2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

では

また。

うう

こんな調子で、今日もあまり進んでいません。いかんことだ。今日はもう無理っぽいので明日早朝にかけるぜよ。

久々

にTIをまともに使う気がしている。まぁ今回は必然かもしれないと思っているわけですが。ラック前が片付けばQとかXT出せるのになぁ。

問題はVirusTIだな

こっちはUSBでつないでおけばOKな事がわかる。そうはいってもこいつはソフトのインストール中に「USBケーブルを引っこ抜け」「接続せよ」と面倒だ。まぁやるんですがね。さらに一時間くらいかけてこっちも何とかなった。ミキサーの出力chもOKです。あとはVir…

昨日あれから

DTM用PCとラックを見直し。PCの出力がVirusTIのオーディオI/Fから出てる。Cubaseでバスを設定しようにも、DELTAのポートが見えない。どうもTIのドライバ入れた後でおかしくなっている模様。ドライバをアンインストールしてCubaseも入れ直す。2時間くらいで何…

野良犬生活

これはこれで楽だなぁ。しかし役所へ行ったりいろいろせにゃならぬ。転職サイトに登録しまくったせいでメールボックスもすごいことになっているし。意外に忙しいのかも。今日もこれからお出かけですよ。役所行って、後は生命保険の見直しをしてもらわにゃな…

さぁ

やりましょう。

明日

何時に起きられるかわからないなぁ。昼夜逆転は避けたいところ。野良でも規則正しくいきたいですね☆

サンプル

とにかくこれを早急にあげてかざみさんへお渡ししないと。ああ、困った☆ まだ仮ミックスにもいけないや。急がなきゃ。

ハードトラブルか?

ミキサーのメインアウトの右チャンネルにやたらとノイズが入る。全チャンネルをソロにしちゃえばこの問題は解決するように見えるんだけど、毎回これでは煩雑でいやだなぁとかなんとか。思い通りにはいかないね☆

今から

作業時間が多めに取れるのはうれしいな☆ と考えるといいのだろうが、どうにもやる気がおきない。でもちょっとずつやりましょうネ☆

転職サイトに片っ端から登録する。今の就職状況は最悪である故、とにかく数をこなしましょう。

午後

こうなりゃM3製作を全力でやらにゃならんな。しかし気がめいる。昼飯を食いすぎたのと相まって寝てしまう。起きて18:30。なんとなく部屋整理をしてました。

あー

やったぜ。野良犬確定。離職票待ちの身の上となりました。ちょっと力抜くか。ちゅうわけで昼休みになる前に退社。やけ食いするぞ。帰りにCoCoイチへ行き、ご飯1.3kgのを食す。これが大体ルー込みで2kgだそうで。これができれば牛八@大井町のスペシャルにいけ…

では

作業に戻ります。

あー

はんだやレイブだと、新曲を出さねばならぬ。2曲できるかなぁ…

ネコジャンプ

情報が遅いのでしょうが、今朝知りました。これもいいですね。タイ国発かー。しかし名前が「ネコジャンプ」であるよ。

リニアモーターガール

この曲が今の俺にばっちりはまる。いいですな。ただ今ヘビーローテーションです☆

起きた

04:00。こんなもんか。とりAあえず作業をしてました。ちょっと飲みすぎ気味です☆ 買い置きの太田胃散で何とかなる。まぁ本格的な二日酔いになる前に、胃がダメになっちゃうので昔ほど飲めません。いい事かも知れません。が、その分胃が悪いのです。…そろそろ…

昨日は

RQでやんした。戦闘バランスはそこそこいいかも、と思ったが完璧な不意打ちで敵の戦線が瓦解しましてどうしようもなかったとか。次はもうちょい強めにするかと考える。シナリオネタはいくつも思いつくのがいいネ☆ さてさて次はどうなりますか。帰りはやっぱ…

今日は

コンベ行くか、と思ったがM3進捗が怪しいので見送りだ☆ …たまにはコンベに出たいよとか。でもしばらくはM3進捗でダメですな。その前にはんだやレイブが5/3にあるんですね。俺はDJ&レイブめし担当する予定。DJの仕込みまであるとさすがにきついな。まぁやるこ…

さて

作業します。時間がない。

こんな時間だが

外で訳のわからないことを喚いてる奴がいるな。別にどうでもいいけど。

うう

Auto-tuneのインストールに手間取ったせいで、変な時間までおきることになった。眠ろうにも眠れない。このまま起きてれば、03:00くらいに猛烈な眠気が襲ってくるはずである。それを期待しましょう。まぁ明後日は日曜だし、最悪一日寝てるってのもアリですな。

明日はRQ

プレイヤーさんは4名集合。フルメンバーではないがOKである。シナリオは大体OK。後は運用次第となりますな。どうなるか。やりますよー。

Auto-tune EFX

帰宅すると宅急便の不在表が入っていた。届けてもらったので即インストール。なかなか面倒だな。iLokにライセンスをダウンロードできない。ドライバとかそんなんしか出てこない。3回くらいトライしてようやくインストールガイドのようになる。動いているので…

とりあえずまだ

野良行きは免れた模様。まぁ来週かもしれないんですけどね。…なるようになれ、としか言いようがないですな。

さてさて

そろそろ行かなきゃですよ。…曲があがんねぇ。

ああ

朝の90分ロスがでかい。何もできませんぜ。進まないは困る。先日はかざみさんに「そろそろサンプルください」といわれ困ったりしているのである。こんな調子だからますます大変。

困ったな

…人柱先との契約が満了になった。それで本社勤務なのだが、それにしても仕事がないのは困ったもんだ。もしかしたら早急に切られるかもな。そうなったら野良犬生活をせねばいかんです。…覚悟だけはしておこう。