2005-01-01から1年間の記事一覧

では

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

来年は

REASONとASRの年になりますか否か。

やはり

コミケ合わせの活動をしなくなって正解、と思う。こう盆正月に重なってもらっては困るのだ。今後もM3合わせで行きます。

CD選択

これが結構重要。行きと帰りで聴き込むCDを決めねば。やはりノイズは入れるとして、UNDER17はどうかって事を考えなきゃ。来年はひかのちゃんとコラボもある。こういう方面も聴き込まねば。うーん。でもハードハウスもいいなあ…

ASR-Xpro

まだまだ金がかかる。ノブの修理とケーブル二本。SCSI-2のケーブルなんてまだ売ってるのだろうか。秋葉行かなきゃだめくさいね。こっちに帰ってきたらその足で寄ろう。

とりあえず

AG-Nの忘年会に出ねばならん身の上である。一回名古屋に行かねば。新幹線の自由席は激混みだろうが、コミケの混雑に比べればマシなのだろうとか思う。

さて

帰省する準備でもするか。

さあ

面倒くさい事は考えないで、飲みに出よう。

「定義」

こればっかりはしっかりしたものがないとダメだな。大抵の「誤解」なんて、それが曖昧だったりお互い取り違えていたりするからじゃないの? なんて考えてみる。全てはここから始まるのかもしれない。定義そのものがなかったり、それが「何となく」あるような…

さて

経路探索の準備。ってブラウザ出すだけですが。戦場はメールで入る予定。

それで

休み時間に「飲みにいくべー」とか打電する。結果オーライ。戦場はどこだ。

初心者

の振りをするのは難しい。玄人の猿真似ならできるがやらない。初心者でない事がバレたら即スクリプト書きの仕事がやってくる。それは避けたい。そういやコードなんて最近全然書いてないなぁ、と思って苦笑い。「プログラミング」というのは「仕事」で使うよ…

ASR-Xpro

ZIPドライブを使えば、ある程度作業性が良くなる事はわかった。簡単なシーケンスを作るところから始めたい。次エフェクト。しかし修理にださないと、ノブの逆流でめげそうだ。年内には修理に出したい。できるか否か。

とりあえず

TRPGならアースドーンを推す。日本語のある1st。タレント「突き返し」が入るとチャンバラが長くなる、とかあるが表の類もネットで簡単に手に入る。ヒーロー志向ならこいつでいこうなんて思う。今年はもうTRPGやる機会はないだろうから、来年にかけたい。結局…

バグだらけ

どこを見てもバグの嵐である。八方塞がり。放棄して帰ろう。明日自宅からレポート投げりゃいいや。どうせ開発はクソ長いクリスマス休暇取るんだろうから、来年でもいいのかもしれないとか思う。いかんことだが。

さて

帰る準備でもしますか。

あぁ

こうやって時間は経っていくんだなぁ。

いやぁ

「奴ら」相手はしんどいなぁとか思ってみる。

そういうわけで

こんな時間に書くしかないのだ。今日はちょっと早めに帰るけどな。

Today's Tune:

Skinny Puppy / VX Gas Attack ううみゅ。カッコいい。CDが出てないかなぁ。今はレコorカセットで聴くしかない。

桃井はるこ

への想いは「神」に対するそれと同じだ。別に信仰はしてないが。どーでもよかぁないよ、やっぱり。そっち方面の活動は最近してない。ちょっとは動く必要あるなぁ。ファンクラブ入るとか、いろいろ。

そんな

事を思いながらの年末である。忙しいといいつつ酒は飲むが。

ソフトは

REASONは3.xにしよう。あとはおいおい順番に。VerUpなぞ一気にやると、インストールが大変というのがその理由。

ASRは

修理に出そう。やってくれる業者もあることだし。問題は出しに行く時間があるかどうか。電車で行って直接持ち込んでもいいとの事なんだけど。それでeBayにてライブラリをかなりたくさん追加注文した。思ったより出費がでかい。ここまで金と手間かけたんだ、…

年末進行

という奴である。苦しい。

さて

寝ましょうか。何もしてませんけど。

そんな

事を言っていてもASRは使わなきゃならんわけさ。ハードとソフトで二極分化か。

しかし

Cubase+REASONをRewire接続って、かなり過剰装備な気がします。でも一回くらい試してみたい。

eBay

落としたものはASR-X用のライブラリ。意外に安い。あとREASONのRefill。これも安い。またREASONも使ってやりましょー。

それで

残業で家に帰ると23:00。