2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

では

そろそろ寝ますね。

次は

どうしようか。さすがにネタもの含むアルバム3.5枚(<0.5はシングルね)は厳しいぞ。ネタは既に確保してあるのだが、問題はまだサンプル切りもできてない、そういう状況なのである。今回M3合わせではノイズは休もうかな、とか弱気。

とりあえず

さっきまで自分のCDを聴いていた。前作は模索の日々がそのまま音になってて笑ってしまう。それにしても機材依存度が高い。特徴的なところは「あ、それね」とか思い出す。詳細までは思い出せないが、「これ明らかにRevolutionっしょ? 」とかいろいろある。そ…

今日

早く寝よう。帰ってすぐ寝る準備をしたい。早起きができるといいな。しかしそういう日に限って残業である。22:00回ったので帰る。明日やりゃいいや、と思っている。

薬関係

リスパダールが足りない気がする。昼間っからイライラしっぱなしだ。仕事は手につかず。しかし昼間に入れるリスパダールは本当に眠い。ということで昼の分は切っているのだ(<先生の判断)。こういう状態に「救い」はあるのかなぁ。しかしレボトミンをもらっ…

先週

ここんとこぐちゃぐちゃだったから、機材方面を触れてない。明日午前中が勝負。どこまでできるかな。

あっ!そうだ

あきばお〜さんに行かねば。でも明日明後日は仕事にNEXTCONに大忙しなので、行けそうにない。困ったな。

秋向けのプロジェクト

M3の申し込みが明日から始まるのな。チェックしとこう。今回はLeftover出せるかな、というところだ。俺の都合よりひかのちゃんの都合の方が厳しそうだ。あといつものハードテクノとノイズ。それに加えてモモーイネタをやる。全部やるならアルバム3.5枚分の重…

昨日

ここで「キチガイ」と喚いていたが、やはりメールをいただく。曰く「やりすぎ」。そのくらいが俺にとっては丁度いいのだが、なかなか理解はされない。つらいところである。

では

おやすみ。今日は飲まない事に決定。

こんなことを

だらだら考えている俺がいますよ。

結論

ミッション完遂のためにパーティーに貢献できるなら、キチガイでも何でも多分問題ない。要は「ゲームやってんだ」「どこで協力しようかしら」という思いがあればよし。そういうことですな。時と場所を選ぼうとか場の雰囲気読め、とかいうのは俺もたまにでき…

「鬼畜」を自称する

特にコンベでのマスター紹介で「今日は鬼畜なゲームをします」という奴がたまにいる。そういう発言があると、どのくらい「鬼畜度」があるのか疑いたくなる。大体顔見りゃわかるっつーの。たまに本気でヤバそな方もいるにはいるんだけど、そういう卓には行か…

何でもいいからPC全員集まって最終関門を突破してくれ、というのが俺にはある。作るシナリオにもよるし、マスター諸氏それぞれいろいろあると思う。けど、PC同士が一個も繋がってないところでやるのなら、同じ卓を囲む必要はないんじゃね? とか思うのよ。だ…

結局のところ

ゲーム進行に支障のないような、さらにそういう「ヤバイ」フレーバーをつけてくれるようなプレイヤーさんなら、マスターとしては歓迎だが、これがえらく難しいような気がする。それにやっぱり「キチガイ」という状態は(<プレイヤー、マスター共に)わからな…

結局

TRPGはゲームなので、ミッション完遂のために動かなくちゃならん。そこでキチガイを投入して大丈夫なのか? ということである。「役に立たない」キャラを持ってこられても、マスターは困るだろう。他のプレイヤーだって大変だと思う。まぁ、Asylumみたいな例…

それで

この件は、少なくとも2つの問いを抱えている。一つは「キチガイのロールプレイって出来るの? 」。2つ目は「そんなキャラを投入してゲームになるの? 」である。「プレイヤー対他のプレイヤーまたはマスター」「PC対その場のPCまたはNPC」と絡めるような事にな…

例えば

TRPGにおいてキャラを作る場合を考える。それも「精神的にかなりおかしいキャラ」である。これは難しい。習得スキルや能力値など、システムに則った方法で表現することができればそれでいいが、そうできなければ単純に「精神的におかしい」ロールプレイが必…

表題

電気グルーヴの1stにあったサンプリングから取ってます。

それでは

洗濯してから寝ます。

暑い

エアコンのないうちは、とても暑い。窓開けて扇風機を出してくる。これで何とかなるんじゃないでしょうか。3年この部屋に住んでるが、何とか頑張れている。今年も気合で乗り切るぜ。

帰宅

早帰りを敢行する。今日はamazon.co.jpの荷物が届く日だ。早帰りをしないと残業に追い込まれる。黙って抜ける。太陽が高い。6月だもんね。

夕方

いつも通りリスパ+アキネトン+パキシルと入れる。今日から50mg/day。特に変化はなし。

昼休み〜昼一発

暑いので、という理由でカレーを食す。ここのはうまいが、つい大盛りにしてしまうのとカツを入れるため、やたらと胃にもたれる構成になりがち。やはり午後いっぱいは胃がもたれる。

出社

いきなり展示会の総括ミーティングである。やたら眠かった。もしかすると一瞬くらい寝てたかもしれない。

今朝

昨日は、ベゲA+リスパ2mg+レボ10mg+アキネトン+DMAEでぼーっとしてたら急に眠くなり、そのまま布団にもぐらず、上で寝ていた。身体が痛い。でもまだまだ平日は続くので頑張らねば。こういう時にレシチンの出番ですよ。今日は妙なすっきり感がする。バスを待…

それで

病院には行ってきましたよ。パキシル増量の方向で。前に50mg/dayで安定してたから、もう一回そこに戻すのも手かな、とか。先生も「まぁいいんじゃない? 」と言ってくれた。これで後必要なものは…「レボトミンください」。「そんなに悪いのかい? 」と聞かれる…

最近

一番つらいのは「やる気が出ない」というものである。これはリスパダールで直るのか? いや、治ってもらわないと困るんだが。生産的な行動へ頭が回らない。現状維持で精一杯なのだ。薬変えたからかなぁ…。

展示会にて

俺は今やってる新製品のデモを見せる事になる。正直しんどい。落とさないように慎重に、慎重にである。まぁ何とか役目は果たせたのでいいかな。

先週

バタバタしていた。展示会はあるし出張はあるしいろいろ。おまけに何故か毎日飲みが入る。件のTRPGが好きな外人とも飲んでTRPGな話ばかりしてたような。彼の一番のお気に入りはシャドウラン4thとのこと。土日は蕎麦食ったりマリオさんの送別会に参加したり仕…