2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

飲みに出てやる。では、さらば。

オリジナル路線

二枚出す。GABA AGONISTとしては外せない軸。一方はハードなテクノをやり、一方はテクノイズをやる。まだまだ作業はある。ここを乗り切らねば。でも基本的に俺は80年代後半〜90年代の生き物なわけで。やっぱりそういう路線は踏襲していきたい。別にカヴァー…

アンセブカヴァー

久々にこの話題。実はVo.の中の人が研修らしくホテルに缶詰めになっている模様。今のうちにバッキングの方だけでもやっておくか…。ジャケは発注済み。いつあがるかはVo.と俺次第。夏にしましょうか? なんて弱気なことをつい言ってみる。M3は本気でかからねば…

自作曲

自分の作るものを聴きかえすといつも「ワンパターンだなぁ」とか思って鬱。Cutoffいじくりまくっても本質は変わらず。もうちょっとステップアップしないとな。頑張ろう。アルバム収録以外にもいろんな事をやってる。でもどれもこれもいまいち。その時その時…

VirusTI

こっちはどうなっているんでしょうね。動きなし。4月っていうから5月説もありありなのか。半年遅れってのもすごいな。まぁそれ覚悟で金を払う俺がいるんですが。気長に待ってます。秋のM3に投入できればそれでいいや。そのくらいの諦め具合。ものが出ればい…

Spectralis*1

USA日付で昨日出荷だそうな。今週末に届くといいなぁ。やっとほっとできる。おまけに日本では初ユーザらしいことがメールに書いてあった。本当だとすれば面白い事である。同じ値段なら国産の大抵のものが買えるが、それを敢えてしない、というのがうちらしい…

んでは

またね。

俺…

俺が俺であるためにはビートを刻まねばならない。ということで作業再開。

Today's Tune:

Hawkwind / Needlegun ムアコック繋がりです。今でも聴いてます。最近では「バンドしている」曲だなぁとか。

愛知県のNさん

電話。将棋の話とかする。俺も将棋をまた始めたい。当面M3が終わるまでは我慢であるけども。

「掘り出す」

うちの部屋の場合、こういう言い方がぴったり。「ロッテルダム・テクノのCDを掘り出す」という風に普通に使う。もはや「探す」ではないのだ。何でこんなに片付けが下手なのか。ある程度散らかってるほうが安心するという性格もあるかもしれないな、とか。

Skype

導入してみようかしら。モニター以外にもう一組スピーカが必要。ここで躊躇しているわけです。

本業

意外に快調。嵐の前の何とかと言うが、その通りかもしれない。なるようになれ。

Spectralis

何度もここで出てきてるやつだが、これはRadikal Technologiesのグルーブボックス。モノのアナログシンセ+48音PCM。フィルターはアナログらしい。一応取説の概要はもらったが(英語版はまだ完全ではないようだ)、シーケンサさえ御してしまえばなんてことはな…

撲殺天使ドクロちゃん

DVDを買うか買うまいかで悩む。1stボックスで悩んだGAのようになるのか否か。久しぶりに何か(ネタ曲とか)やってみてもいいのかもしれない。友人がどっぷりハマってるという流れでうちのとこにも来た、という感じである。複雑。来月末まで待とうかな。いや、…

いろいろ

作業が山積み。今回は整理しなくても7プロジェクトはある。分量で考えればアルバム4枚分。いけるのか。3枚はうちから出すので、そこそこの作業量。

てなわけで

MIDI素材を適当に流して聞きながらファイル整理。昔のうちのディスコグラフィーとか出てくる(<テキストファイル)。

Stylus RMX

逆にこっちはわかりやすい。デモのムービーをほとんど見なくても作業ができる。もともと.rexファイルとかいじったことあるし(<REASONに絡んでたので)。そういうことでこれでガンガン行こうと思うのだが、やはり持っててよかったハードのドラム音源。今の時…

Koan Pro

全然触れていないので、何がなんだか。これ使って本格的に何かやるならM3後だろうな。今じゃドラム4小節+フィルってのすら思い浮かばない。そういう使い方がそもそもダメなのか。奥は深いのだろう。

MIDI素材

ちょっとした入用なのでついでに購入。タイトルで迷う。

投薬

相変わらずパキシルは50mgだ。こいつはこれで安定。いじるところはない。

そーいや

サッカーあったな。アイリッシュパブへ行くべきだったか。でも変な冷や汗かいてるからちょっと様子見。休め。

ああ

飲んでばっかりだ。

明日

病院へ用があるので行く。多分帰りにアイリッシュパブへ行くだろう。

今日

何を思ったか突然飲みに出たくなる。ネットで友人探して即飲みの約束を取り付ける。

月曜

蕁麻疹に悩む。病院へ。会社を休む。薬塗りながら曲の仕込み。結構いけそう。

日曜

ということでワースブレイドである。ないないさんも参加である。ゲーム中、Koan Proが届く。仕事早いな。それで飲みである。次回はどうしようかということで悩む。4月末か。

土曜

夕方はかざみさんと打ち合わせである。ということで午前中頑張れ俺。いろいろやってみる。Stylusにはまだ慣れていない。しかしいろいろ使えそうではある。アイデア勝負か。

金曜

久々に肝臓にもお休み。いろいろ仕込む。いろいろ迷った挙句に"Koan Pro"購入決意。

機材ネタ

VirusTIはいいや。1stロットが来ることだけはわかっている。それに、こんな時期で「遅れてる」んじゃM3には間に合わない。Spectralisは来週末にUSAに届くらしいな。日本じゃ俺が一番乗りらしいっていうのもちょっとでかい。わくわくである。今週末にUSAを出…