2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

作業を開始しましょうか。

64bit化計画

M3が終わったら64bit化を推進したいと思ってみたり☆ 予算はどうするのかという問題はあるが、ドライバが揃うかどうかが一番の問題かも。現在MIDEX-8を2台使っているのですが、これの64bitドライバが出てくれない。64bit対応のドライバが出ているMIDI I/Fがあ…

本日

CD焼きですよ。前のM3で出したのが、速攻終了したので今回はこっちも焼き増しする事になりそうです。余裕があったらM3当日に陳列するCD用の棚をつくらなければならぬ。駅前の100均に行くしかないね☆

帰宅

16:00でありました。宅急便の不在票が入っているので再配達をお願いした。19:30ごろめでたく受け取り完了。ものははんだやレイブでの食材。チリビーンズ用のいろいろ。あとブランクのCD-RとCDケースですよ。本日焼きだけは終わらせてしまいましょう。明日は…

昨日

朝一発から転職エージェントさんを3件回ってきた。かなり厳しいといわれましたな。帰りは新宿でゴーゴーカレーを食してきたのでした☆

4/29

TORGでした。非常に楽しいセッションになって大満足です。次の就職の関係でどこかへ行っても、できるだけ参加したと思いますよ。本当に。帰宅して23:00。quadさんから打電が来たのでしばし談笑。「んじゃレイブ当日ねー」という事になりました☆

さてさて

出発準備ですよ。

土曜

この日は買出し&仙台へ移動ですよ。業務用スーパーがきんじょになるのでOK。それでハナマサ行きたいなぁとか。かぐらさんと回れるのはうれしいと思う。今回もお世話になります。仙台へ移動ではOKMTさんに迎えに来てもらう予定です。毎回ありがとうございます…

今日は

TORGなのでありました。俺はプレイヤー。気楽に構えてようかと思う。舞台はアイルとのことなので、リンク切断には注意せねば。俺のPCはストリートパンクです。頑張ろう。

しかしとになく

連休行事のはんだやレイブとM3をこなさないといけない。今はそれだけ考えてりゃいいのかな、と思うことにする。DJの仕込みと試聴版CDの作成と、頒布用CDを焼く、ジャケット印刷するとかそういう作業が残ってます。木曜金曜でどうにかなりますかなってなとこ…

まゆげ犬は地方へ行くのか

首都圏で就職できない以上、地方へ行くしかござらんだろうよ。そうなるとTRPGとか面子少なそうだなー。今やってるキャンペーンは全部クローズさせてもらわないといけない。住宅にFTTHが来てるかどうかも怪しいし…。こっちにいたいけどなぁ。連休明け早々に結…

東京に行ったら

就活で東京まで来たら中本@目黒へ。味噌卵麺を注文してみたりする。北極よりは辛くないと思ったが十分辛かった。どうも俺は唇が痛くなる辛さがダメなのではないか。これはスープ半分残してしまった。やはり蒙古タンメン+定食あたりが限界の様ですな☆

かなりピンチです

就活に行くわけですが、いい加減首都圏ではダメっぽくなってきた。書類審査でことごとく落ちる。会った転職エージェントさんは「全然取る気がないのに求人だけ出しとくのが多くてねー」と仰る。曰く「企業の体裁のため」。困るなぁ。

落ちた

Vocaloidプロジェクトが死亡。とても人様に聞かせられる代物ではありません。よって今回落ちます。ごめんなさい。他のGabberやschranzは出来てますが。

ではでは

作業再開。

試聴用CD

こいつも作らねばならぬ。ジャケットどうしようかな。悩むところ。早く曲を仕上げねば。

そろそろ

M3当日に向けて、ブースを考えなきゃ。CDを並べる場所を作らないとな。今回は在庫一掃もやるので、品目が多くなる。いろいろと面倒だ☆

コーヒーでも飲むか

あまりコーヒーとかは飲まないのだが、湯沸かし器があれば飲むでしょう。ポッカの缶が\120-だし、これが高いように思える。電気ポットの導入も考えないといかんのだろうな。…M3終わったら考えます。

マスタリング

思えば毎回この作業に時間をとられまくっているのだが、今回からはdbxのQUANTUM2があるのでこいつに任せることにしたい。楽できます☆

ストレスがたまる

曲が全然できねーよ。どうしようか困っているのでした☆ 片っ端から片付けよう。ということで今日は製作一辺倒です。

頭が痛い

気負いすぎかな。どうにも調子がよろしくない。頭痛薬は切れてるし、どうしようもないので風邪薬でなんとかする。ギリギリまで作業時間をとるから、いきなり外出とはなりませんでした。食い物は冷凍食品の備蓄があるのでOKOKですよ☆ レンジにぶち込むだけだ…

機材周り

ハードのフィルターがもう一本あるといいなと思った。でもマウントする場所がないのよね。

M3向け製作

大変だ。手戻りが出た。何とかして修正せねば。ハードシンセは設定を記録しておかないとダメなので手間がかかる。さらに音が鳴りっぱなしになってて「MIDIリセット」とするしかない事もある。こうなると電源OFF以外になかったり。面倒といえばそうですよ。……

それでは

作業に戻ります☆

ドラッグストアに行かねばならぬか?

作業してると頭が痛くなってきた。なので鎮痛剤を投入する。これで使いきりである。補充しておかないといけない。ドラッグストアも結構遠いのよ。困ったなぁ。胃薬も不足気味だし、ここらで買いこんでくるのがいいのかどうか。昼頃になったら出ますか☆

起きる

いつ寝たかわからないが、05:00に起床。07:00までメール打ったりしてました。それから飯を食そうと思っていたが、この雨なのでコンビニがやたら遠く思える。よって備蓄してある冷凍食品を食す。ミートソースがよかろう。温めてデスソースをかけて混ぜる☆ な…

29日

この日はTORGをやってきます。たまにプレイヤーができるので。楽しみです☆

帰宅

横になると胃の内容物が動いて、焼けそうになってしまうのです。水と胃薬を飲んでしのぐ。この具合じゃ夕飯は食えない。おとなしくPC前へ。曲の続きをやる。今回は本当にハードの不調になかされました。まだまだ改善の余地があるのだが、当面はこれでいくし…

昨日

転職エージェントさんを2社訪問。「厳しいですねー」と溜息しか出ない。頑張ろう。帰りに目黒に行き、中本を訪ねた。今日こそは北極を完食してやる、と思っても麺と具はOKなのですが、スープが飲めない。唇が痛すぎる☆ おまけに食ってる最中に、胃が焼けそう…

雨が

降っていますネ☆ 午前中にスーパーでも行って昼飯を仕入れてこようと思ったのだが、これは困った。飯はともかく、2リットルのペットボトルをたくさん買い込む事が難しい。片手は傘持たないといかんもんね。それとも近所のラーメン屋さんに行って食して、飲み…