、あまりノートPCを持ち歩くという事が非常に面倒に思える。…

そして打ち合わせ

チェック項目の概要説明→偉い人というミーティングに。ここでお客さんから「こうした方がいいんでない?」とか「ここしんどいから何か楽する方法ない?」とか質問が飛ぶ。片っ端から答えていくが、対応は運良く連休明けすぐに着手できても出来るのは7月頭くら…

今日は

朝一発で外出@仕事だ。電車でのんびり行くのでありました。何故かといえば連休明けから稼動するシステムの立会い。基本的に動いてるのを見てチェックシートに○×付けるだけ。少々の手直し後、チェック完了となった。楽勝。あれだけ休日出たりしてるんだもん、…

では

またね。

何となく

酒が飲みたい。これ書いたら生協へ行こう。

PSU

id:StinkyVice氏がXBOX360で参入。俺も連休明けからPSUをやらねば。

連休は

4月28日がTORG、29日がM3(<パルセラさんの打ち上げだけ出る予定)、30日が友人の引越し手伝い。5月1日・2日は休みではないので出社。3日は夕方まで空くが、はんだやレイブの鍋材料の買出しをせねばならぬ。夜は、はんだやツーリストと合流する予定。4日はレ…

曲書き

今日は一時間くらいしか時間が取れない。でもそこそこ完成度があがるのでよしとする。後は1-shotのサンプルをアクセントで入れたり、「ぐにゃぐにゃ」させるだけである。一応ラフ稿あがりという事で。これは29日早朝だな。もう一曲のデジコアはやってる時間…