2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ます

おやすみ。

機材ネタ

今回はほとんどQとNOVAでやってます。ドラムはさすがにサンプリングですが。3曲目もそうなるかもしれないですな。Monomachineとか存在を忘れてしまってたり。それではいかんのだが今回は手になじむのがQとNOVAというだけ。同様にELECTRIBE MXも出番なし。今…

はぁ

打ち込みやってる時以外は鬱だな。こりゃいかん。明日も病院かな。

もう一方

アンセブカヴァーの方は全然進んでません。来年ゆっくりやるかな。そんなペースじゃだめなんだろうけど。

病院

とりあえずリハビリ(電気をかける)と診察。「気長にやろうよ」とは先生。多分「左手だけ生活」に慣れてくる頃に直るんだと思う。「気長」ねぇ…。

3曲目に突入できるかも。Cubaseで組もうかとか思う。右手しだい。ネタとか構想はあったりする。

週末

そんなに無茶はしてないがやたらと眠い。速攻寝よう。郵便待ちのため外にも出られず。飯抜き。腹が減る。

寝よう

おやすみ。

そういえば

昼間にquad氏から確認の電話があった。3曲だせるかもしれないと伝えた。でも二曲あがってるからいいのね。まぁ「できたら」ということで。

ということで

OKMTさんを呼んで飲み。これがなかなか軽くおさまるはずがない。深酒で帰宅。帰ってくると酔いはさめてる。そんなもんか。

二曲目

これも飛ばす。何とか夕方前に終わる。日頃あまり使わないドラムパターンとかで面倒だったけど、どうにかなった。飲みに出てやる、と思う。

かなりいい感じで飛ばす。午前中早いうちに1曲あがる。今回はマスタリングは気を使わなくていいので、潰し過ぎないようにコンプは適当に。

起床

06:00。早いがまぁいい。落ち着いて打ち込みをやろう。

寝ます

おやすみ。

そういうことで

進捗は70%/20%というところ。明日は形にしてやる。

そーいや

最近プリキュアためまくり。やばい。消化重要。明日また一話たまるのだ。参ったな。

再度曲

気を取り直してもう一度。あまりうまくいかない。結構な手戻りの後、なんとかラフがあがる。残りは明日やろう。二曲目も手をつける。ネタ拾いだけ。こいつもやはりメタルパーカッションを軸にして組む。

昼寝

してたら夕方になってしまった。

機材ネタ

さすがにメタルパーカッションを出す音源はないだろう。しょうがないので手持ちのテープやらCD、サンプリングCDから抜きにかかる。その他はNOVAとQがいるから負けない。MODで組むのがそれらしいだろう。ということでそういう感じで製作開始。

どうもネタがよくない。ディレクトリの名前を変更。要するに没である。ドラムが気に入らない。メタルパーカッションを使おうと画策。ここら辺の感覚はよいのかもしれない。

とりあえず

起床。寝覚め悪し。適当に朝飯食ってステロイドとパキシルを入れる。

寝ます

おやすみ。

X某

BGMにも困ったのでX某をかける。「へきる100%」。反応は上々。「これ頭おかしくなんぞ」とは氏。しばらく酒飲んで散会。

その後

俺の家に集合。秘密の本棚とかシンセ部屋とか検分。「整理しなきゃダメだよ」といわれる。

今日は今日で

LAW-NIN氏と飲み会を企画。やまじん@川崎。北海道民にジンギスカン食わす俺の根性も相当だが、出てくるものは生ラムである。ちょっと珍しいかな、と思う。クセが全然なくてうまい。LAW-NIN氏は「もうちょい臭みとかないとなぁ」と言っていた。

イメトレしようにも全然アイデアが出ない罠。こんな状態で何を作れと。

昨日

やらかしたか。一次会の途中から記憶がない。しかし携帯の充電もしてヒーターもつけて二度寝とはなかなかやるな、俺。

では

行ってまいります。

うーん

こうやっていても仕方がないので出撃か。定時であがってやる。畜生。

そーいや

Radio ysnetで自分の現状は伝えられて満足だが、「これから」を考えると萎える。何故か。鬱復活なのか。パキシルはあと10mg増やせる。まだいける。だめならトレドミン(ぇ