シーケンサ

Schrittmacherを注文した。金も振り込んだ。これで一月は地獄だな。他にもAmazonからRQ4thのルールブックやらジム・フィータスのCDとか着払いでようこそなのである。生きていけますか否か。あとハードのシーケンサを導入してみたいと思ったり。YamahaのQYシリーズとかいいかも。700か300が欲しい。使い勝手を試すためですよ。ここでSMF→FD経由でPCへ→Cubaseに放り込む、という流れを試してみたい。理想はMODトラッカーのように打ち込めて、あとはCubaseそのままの機能、というのが理想だ。うちは曲の傾向からして、そんなに細かいMIDIイベントの編集とかやらない。細かいイベントはハードからのMIDI出力を記録すればいいので。あんまり素から起こすことはないのではないか、と思う。まぁMIDIイベントのテンプレートでも作ればいいのかもしれないが、それも何か足りない気がする。そこでハード登場となるわけ。