「アラシ」

最初ハンドアウトにあったのはフェイト、カブト、イヌ、トーキーだったりする。フェイトとトーキーはできない(<俺の性格故)のでパス。そうなると二択。イヌを選択する。何故ならそこにアラシとカゼを突っ込むからだ。ドールが欲しい。思えば、この時タタラ二枚とかハイランダーとかマヤカシとか更にイヌ二枚などを入れるのが良かったのかもしれない。しかし俺は強硬にアラシを取りに行った。機動隊の名物ドールマスターが速攻できあがる。そんなんで序盤〜中盤はブラックハウンドとして動く。まぁそこそこできたと思う。後半は個人的に動くはめになる(突然ゲストの神業が飛んできて状況が一変したからだ)。しかし最後の最後でドールを呼ぶ。正確には「スクランブル」で戦闘する気マンマンの登場。敵にタタラがいたため「タイムリー」でドール登場。一気に殺し合いに突入。話もついでにブチ壊す。やるだけやったよ。ああ、やるだけやったさ。後味がいまいち良くなのだがね。…「アラシ」の分だけリサーチフェイズで活動するリソースが人より少ないのな。こりゃ「素人にはおすすめできない」と言われるわけだ。RLの言う事はちゃんと聴こう。でも俺がシナリオ組むんならハンドアウトに「アラシ」を入れると思う。まだグランドXクロスをしっかり読んでないので、まだ断言はできないけども。