2006-01-01から1年間の記事一覧

さて

寝ますか。

ライブ予定

2月頃東京近郊でやる予定がある。まだ調整中でありますのでどうなるかわかりません。詳細が出たらお知らせします。

TRPG予定

TORG → キャンペーンが二本並行で走る予感 RQ → 3rdと4thを半々くらいで TND → 一月中に一回マスターでプレイする(<場所が未だ決まらず)

年末・年始予定

12/29 → 予備日 12/30 → AG-N忘年会 12/31 → 実家へ戻る 01/01 〜 01/02 → 実家で休む 01/03 → こちらに戻る 01/04 〜 平常営業 01/08 → RQ4thトライアルプレイ

最近は安定している。まぁ仕事が楽になったせいもあるけどね。処方はこんな感じ。(朝昼晩)リスパ2mg+アキネトン1mg+アナフラ25mg。(寝る前)べゲA+ロヒ4mg+ハル0.25mg。(頓服)レボトミン10mg。これでいける。たまにストックしてあるレキソタンをあわせて使う…

音源回り-2

これはまだ購入してないが、いずれ欲しい。ものはJomoxのXBase999である。$2500くらいするので手が出ない。結局Airbase99には目もくれないことに。でもドラムはどんな音源でも不満が出るのでソフトサンプラーに移行したほうがよい、と聞く。が、うちはライブ…

音源回り-1

Proteus2000をもう一台購入した。余ったROMを詰め込む。これでこのシリーズの音は大体揃ったのではないか。でもまだまだ種類はあって、今ないのはB-3、Protozoa、Perfect Piano、オーケストラ二枚組。手持ちはXL-1/Proteus2000*2/XL-7である。14枚のROMがあ…

シーケンサ

Schrittmacherを注文した。金も振り込んだ。これで一月は地獄だな。他にもAmazonからRQ4thのルールブックやらジム・フィータスのCDとか着払いでようこそなのである。生きていけますか否か。あとハードのシーケンサを導入してみたいと思ったり。YamahaのQYシ…

ラックまわり

いい加減ケーブルの全撤去とかやらんとダメか。電源がどうなっているのか怪しい。突然PC落ちたりしたら困るので慎重に。Audio I/Fとかはラック外で動いている。こういう一時凌ぎな環境はやめないといかん。そんなんばっかり。

HDD整理

これを忘れちゃいかん。とりあえずプロジェクトファイルをまとめてDVD-Rを焼く。結構いらんファイルあるのね。流石に音楽とはいえ、一曲60MBくらいは出来てしまうから、DVD-Rでもきついな。何枚も焼くはめになる。でも来年の作業がすんなりできるのはうれし…

大掃除

自宅はあきらめた。会社は仕事納めの日にやったのでいいとしよう。

帰りたい

27日

普通に仕事してKさんと飲みに行く。何を思ったかカラオケボックスで寝てた。そういう事で今日は最悪だ。

ラック再構成-2

もう19inchラックは置けないので、無印良品のラックに音源を積む事になる。今までは眠ってた機材が多すぎた。今回はもっと柔軟に出来るようにしたい。オーディオパッチベイ*2にMIDIパッチベイ*3で手数を稼ごう。

ラック再構成

24I/Oがあるため、PC上ではミキシングが自由に出来るのかな。しかし複数台のミキサーは困る。1604VLZproに全て上げる方向はやめたい。問題はメインのインサートとAuxに繋ぐエフェクター構成である。打開方法はAuxを全部パッチベイに立ち上げる。これでいろい…

ものがあれば

やはりシンセ関係を買う。もう注文しちゃったし、振込みも済ませたし、あとは受け取り期日だけですな。それはやはりSchrittmacherである。何だかんだ言っても買うのである。MAQ16/3はどうなる、という話もありますがこっちはこっちでBS/2動かしたりします。…

年末調整

これでかなりの額が戻ってきた。うれしい限りである。おまけに母親の入院費用の調整もあったので一時的に金持ち気分である。

仕事納め/帰省

明日で平常営業終了。実家へ行きます。来年一月は3日にこっちへ帰ってくる予定です。

では

お先に失礼。

午後

やる気が出ず。今日はさっさと帰ろう。帰ったらベゲ2錠飲んでもいいから寝てやる。

昼飯

みんなで楽しく外食である。わいわいした雰囲気でよかよか。いろいろ話す。

午前中

つらい。寝不足がたたる。カフェイン剤でしのぐことにする。昼飯はまだか。

05:50

ちと早いが出社しよう。

26日

やはり03:00起き。結構つらい。だが寝坊するよりはまし。オークションサイトやデジマートを見ていた。6Uくらいのケースが欲しくなる。音屋でいくらくらいするのだろうか。チェックである。

帰って

速攻寝る準備。24:00頃には寝られたと思う。

抜け

17:30頃抜けてアイリッシュパブへ直行。ギネス飲む。今日はライブがあったのだが、いつも睡眠時間が短いせいか爆睡。申し訳ありません。

仕事

相変わらず細々したことをやっている。

25日

例によって03:00頃起きる。ネット徘徊。オーディオI/FとMIDI I/Fは正常動作を確認。しかしMIDI I/Fは足りないことが何となくわかる。適当に風呂入ってまた布団にもぐりこむ。いい時間なので出社である。

疲れた

PCに24I/Oを移植して動作確認するのとMIDI I/Fをテストする(<ジャンクで買った)のと部屋片付けとラック再構築計画がガンガン並列で走っているため異様に疲れる。

帰宅

疲れた。だが部屋掃除の続きをやらなくてはならない。ついでに音楽用PCをひきずり出してオーディオI/FをMOTUの24I/Oに交換する。もとの場所に戻して動作確認。一発で動く。かなり素直。部屋からは「こんなに鍵盤楽器持ってたっけ? 」と思うくらい出てくる。…