2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

そろそろ荷造りをしなくては。

とりあえず

駅探で実家までのルートをたどる。いつもと同じ経路が出てくる。それしかないのよね。新幹線から特急に乗り換えて在来線でひたすら進む事になる。横浜からだと時間距離が長くて困る。でも行くしかないのであるよ。

面倒だなぁ

急に帰省が面倒になってきてる。このまま正月は製作三昧にならんかな、とか思う。まぁでも親に顔見せるのと地元の友人たちと遊ぶのは欠かせない行事なのだからして、帰省しないわけにはいかないのであった。

出し物

1/13日には多分ポップスが出ます。二曲新曲入りで。ただGabberに組みたいとも思っているのでそっち方向のアレンジになるかもしれない。

リンとレン

来たけどまだインストールはしていない。どうせ入れたらそれで遊んじゃうと思うので。

とにかく1/13イベントである。まだ仕上がりには程遠い。どうしようか、である。来週からやって間に合うのか、である。まぁ1/4に出る羽目になったので5日と6日が使えるかもしれない。期待を持って行こう。

さて

帰省するのはいいが、実家にはネットアクセス環境がない。何度か作ろうと思ったのだが、年に2〜3回の帰省のためにそこまでやるのか、という話がある。ノートPCを買う事も検討したがこれもダメである。大体そんなもんが必要なときは出張なのであるからして、…

そろそろ

帰省準備をせにゃならぬ。とは言ってもバックパック一個で済むんだけどね。服の類は最悪現地調達すればいいし、他に持っていくものなんてあまりないのだ。暇つぶし用の本とCDとCDプレイヤーがあれば何とでも。

さて

明日も仕事です。

自販機で

コーヒーを買う。ポッカの「Drivers」である。カフェイン160mg/缶といかす。4缶買ってちびちび飲む。しかし眠気は一向に引かないのである。おかしいなぁ。160*4で640mg入ってるはずなのだが…。

希望は

年末と年始の休みでどうにかならんか、という所だったり。まぁしょうがねぇや。この連休はいろいろあったのだが、一番でかい失敗は「まほろまてぃっく」原作を全部買った事であろう。全話読了。これが決定的かも。後は03:00に起きるはよいが、06:00とかにか…

2曲目

実はこっちが急ピッチで進んでいる。できた歌詞にメロを乗せる。「うわー全然ポシティブな要素がねーよ」って思った。1曲目も単なる電波だし、そういうもんかと開き直る。これで年末はもう作業できる日がないのではないか。連日仕事でやたら忙しいか忘年会の…

そういや

前にAG-Nでの忘年会では、俺は液キャベとザッツを準備するのだが「タチオンとウルソありゃ絶対酔わん」と言われる。…それ肝炎とかの薬じゃないっすか。強烈そうだ。しかし酒は酔うために飲んでいるので、そういう解法は仕事の上で飲み会とか、そんな状況でも…

現実逃避

朝方に居眠りをしてしまう。昼頃、飯を食おうと思ったが胃がダメ。最近は睡眠時間も削ってるのでしょうがない面もある。でもさすがに朝から気持ち悪いのはどうか。別に酒は飲んでない。胃酸が喉まで上がってきてる感触。しょうがなく薬屋へ。武田のザッツか…

みくみく-2

デフォだと使い物にならんのは承知の上。どうやっていじればいいんでしょうか。検索あるのみ。これで1時間くらい使った。

みくみく

あー。大変だ。とりあえずメロと歌詞はできたが、曲として収拾をつけるためにはどうすればよいか悩む。そもそも歌モノを完全自作なんてやった事ないしな。でも頑張ってみようと思う。

さて

というわけで今日も作業終了です。

eBayで戦う

今日は朝の03:30に起き(<いつもの事だ)、eBayにて入札する。ものはMKS-30用のプログラマである。PG-200ね。終了3分前にものすごい追い込みがかかる。$200を超えた。諦めた。他に何かないかeBay内を徘徊。あまり出物はないような気がする。こういう時は黙っ…

箱物

今回の製作用に賭けをしてみた。ものはSONARのKINETICSである。これでドラムパターンのMIDIが吐ければOKOKなのですが、実際はそうはいかん様です。オーディオとProject5用にしか出せないのだ。これは困ったぞ。投売りになっているのもわかる様な気がした。で…

宅急便

前にeBayで買ったブツが立て続けに到着。午前中は面倒でしたぜ。大半はK2000R用のサンプリングネタ。D-50のがあるからこれでLA音源は大丈夫かなとか。この検証は来年になってしまうが、やらなければならぬ。ダメなら手持ちのD-110を修理に出すか、完動品を買…

Kさんと話す

あまりこれといったトピックはないのだが、さすがにいろいろ話ができる。いい気分転換だ。つまらん話につき合わせてすんません>Kさん

今日の進捗

みくみくしているが、1曲目は手詰まり。どうもヘタな歌い方をする歌詞の並びというのがあるような気がする。歌詞の変更を考えていたり。2曲目はようやく手が付いたが、メインコンセプトの練りが中途半端なため、瓦解する。15:00頃、作業を投げ出しH台のKさん…

来年予定

まず1月にVOC@LOID M@STER。それで4月の6日に京都でミクオンリーイベントがあるようですね。参加は検討しています。それで例年通りだと5月はM3とはんだやレイブだし、忙しいったらない。それで10月はM3とTORGオンリーコン。どうせよと。どれもこれもきっちり…

打電

最近も時々メールの類をいただく事があるのだが、その中には「TRPG方面の話はしないの?」というのが時々ある。今はTORGのマスター二本だけで精一杯の感がある。それだけ。それに今はみくみくと年末年始で忙しい。そういう理由であまりそっち方面は考える事が…

さて

今日も早出。そろそろ会社へ行きます。

オークションネタは続く

eBayを見ていたのだが、Future RetroのFR-777が$2500とかで出てて笑った。そんだけ出せばSpectralis買えるっての。まぁ今では貴重すぎる一台なのかもしれないけどね、やりすぎな気がするよ。SID Stationも結構出てますね。安めでスタートしてるのは入札ラッ…

最近

eBayには自作と思しきコンパクトなエフェクターや不思議オシレータなどが売られているのである。片っ端から買ってやろうかとも考えたが、そこまで予算がないよ。入札で勝つのも大変だしさぁ。でも一個買ってしまったよ。面白そうだから。楽しみでありますネ。

打電

はんだやレイブ方面での忘年会がないことをquadさんに聞いて確認。新年会しかなさそうだ。それに今から予定組んで間に合うわけがない。新年会が期待である。quadさんからは「最近どうよ? 何か増やした? 」ってな話をふられるのでKurzweilのK2000R買ったぜっ…

ラック改修計画

今の構成ではラックのうち1/4くらいが使い物にならなくなってきた。だから改修をやる。来年2月とかそのへんで。予備のMIDI I/Fのあるし、ミキサーは適当なラインミキサーを中古で拾ってくればよい。そういうわけでいろいろ考えた。ラックは本当に天井まで届…

そして

ヤフオクもまわる。こっちはあんまり出物がないような気がしてる。一応全部見たけどな。