2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

んで

酔っ払いはこのへんで寝ます。

とりあえず

今年中のグルノーブル行きは何とか回避。ということでysano局長のラジオに顔を出したいところ。しかし冬用に急遽製作が入ったため無理かも。

Linear

今度こそは見にいってやろうと思う。

マスターキーボード

「RAVENクビにしてXL-7でやってますよ」とは俺。「鍵盤なしとはなかなかやるなぁ」とは氏。

NOVA

いいかげん少しは慣れてきた、と思う。レイヤーとかはまだまだ工夫の余地があるんだけども。

コンプ

「まだMDX-8000使ってんの?」とは氏。ええ使ってますよ。こいつ抜きでは今のところ考えられない。金さえあればdbxとか買うんでしょうが。

ということで

quad氏と飲んできた。冬合わせで何かやろうという事だ。今冬は動かないはずだったんだけど、言われてみると急にやりたいものが出てきて困る。やっぱりインダストリアルをやる。Vo.抜きのエレクトロ・ボディ・ビートとかそういう方向もありあり。

では

おやすみ。

ワースブレイド

ということでシナリオの再調整。次もいろいろやろう。あくまで予定ですが。

ということで

一段落。ワース第三話の予定を練ろう。え、今週?

ついでに

保険屋さんと会う。いろいろ面倒だが自分のことだ。やらなきゃ。

保険

ということでまだ保険の支払い証明書が来ないので電話。「えー来てないの?」と言われるが来てないものはしょうがない。

年末調整

もうそんな時期だ。来年は面倒がないように祈ろう。今年はしんどかったからなぁ…。

Today's Tune:

Hardfloor / Lost In The Silverbox 今日はゲーム中にトランス(Harthouseだ)ばかりかかるというパターン。上に積んであるCDがその辺ばっかりなので必然的にその辺ばかりかかる。この曲にはショック受けたなぁ。まさしく"TB Resuscitation"。本当はDevilFish…

飲み

鴨鍋ですよ。久々に蕎麦以外で鴨食ったなぁ。うまいよ。何って葱が。

ワースブレイド

ようやく第二話終了。ペガーナと操兵、練法は相性が悪いな、とか思いつつやってた。出せるものは出してるしいい感じだと思う。問題はPC用の呪操兵で。こいつはいろいろ設定をつめないといけないことが今日になってわかる。ちょっとがんばろう。

Today's Tune:

2nd Communication / Break Your Chains 札幌のバンド。アルバムはとりあえず二枚買ったけど、そこから先がわからん。この曲、アルバムバージョンよりシングルの方がめちゃめちゃかっこいい。

夕方

保険屋さんと会うことになる。話して飯食って契約の更新で名前書いたりハンコ押したりする。

ワースブレイド

電車待ちの間はひたすらこいつのシナリオ練り。往生際が悪いのだが最善は尽くしたい。

ライブへ

友人がバンドやってるってんで見に行くことに。声をつぶす。明日はキャンペーンではなかったか。まぁ壊したものは仕方ない。全体としてハードロックが多かったのかな。最近の俺とはあまり関係ない流れだけども、いい感じ。

「テクノ・オア・ダイ」

レオパルドンではなかったか。「会長」って誰なんだろう。

そんなわけで

飲みに行ってまいります。

Pulse Therapyさん

たまに会議などに顔を出させてもらってる。次も面白くなるといいですな。

初心に帰って

モモーイがライブでそう言ってた。俺も帰ろうか。あの当時といえばフリーの波形エディタとMODしかツールなかったなぁ。いまは増えたもんだ。とはいっても退化趣味はないので一歩進んだ「帰り方」を考えないといけない。それは「ループしない原点回帰」だ。昔…

洗面所

痰を吐いたら血が出てた。出血はどこからだ。確かに体調はよろしくない。しかし血はねーだろ。

ネタもの

思えばこいつが全ての元凶であるような気もしてくる。これがなければ多分、俺はアニメをほとんどみないのだ。新作も興味なし、全然ダメであろう。ただ読む漫画の種類が変わったくらいで、あとはあまり影響ない。しかしそこを糧にして生きてきた自分という存…

XL-7

マニュアルがないと思ったらヘンな所から出てきた。まぁよしである。特に汚れも何もないし。

ワースブレイド

今週はキャンペーンだったな。部屋を再び片付けなきゃ。明日やろう。シナリオは大体いつもの通り。ただ続きものというだけだ。あんまり気負ったことをやってもしょうがない。舞台をなんとなく西方南に移してしまったため前に考えた設定は、一通りお蔵入りで…

「あんた丸坊主にしてやるから!」

丸坊主になるのはヒルシャーさんである。「トリコロ」とガンスリを見ればわかる。こういうネタもたまには。

トリエラ

ガンスリではこいつが一番好き。