2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方がないので

帰ります。夕飯は何がいいだろうか。そういう事を考えながら帰るのもいいですネ。

鬱再びか?

もうあのドローンとした世界には帰りたくない。抗鬱剤は居眠りの元なので、いらない。けどこの調子で堕ちていけばその沼へハマる。何とかならんのか。

「くまー!」

苺ましまろのアニメにこんなフレーズあったよなぁとか思い出した。そんだけ。美羽じゃなかったっけ。うちのASR出せばわかるんだろうけど、場所がないのでそのまま。

ということで

何が「ということで」かどうかは知らんが、303クローンの候補を絞る。しかし絞りきれない。MB-33の初代はなかなかいいらしいが、やはりMIDIコントロールができない。あといろいろ見つかったけど、イマイチなのだ。Future Retroの"Revolution"が今すぐ買えれ…

Today's Tune:

The Plastics / コピー 「Copy this and copy that」。あの当時にこう言っちゃう感覚はすごい。こういう感触があるから音楽漁りはやめられないのだ。

TND

またやりてぇなぁと思いました。ルールの読みこみ必須。今度はマヤカシとかいいかもしれない。

今日は

忙しかった、しかし積み残しが。もう明日にかけるしかなくなった。職場でベゲ+リスパ+レボと叩き込む。レボはおまけ。これ書いて帰って寝よう。

では

おやすみ。

明日は

面倒だな。

当たり前に

予定がいっぱいでつらい。前までは「それでも」時間はあった。出張先のホテルとかそんなんで。今度はかっちりオフィスに詰めることになっている。きつい。でもそれは言い訳の材料にはならないと思って作業する。

4月は

忙しいな。有給取ってる暇もなし。そんな平日にどれくらい頑張れるかが勝負だったりする。その前に出すものだそうな。コンセプトとかラフミックスとか。

それで今週末は

土曜日は曲でつぶれる。日曜はナベさんと飲みに出る予定。金曜まではかっちり仕事が入ってる。

機材

ウォッチリスト入りしてた奴が、突然値段高騰。とても簡単に買えるような代物ではなくなった。ウォッチリストから外す。代わりにPulseとmicro Qというセットを見つける。Q-RackとSE-1持ってる身としては微妙。今回のアルバムではTB-303に出てもらおうと思っ…

ウォーハンマーTRPG 2nd

こいつの投入は冬。そこまではやることがぎっちりとある。メタルフィギュアも必要だろう。

酔っ払いの

頭で考える。ゲヘナ-Anをコンベでやるために、どういうPL用資料を作るべきか。アーキタイプ、術技、呪文一覧くらいはあったほうがいいだろう。獣甲一覧もいる。いい名前表(<ルールブックにあるのだが、それでも足りないかもしれない)があるといいんだけどな…

手数

は十分。しかし気合が足りん。明日はいつもの店で大盛りラーメンでも食す事にするか。が、最近行きだしたカレー屋さん(<ちょっと自宅からは遠い)にハマっているため、どちらにするかは保留。こんな事を考えていたら腹がへる。

最近

会社にいて、人材派遣会社の中の人から電話が来る。どこで俺の情報拾った? 断り続けてはいるが、しつこい奴もいる。今度来たら「個人情報保護」を建て前に怒ってみようかしらん。

もちろん

いつものアイリッシュパブへは行く。ここはいつ来ても楽しいのだが、最近はいろいろ忙しくて来れなかったな。久々のギネスである。

今日は

病院行き。必然的に早上がり。しかし仕事はきちんとやらねば。プレッシャーではあるが頑張ろうとか。

では

寝る。

やっぱり気になる

eBayで発見。とりあえずウォッチリストに入れる。

煮える

「煮えたロールプレイ」というのがあqって、それはとても「熱い」ということらしい。

Today's Tune:

Pankow / Gimme more(much more) CDが出てきたので聴く。当時のオルタナ雑誌では「イタリアのサイボーグ・パンク」と紹介されてました。こういうノリは気持ちいい。ジャケットがギーガー様というのも素敵。

家の近所では満開になっていたりする。今週末は花見の誘いがくるのかな。来るといいけど製作物がなぁ…。でも行きますよ。

機材の話

「もう買うものねぇな」と思っていたが、欲しいものができた。置き場所はともかくだ。本当はメーカー直で通販をお願いしようかと思っていたのだが、いつ出るかわからないうえに海外送金が面倒くさい。最近日本で取り扱いするらしいという情報をゲットしたが…

ということで

ちょっと遅めの進行になります。ご迷惑をおかけします。申し訳ありません>関係の方々

曲を

本格的に書き始めるもボツだらけ。構想からして終わってる奴とかいっぱいある。細切れトラックは、コンセプトが何か忘れてたり、音源の配置を変えたため、何が何やらわからなくなってたり。これからが正念場。

それで

速攻フレックスギリで上がり、帰宅。光回線の業者に連絡を入れる。「PC全部→ハブ→ルーター→終端装置」の順番にシャットダウンもしくは電源オフにして、その逆の順番で再起動せよ、と言われる。その通りにするとしっかり接続可能。何だったんだ。業者の中の人…

昼飯

カレーを食す。この店は久々。がつがつ食って午後も頑張ろう。

新ミッション

プレゼン仕事が二本やってくる。ラフ原稿をボスに見せ、リハーサル。ダメ出しいっぱい。へこむ。