2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作業に

戻ります。

編曲

って難しい。

春のM3

サークルカットをそろそろ描かないといけない。週末にまとめてやるか。それにしても今回はナベさんと映像プロジェクト(俺は音楽担当)、Pulse Therapyさんと2プロジェクト、アンセブカヴァーに本筋ハードコアと盛りだくさん。本当にできるのか。やってみるし…

ギター

コード鳴らしてるだけでもちゃんと空間が埋まる。シンセでどこまで埋められるかは課題だったりするな。Cubaseは始めVST使おうと思っていたけど、オーディオ関係がダメなのでやっぱりSX。慣れてないのでしんどい。ピアノロールの編集はちょっとマシになったか…

機材ネタ

Orbit V2の音って意外にでかい。ミキサーのフェーダーはかなり下げてます。でも目立つなぁ。

今日は

ミーティング終わったら即帰れるのな。作業しよ。

今日は

飲んできます。

日曜

とりあえず早めに起きられたので曲だ曲。「くじびきアンバランス」を打ち込みにかかる。

KOI2新年会

これがあるため体調をキープ。飲んだ飲んだ。後半全く覚えていませんが無事帰宅。

土曜

朝一発で病院。とはいっても金曜とは違う病院で受診。特にコメントなし。処方にビタミンEが増えた。まぁいいか。

酒は

入れない。明日が明日だけに体調管理は万全に。

口が渇く

リタリンのせいか血糖が高いせいか。多分その両方。

レボトミン

朝が異常につらいのはレボトミンの入れすぎ。今日から軽くしよう。

Today's Tune:

FAIRCHILD / 探してるのにぃ これはヒットですな。まさしく強打。

病院

ネコ手は相変わらず。「また来週」…本当に直るのか?

金曜

とりあえず病院へ。あとはいろいろこまごました物を買う。

ということで

出陣ですな。

はぁ

一段落ついた気がするな。こういう時はアイリッシュパブに行ってギネスを飲もう。今日の大きな作業はCubaseSXの機能探しと音ネタの組み立て。後者は多分できん。前者ができれば万々歳。

Today's Tune:

Jim Foetus / BOXHEAD あー。かっこえー。こういう曲が書けるようになりたいですねぇ。

大阪へ

名古屋出張のときに結びつけて何とか大阪までいけないもんだろうか。もちろんlivewireさんと会うためだが。今度は遊びなので気楽にしてればいい。大阪といえば、前職でヒドイ目にあったことを身体が覚えているため毎回大変だ。それこそレキソタンがいる。今…

寒かった。水溜りが凍ってた。思わず踏む。

そういうことで

明日も早い。寝る。

「くじびきアンバランス」

こいつから手をつけている。Vo.の中の人のトラックもある。まずはドラムから。ベースはその次。音色がジャングルっぽいのでそういうベースをチョイスすべきかもしれない。原曲は爽やかなトラックだけど、うちが料理するとどうなるか。楽しみですな。ループか…

機材ネタ-3

ACIDって不思議。うちじゃスケッチツールだったりまとめツールだったりする。毎回役割がかなり変わって面白い。出番が一番ないのがREASONだな。どっかで使ってやらねば。春のM3までには習得が間に合いませんが。

電車

珍しくバカ混みだ。人身事故かもしれない。ラッシュで隣の親父のヅラがはがれた。しかし笑う余裕なし。

機材ネタ-2

Proteus2kシリーズのROMのうち、X-LEAD V2が一本余ってしまった。XL-7には既に挿さっているので別の音源待ちか。MP-7とか考えようかな。

機材ネタ

Spectralisを無理してでも今買うか、というのがポイント。まだRadikalTechnologiesから返信は来ていないが、入金後即発送可能なら買ってみるのも悪くないと思う。これとVirusTI買って、あと何が必要? Future RetroのRevolutionか。物欲は尽きんなぁ。

雨。いやになる。

ベタ鬱

である。こんなときにはひねくれたテクノを作ろうとするのが一番いいのだが、アンセブカヴァー控えてそれはない。リタリンを切ってもいいことが案外ある。その代わりに会社ではレキソタンを使う。5mg。あんまり「効いてる」という気はしないが確実に効いてい…

一日遅れ

で日記なんてかいてても不毛なだけかも。でも昨日は早々に寝てしまったもので、何ともいえない。仕方がないから今日やる。今日の分は明日なのか。