2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

では

このへんで。

あっという間に夕方

今日はPCの前にずっといたなぁ。明日は音楽用以外のやつにも手を入れなきゃな。このネット用も変えます。

TRPGは

3/14にTORGなのでシナリオネタを漁っていますよ。行き先はナイル帝国。ちょっと詳しい地図とか欲しいかも。

結局徹夜してしまった。09:00ごろ2時間くらい寝ようと思って布団へ。12:00に起きる。駅前まで歩いて行き蕎麦を食す。

結局

M-AUDIOのDELTA1010LTを買うことにした。今回限りという感じですね。来年はちょっといいもの買おうかとか思う。金があればですが。

MOTUのは

とりあえずサポートにメールを送る。こりゃまずいな。作業ができないよね。おまけに今のプロジェクトの関係で、出力に8chないと困る。ネットでショップに行き、価格など見る。やはり高い。1Uマウントできて、IEEE1394で繋ぐやつの方がいいのだろうかね。USB…

PCを組む

帰宅して、さっさとPCを組む。およそ2時間で出来上がる。このi7マシンには期待している。OSのインストールもすんなり通る。チップセットドライバ入れてビデオカードのドライバ入れて…。そこでMOTUのドライバをインストールする。どうやっても24I/Oが反応しな…

では

また。

05:00をまわったら

PCの組み立てをしましょうかね。

そんなんで

22:00頃寝てしまったのではないかな。よく覚えていない。起きると02:00でどうしようもない。焼酎ボトルは空になっていた。また買い足さないと。

帰宅

昼にあれだけ食ったが腹が減ってしょうがない。帰りは飯を弁当屋さん→コンビニで調達。部屋においてある焼酎ボトルを空けつつ弁当をつつく。宅急便の不在票が入っていたので酔っ払う前に打電する。「20:00頃なら行けますよ」と帰ってくるのでそれでお願いす…

帰社

13:15に着く。よかよか。それで仕事を片付ける。大半は午前中の打ち合わせに冠するレポートである。宿題ももらった。それを検証すべく共用PCに向かう。技術的な問題はクリアできそうである旨レポートする。そこがわかればOKであるゆえ定時で抜ける。

割と

待ちもそこそこで、すんなり食えたのでよしである。満足ですよ。メニューには「12種類+カレーライス」とあるので、他のも食べてみたいと思う。ただ、有楽町まで来る機会があるかないかというのが問題だけどね。

横綱が来た

さてやってきた皿はそんなにたくさん盛ってあるようには感じない。これならいける。横綱はカレーソースの追加が出来る。いいことです。…これで\800-とは何とリーズナブルな。12:00前に行列が出来てるのも納得である。…完食できました。次は裏メニューの「親…

そこは

前から銀座インズ3にある「ジャポネ」さんへ行きたかったのである。そう言う事で一路銀座インズ3へ。JR有楽町駅から地下にもぐって出口"D9"に出れば良さげ。メトロの4番出口でもよいと思われる。お店はすぐ見つかった。この時点で15人くらいは並んでいたよう…

オフィス

ここは有楽町である。会社へ「昼飯行ってきます」と打電。「13:30くらいに帰社してくださいな」との事なので気になっているお店へ行くのである。

昨日

いつもの人柱先ではなく、朝一発で協力会社さんへ。打ち合わせだが、殆ど営業さんの話である。俺は「技術的にそれは出来るのか? 」を答える係である。結構退屈。でもいつ質問が飛んでくるかわからないのでその辺は気を抜けない。そんなんで終了。11:20なり。

さて

出発準備☆

今週末は

このまま行くとPCのセットアップ追われる事になりそうだ。コンベに行きたい気もするがそんな余裕はないかもしれない。コンベ行くならRQやりたいなぁ…。

今日

起きて01:00。どうせよと。eBayなぞまわる。掘り出し物は見つからず。ヤフオクは相変わらずという感じがする。MIDIコン買うかな、と思ったがいきなりの入札はしない。そういえばマイクプリが欲しいいと思っていたのだった。通販でお願いする。そんなにクリテ…

火曜

PCショップからは「振込みよろ」というメールが来ている。はいはい。昼休みにでも銀行へ行きます。後はOSが何時来るかが問題。やっぱりXPにしました。この日は適当でよかったのでありがたい。夕方、胃が痛かったのd市販薬でしのぐ。夕飯を食う気がしないので…

出社

とにかくだるい。飲みすぎたか? …でも普通に仕事をする。途中社内ネットワークがとまった。インフラチームと原因を探す。30分ぐらいして、ケーブルの両端をハブに突っ込んでいる事がわかる。これだけでとまってしまうので大変である。わかってしまえば簡単な…

月曜

朝起きて04:30。酒臭い。風呂に入って酒を抜く。そこからはPCのパーツを注文する事に。新PCはi7で決まり。920で問題はないでしょうとの判断をする。マザーはGIGA-BYTEのを選択。メモリは1GB*3でよし。HDDは3TB用意する。これだけあれば大丈夫でしょう。つい…

夕方

お別れである。帰宅。やる事もないので速攻寝ます。

この人の家では

よくアニソンがかかる。「かんなぎ」のOPがよさげ。CD買うかと思った。他にもよさげな曲があったのだが、覚えていない。

昼から

H台のKさん宅へ移動。久々にきたもので道がわからなくなる。打電すると「駅までいくから待ってなさい」とのことなので待つ。途中で足りない酒やちょっとしたつまみなど買う。それからは夕方までガツガツ飲みである。ビール1ケースがすんなり空く。俺はそこか…

日曜

起きて03:00。メールを取ったりする。Perfumeを聞きながら「売っても良い機材リスト」を作成する。部屋が狭いのとMIDI I/の口が足りなくなっているからである。もう一本I/Fを買えばいいのだろうが、それはちょっと避けたいのである。

さてさて

次のPCに取り掛かりましょうかね。

よく見ると

手が傷だらけである。PCのメンテは大変だ。これがあと3台分あるのね。…きつそうですな☆

朝なので

今から寝るのはよくなさそうだ。徹夜してるわけでもないのでそのまま起きてます。途中コーヒーを補給に自販機まで行ったのだが、帰りにネコと遭遇する。小さめのやつで、俺の足元をくるくる回る。食い物をよこせ、という事だな。しかし都合よくそんなものを…