2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

では

お休みでござる。

そういうわけで

今からPCを買いに走ります。

しかしそれにしても

予算が出ねぇ。格安が転がってないものかしら。

オークション状況

PCをい買おうにもいろいろ選ばないとダメなのである。無難にPen4-1.7GHzメモリ256MBとかそういうのを選ぼう。Pen3とか選んでも、値段がPen4と変わらなかったりする。Core2Duoも安い気がする。無難にいきまっしょい。

さて

今日は面接である。別に会社辞めてない。去年の査定とやらで呼ばれる。どうせゼロですってば。そんなに仰々しくせんでも、とか思う。でも一応一通り質問に答えていかないといけないのである。淡々と答えていく。さて、どうなりますやら。ちょっとでも上がっ…

俺の行く道

キャスト♀で行く事は確定。Huをやろうと思う。しかし2ndキャラでRAは大体挫折、という話を聞き「最初はRAでいくかー」などとも考えている。RA→fGというのがいいのだろうか。でもHuやりたいのね。この辺はちょっと考え直して見ます。

PSU

ピップはさっさと14へ行けにょ(仮名)さんとチャット。毎日チャットしてる気はするがまぁいい。氏はFTのから転職してWTをやっているそうな。「あーFTで来ればよかった」とか。俺はまだカードが来ないのでエキストラモードをやっていた。氏曰く「ストーリーモ…

PC一号機が

Win2kが突然立ち上がらなくなった。しかもこいつにはCD-ROMとか光学ドライブが付いていない。何故かセカンダリに接続したIDEデバイスを認識してくれないからである。こうなるとUSBとかネットワークでブートするしかないのだが、結局光学ドライブがないため死…

本格的に

金がない。次の給料日まで生きられるか否か。なんでこんなに金ないのかなーと思えば、母親の入院費を払っているからである。あまりにも高額なので分割払い。この地獄はまだまだ続きそうだぜ。ふう。保険かけてないの? という問いには「かけてあるけど足りな…

では

お休み。

まぁこんな感じ

ちょっと余裕をもたせて活動しますか。

今年の製作活動

M3落ちたせいでがたがたしそうになる。当面はラックの完成が先なのだ。Raging Guitarもインストールできたし、まぁいいのかな。それでガリガリと曲書きができればいいなーなどと思っている。いよいよSchrittmacherの出番ですな。MIDI Outが二系統あるのがい…

PSU関係

エキストラモードでキャラメイク。キャス子を作る。いろいろ面白そうなパーツが並ぶが、趣味全開にする。しかしボイスのタイプを間違、ちょっと失敗かなと思った。プライベートチャットの先にはピップはさっさと14へ行けにょ(仮名)さんがいる。俺「おーでき…

もう一つのスタック

無印良品のラックにも、音源がこれでもか、という感じで置いてある。Drumstation、SE-1、SupeNova2のラック版、マト1000、QUASARとTECHNOX。こっちにも専用のMIDI I/Fとミキサーを配置した。これでラック本体にはミキサーのケーブルを出すだけでよくなった。…

機材ネタ

USBまわりの増設は割合簡単。延長ケーブル繋いでそこにUM-3EXを3台繋ぐ。これでIn/Outが9ポートになるはずである。しかしCubaseでは8ポートしか認識されなかった。UM-3EXのどこが悪いのか。一台音源が仕様不可に。どういうことかわからんが、MIDIパッチベイ…

29日

この日は役所に行くため、会社休み。休み癖が付くと大変だ。が、用事である以上仕方なし。そういや、25日の飲み会で荷物を忘れたのであった。はかせ氏から打電。曰く「こっちで預かってますよ。どこかで落ち合いません? 」。助かった。ものはUSB拡張カードと…

28日

なげやり人偏さんがTNDやってるというので、終わったあとの飲み会へ行く事に。この人と話すのも久々である。やっぱり出てくるワーウルフ2nd。そんな感じでTRPG話をしていたのだった。

27日

朝一発でPSU。第4章突破。エキストラモードが増える。今日は用事ゆえ横浜へ向かう。適当に買い物などして帰る。夕方になり、なんとなくネギヲ氏に打電。新宿で飲む事になった。ひさしぶりのさ水である。ビール飲む。ぐびぐび飲む。

26日

どうも具合が悪い。二日酔いでないことは確かなのだが、妙に眠い。遅く帰ってきてベゲレボロヒを叩き込んだことは想像に難くない。しかし妙な熱感と異様な発汗。風邪で熱なのか。天罰である。会社休んで病院行ってくる。風邪薬をもらって飲むが全然効かない…

25日

オフイベントへ突撃@新宿。がつがつとビール飲む。何とか帰れた。

では

おやすみなさい。

USB増設ボード+USB延長ケーブル

これは明日買いに行こう。横浜で何とか調達できるっしょ。

Spectralis

最近全然触ってないなぁ。なんとかせねば。OSはできているのか? ユーザーサイトも見てないからわかんない。

ネットへ

メールなぞ取る。SPAMだらけである。このアドレスはほとんど表に出してない。どこから漏れたのか。ちまちまスパムフィルタの条件式を書き換えたり、手で消したりしてた。大した手間ではないのですが、毎日やると思うとめげますね。

PSU続き

第三章へ入るのだが、その前にフリーミッションをやり、ちょっと稼ぐ。同じマップを3回くらい周り、得た報酬で武器やら防具やらを買う。そこそこやっておしまい。

帰宅

PSUをやる。ストーリーモード第二章は散々苦労して何とか突破。氷属性付けてくるの忘れた(<この時点でそういう武器が手に入るのかという疑問もありますが…)。ちょうどいい時間なのでラーメンを食す。激辛は喉にひびきますな。

夕方

風邪薬を投入。この辺で熱も引き、なかなか回復してる。昼飯が幸いしたか。定時であがり、帰宅。この時点では頭が重い感じがする、頭が痛い、ひたすらダルいといった症状あり。

飯食う気がしないのだが、ここで食っておかなくてどうする。気合で食う。ものはカツ丼である。とりあえず大盛りにしておく。こんな体調では何食っても具合悪いと思う。

しかし

いろいろあって、会社へ行かないとまずいのであった。とりあえず出社。会社備品の風邪薬を飲んで様子見。あとうがい薬(<はんだやレイブ〜グローランサの灯火で声が潰れたときのやつ)があるので、それでケアする。薬のせいか熱は引き、せきもあまり出ない。

4:00に目が覚める。鼻が急につまったためである。風邪か? むやみに熱っぽいし、布団の中でも寒気が襲ってくる。こりゃダメだ。