2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

では

おやすみ。

今週末

TORGくさい。ネタ考えよう。って山ほどあるのだが。

DBX166XL

これも歪む。こっちはどっちかと言えばドラムのサンプル用。

DBX163

これ二台が今回の肝。深めにかけるとばりばり歪む。しかし嫌味がない。うちの音にはうってつけかもしれないな、とか思って買った。

日曜

15:00頃にquadさん宅を訪問。コンプを売ってもらう。視聴してOK。

土曜

TORGをやる。キャンペーン第0回。前衛が一人欠けているせいで敵は弱め。ナイルでドンパチやる。

その次の日

帰ってきたがボロボロ。

次の日

いきなり出張で名古屋へ。新幹線で寝てはいけない。まさしく不眠不休で仕事。

あれから

結局オールで飲み。次の日がきついの何の。

そういうことで

いざ出陣。

妙な磁場

思えば85年のあの頃に帰ったかというくらい、今のゲームには違和感を感じまくりなのですが、どうなんでしょう。シャドウランの4thに期待をしてみるが、日本語版がある2ndの方が運用では圧倒的に有利だと思う。Mageの新版はダメダメという噂である。ワーウル…

自己紹介

こういうものがダメだ。「プレゼン」という行為が既にダメだ。これは来年の課題とする。いくらコンベでマスター紹介うまくってもなぁ…「所詮、それゲームだから」。

「Today's Tune:」

最近これがないので「どないなっとるねん」とかメールをもらう。最近はまともに自分の音しか聴いてないのでしょうがない。余裕ないのはいけないなぁ。

職場にて

休み時間に「結婚占い」というのをやらされる。「相性のいい芸能人」を見たい、という人がいたため。なんかこのフロアで妙に流行ってるな。設問に答える事50問。面倒。どこのサイトかここで書くと問題かもしれないからURLは秘す。占いは開口一番「あなたは変…

今日

朝に飲むはずの薬が出てこない。ワースで急な片付けをやったせいか。自業自得。朝一発で薬をもらいに病院。出社して一段落。打ち合わせ二本こなして歯医者へ行く予定。その後はアイリッシュパブに行くか。先週は忙しくて全然だめだったからなぁ。

昨日

薬の飲み合わせが悪いのか、朝方に急な発熱。会社を休む。病院行って薬もらって帰る。「今日は安静にしててください」と言われる。眠れないので曲書き。ノイズプロジェクトは完了、ネタものは苦戦しながら完成形へ。蕎麦を食って寝る。

TORG

今週土曜はTORGなのだ。気合入れてキャラ作ってる皆様、お疲れ様です。舞台はポンテクかナイルでほぼ決まり。キャンペーンといいながら一回目なので、顔合わせがてらに一セッションやる。次からは今までためてきた売り物シナリオをやってやる。そのために人…

ワース

とりあえず無事に終わる。詰めが甘いような気もするがそんなもん。非操兵乗りをどこまで頑張らせるか、が今回の勝負だったりする。あと前回との整合性(<というより設定の引きずり)をどうするか、が肝。次回予定は決まっていない。さっさと決めねば。

では

おやすみ。

明日

ワースブレイドである。シナリオを今から考えなきゃ。

シーケンサ

ここで分岐点。ACIDでいくかCubaseいくかの二択。ネタ多いからCubaseでいこうかなぁ…

ということで

100くらいの細切れ.wavが完成。ネタは多分これでいけるだろう。

ネタもの

問題は「ただ貼ればいいというものではない」ということ。いろいろ搦め手を考えなければならん。しんどい。久しぶりに根詰めてこの種の作業をした。体力使うなぁ…

他サークルさんへ

一曲は大丈夫。もう一曲が難産。今日はこっちをかなりやっていた。ネタものは厳しい。

テクノイズ

こっち方面はかなり進んだ。割り切ればそんなもんだ。これを「開き直り」とも言う。

今日は

一日曲でした。

では

おやすみ。

明日

気合入れて作業しなきゃな。

それで

先輩はタクシーを呼んで帰っていった。

適当に

酒なぞ飲んでおしまい。家では滅多に飲まないのだが、今日くらいはいいでしょう。昔話に花が咲く。いいことだ。