2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

またメールを見たりせねばなりませぬ。一時さらばであるよ☆

サンプリングCD

こいつのスタックを見るに、「もってけ!セーラーふく」のCDを発見する。こんなところにあったんかい。道理でCDラックで見かけなかったわけである。みつけたら.mp3を作ってプレイヤーに登録せねばなりません。その作業をぱっぱとやって久々に聴く。この曲は…

南武線オフ5/31

明日は「南武線オフ」というやつである。こういうところに出る金は残してあったりする。moqueさん御推薦の「たまい」の系列に行く事になりました。焼き鳥です。落ち着いて焼き鳥は久々かも。やはり安いのは正義、かもしれません。…ビールも中ジョッキで\360-…

ミキサー周り

オーディオ関連が怪しくなってきた。端子にガリが出たかケーブルが腐ってきてるかどちらか。また大規模に作業をせねばなりません。しかしケーブルを買いなおす金はないし、といってもこのまま作業はつらいものがあるし、何より出来上がりガまずくなる。これ…

とりあえず

手続きを完了する。これでちょっと待ちになるのかな。ここでDTM関連の作業をしないといけません。VSTの追加をする。フリーウェアなんすけどね。…割と使えそうなものがあったので試してみたいだけですよ。作業完了後何を思ったかは知らないが、Reaktorをいじ…

検分

確かにご年配夫婦で「1.5倍スーパーカップ大盛り」はないのかな。袋から「辛ラーメン」を見つける。こんなのを見つけたらデスソースを入れて食わねばなりません。さっそくお湯を沸かします。昼はこれで終わり。就活の続きをする。また20社くらい応募する。

帰宅

13:30ごろ帰宅する。大仕事だったように感じるが、そんなもん。着替えて楽にしてると、突然ドアをノックする音が。声を聞くにお隣さんである。曰く「いっぱいもらったんだけど、うちでそんなに食べないからどうですか」と大き目の袋をくれる。ありがたくいた…

朝一発

まずはメールを捌く。10社くらいからメールが返ってきている。全滅だ☆ 転職エージェントさんまわりがあるので早々に着替えて出陣。埼玉までいくぜ。お話をいただくに、埼玉から北関東まではいろいろあると思いますよ☆ と仰る。ここで決まると引越し確定。ま…

起床

05:30。昨日の晩飯はあまりに金がないので、手持ちのインド産ウィスキーを炭酸水で割って飲んでいたのだ。飲みすぎか。洋酒も久々だから「慣らし」が必要なのかねぇ。あと手持ちはインド産のラムである。こいつは難攻不落くさい。カレー屋さんでもらったもの…

さて

明日も早い。起床時刻は問題ないだろうが、二度寝が怖い。07:00に起きられればいいので、目覚ましの出番である。そんなわけでお休み☆

夕方

学生時代の先輩から打電。曰く「近くまで来てるから飯でもどうだい」。行きましょう。先輩は俺の身の上を知っていて(<このブログを時々読むとの事)、飯代を出してくれると仰る。控えめに頼んでみたが、その店は盛りがよろしく、食い応えは十分でしたよ。先…

先入観というやつ

アニメの「まほろまてぃっく」がいいなと思ったとき、友人とアニメイトかとらにいたのだが、そこで友人が「ペヤング川澄」と繰り返すもので、DVDのおまけの川澄綾子様インタビュー動画なんぞ見てたら、どうしても「ペヤング」という単語が頭から離れない。俺…

KOTOKO様の事を思い出す

そういや"prime"と"プリンセス・ブライド"くらいしか曲名がわからない。KOTOKO様は友人宅へ行けばバンバンBGMにかかるのだが、「いいな」と思っても曲名がわからない。音源の入手も簡単ではないかもしれないなとか思っている。"prime"が欲しい。

午後

シャドウラン4thのルールブックを探す。居間に複数あるスタックの下の方にあるらしく、大規模な積み替えと掃除が必要な事がわかる。ちょっと今すぐは手が出ない。

午前中

メール打ったりする。09:00頃やたらと眠くなり、寝る。起きて11:30。たまにはラーメンもよかろう。いつものラーメン屋さんへ。妙に腹が減っているのでご飯も頼む。今の財政状況から見れば結構な出費になったかもな。帰宅して12:00ちょっと前。

打電あり

爆風さんからメールがきており、曰く「週末に合コンやるぞ」。そんなゼニがございません。やむなく辞退の旨返信する。合コンでなくてよいから、2人で飲みましょうよ、と思った。

水曜

01:30頃起床。二度寝が出来ない。02:30頃PC前へ。新しく転職サイトなど回る。よさげなところがありましたので登録。何とかなってくれ。

火曜

この日も転職エージェントさんを訪問。曰く「紹介できる案件が少なくなってまいりました」とな。困ったもんだ。今週中に新規応募100件が目標なので片っ端から応募を頼む。お昼は蕎麦。軽く食ってもう一社回る。帰ってきて疲れたので寝る。19:00頃起きたので…

起きた

05:30。そんなもん。さて就活でもやりますか。そんなんで今日は一日家にいそうです。

月曜後半

law-ninさんが引越しをなさるというので手伝いに行ってきた。荷物が少ないのが救いだな。とりあえず完了。車で自宅まで送ってもらう。ありがたい話です。かえって01:00。いつもならそろそろ起きてもおかしくない時間だぞおい。そこからロヒ4mg入れて無理矢理…

はんだやレイブ向け新曲

そろそろ本格的にやらないといかん。スケッチだけは出てきてるつもり。無謀にもVocaloid路線をやることに決めた。歌詞に英語のフレーズがちょこちょこと出てくるので、ルカちーを使うしかないかもと思っている。リンでやってみたら「何を言ってるのか全くわ…

再び起きる

08:00。通学の学童の声で起きる。俺のいるアパートの近くが通学路だ。だからこの時間に起きる事はよくある。またPCに向かい就活をする。昨日に予期しない飲みをやったため今週は厳しそうだ。節約節約。

月曜:起きた

01:00ぐらいに起きる。何故か鼻水が止まらない。その辺の薬はすでに切れている。我慢であるよ。メールなぞ取る。さてと。300社くらい受ける気合で望まないとな☆ もはや片っ端から受ける気分である。そんなこんなで04:00あたりにまた眠くなったので寝る。最近…

日曜

law-ninさんと会う事になる。最初はコーヒーショップだったのが、昼飯も一緒しようってんで、近所のお好み焼き屋へ突撃。昼からビール飲みまくる。law-ninさんは、いろいろと面白い話をしてくださる。「5%はCrazy」という法則(?)に笑った。これは「何か行動…

土曜

夕方からid:signeさんと飲みである。安い店を探していたのでOK。就活の話とかRQの話とかする。キャンペーンの次では、別キャラを持ってきたいとの事である。後で送ってくださいまし。その飲み屋は安いといっても魚ものがうまいのでうれしい。久しぶりにバカ…

さて

今日は午前中に転職エージェントさんへ行ってきます。ではまた。

RQ方面

6月頭にキャンペーンを走らせるぞい。ということで参加表明よろしくね☆

明るい話題はないものか

しょうがないのでTRPG方面に逃避である。シャドウラン4thを読もうと思う。今日は転職エージェントさんにメール送りまくったのでそんな時間はなかったのだが、明日からはちょっと頑張ってみよう☆などと思います。

薬切れといえば

そろそろリスパアナフラが少なくなってきた。こいつは生命線なので何とかして代金を作らねば。

胃が悪い

…手持ちの薬もなくなってきたなぁ。とりあえずしのげればいいや、的な感覚。完治までは程遠い。