俺の《居場所》

勝手に確保するしかないのは変わらないんですが、何と言うか《所謂ヲタ》ではなく、《オタ趣味の人》でありたいと思っています。《外》の人のステレオタイプを崩すのは難しいのかもしれません。が、俺の周りにいる人で《ここ》の事情、《ヲタの事情》を知ってしまった人には、何としてでも《俺はオタ趣味の人なのですよ〜ん》とアピールする必要が出てくるでしょう。ただ「アピール」といっても、安易な方法ではアイタタなだけです。だからそういう活動を行うときは慎重に。そもそも俺は「周りの人」と呼べる人を増やすのが先決とかそういう状態なんですけどね。人嫌いをやってたので当然の後遺症ですよ。これは《俺の内実の問題》。だから自分で考えるしかないんですね、というありきたりな〆で本エントリーは終了。