2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで

今日はもう寝るのである。おやすみなさいまし。

最近の土日

どこかでTRPGやってるような気がする。曲にリソースを割け>俺。まぁこういう時があってもいいかもな。ただし「落とす」事は許されない。心せよ。

ちょっとつらい

「酒は飲んでも飲まオエェェェェ」である。ビールだけで結構飲んだな。

エラッタ

をネットで入手。ルールの核になるような部分でも誤植。こいつはいただけない。一応印刷だけしておこう。

ううみゅ

あまりパンクな状況にならないように頑張ろう。放っておけばシャドウランのノリで進んでしまう。「人助け」「友情」…そんなのが鍵になるのかな。個人的にあまり好きなテーマではないのだが「そういうもん」らしい。このゲームはあくまで「サイバーアクション…

ハンドアウト

さて、推奨スタイルとキャスト間コネ順番を作らないと。堅いところで「トーキー・カブキ・カブト・カブトワリ」の4名か。カブトワリはイヌとかフェイトでもいいなぁ。この辺はシナリオ傾向によるんだよな。シナリオ自体はあるのだがこの辺がNOVAをやってしん…

今日のNOVA

未だに戦闘ルールが把握しきれてない。プロセスがすらすらと出てこないのだ。読み直し必須。戦場は武蔵小杉。グループデストロイヤーさんにお邪魔する予定。横浜から東急一本なので楽だ。NOVAは立つだろうか。そんな心配より先にシナリオ書けっつーの。ゲス…

そろそろ

曲書きも本格的にやらないとな。フルアルバム二枚を新規に起こさないといけない(<テストトラックでいいのがいくつかあるからそれ使えばいいんだけどね)。ASRを外したら座る場所が広くなってよい。しかし今度はこいつも音源として使わないとな。修理にはいつ…

その後

いつもの様にアイリッシュパブへ突撃。常連の人としゃべってたりサッカー見たりしてた。ギネスがいいな。

病院にて

今日は通院の日なので病院へ。交付制度が変わるので診断書もらったりした。「リスパダールは効く時はすごく効くねぇ」とは先生。処方箋をもらって薬局へ。

さて

おやすみなさい。

土曜

日付をさかのぼる。この日は総長さんとセッション@秋葉。スタジオで2時間ほどフリースタイルを流す。持ち物はASR-Xと309。このくらいでいいっしょ。んで成果物は.wavファイルが数本。合計600MBほど。M3に出す予定。マスタリングなどは俺。いろいろ手がかかる…

「ウェット」

俺に足りないのはこいつだ、とNOVAテーブル全員が言う。性根がそういうところにあるんで、やっぱり「ドライ」なのだろうな。甘くしてもだめ。からくするなど言語道断。俺の「スタイル」ってのも変えないといかんわけさ。本気でNOVAやるならね。って一式買っ…

飲みの席

シャドウラン話で盛り上がる。いい事だ。初めていくコンベだけに知らない人も多い。「えーシャドウランやるんすかー。入れてくださいよー」とか。

そんなわけで

見事破壊神となった俺は、死んだストーリーといっぱい消えたエキストラの人に合掌であるよ。次は…がんばろう。

「アラシ」

最初ハンドアウトにあったのはフェイト、カブト、イヌ、トーキーだったりする。フェイトとトーキーはできない(<俺の性格故)のでパス。そうなると二択。イヌを選択する。何故ならそこにアラシとカゼを突っ込むからだ。ドールが欲しい。思えば、この時タタラ…

トーキョーNOVA

他でもなくこれをやりに小岩のMあろっくさんにお邪魔。雨が降ってましたな。帰りには晴れてましたが。ここで出た一つの結論:「俺はNOVAに向かない」だそうだ。シャドウランならすっきりするかも、なんて言われる。けど行動指針はイヌのそれで合ってたと思う…

やっと

帰ってきた。乗り過ごし二回。よく終電があった。

では

おやすみ。

さあ

明日こそはスタジオセッション。仕込みの再確認をせねば。

そこで

コンベでプレイヤーできねぇかなぁ…などと思ったりしています。NEXTCONは今週ないので暇かも。どこかコンベがありますように(<ちゃんとNOVAを立てる予定の人とかいないとダメよ)。ってそんな贅沢はいってられんな。ともかくサプリメント(「カウンターグロウ…

シナリオ

シャドウランとかサイバーパンク系のが使えそうだ。ただNOVAの場合、「飢えてない」というのがあって、そこがキャストのモチベーション上げ、という面倒くさい(<失礼。いや本当に面倒だ)仕込がいる。付属のシナリオを見る限り、イベント型な出来になってる…

10年前に

このゲームをやる機会があったら、俺はどう思ってたのか。まぁあの頃は嫌な意味で「潔癖症」だったからね。だから「やってない」とかいう今があったりもするんだけど。でもそれはそれで。今できるんだからいいじゃないか。

とか言いながら

NOVAが気になってしょうがない。19:30頃に作業中止。NOVAを読みまくる。

そんなこんなで

夕方だ。遠出する気力がないので、いつものラーメン屋にて夕飯。「はい、いつものね」と言われてしまってはそれを選ぶしかないだろう。おろしにんにくを多めに入れてみる。あったまったところで帰宅。作業継続。

ひかのちゃん

の歌をまとめなければ。サンプラーいじりが一段落着いたので、今度はこっちをやる。なかなかうまくできませんな。MicrowaveXTの電源周りがあまり良くないため、修理に出そうとも思う(<そんな業者があればね)。この音はパッドで使いたい。ぐりぐりWavetable…

そこから

仕込みに出るのが一番だ。アニメ見てサンプル切る。ASRを接続してサンプルがちゃんと取れることを確認。適当にパッドに割り振ってみる。ポン出しな使い方しかできないが、これはこれで。13パッドが切り替えで5パターンくらいあると思えばいい。この時点でス…

光ファイバー工事

作業場所はないので、PCの前でやってもらう。「機械だらけですねー」という感想をもらう。そりゃそうだ。段ボール箱とPCがあってその他はほとんどシンセだ。作業場所の確保にASRを外す。置き場所がないので寝てる部屋へ移動。無事終了。プロバイダにも繋がる…

23日

今日は珍しく休みである。NTTの光ファイバーの終端装置を換えるのと宅急便待ちのため。宅急便はトーキョーNOVAの基本ルールとサプリ一冊。午前中に無事届く。しかし基本ルールと「ストレイライト」だけってのは許しがたいな。アマゾンと楽天になかったから別…

ってまぁ

そんなわけでヌッヘッホーである。こんな日は余計な事を考えず眠剤叩き込んで寝るのが一番。