2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も

グダグダ書いてます。それだけ鬱憤溜めて生きてますって事なんでしょうけどね。長いのでそろそろやめます。ではまた。

そんな事を

思っているので、この前のM3では隣のDS持ったバカがうざかった、というのです。せっかくだから「悪趣味な観察根性を持て」とも思ったのですが、「こういう奴」は、殆ど「予想の範囲内」の行動しかしないのでつまらないのです。そこには殆ど必ず「自己顕示」…

それはそれで

いい事もあります。この前のTORGオンリーコンでは主催から、「コンベ当日はラブプラスのデートの予定を入れないでください」という旨の発言がBBSに書き込まれていたりした。俺は「そんな事になっている奴」ではない。それはいろいろなものに感謝しないといけ…

しかし

「徹底的に媚びてるモノ」にしか触れ(て)ない人達とは、きっと俺は共存ができないのだ。これは「近親憎悪」と言われればそれまでなのだが、言い訳をさせて欲しい。アニメとか特撮の類は結構見てたのだが、同時にパンクやらノイズの洗礼を受けるのである。だ…

「媚びる」といえば

その昔に学生をやっていた時には、俺の家でよくTRPGをやっていたのである。それで「TRPG以外の人達」というのもいたのである。当時の俺はX68kを使っていたので、それでプログラミングをやる人とか、単に飲みに来る奴とか、麻雀面子の人とか。いろいろ系統が…

BGMは

当然MOSAIC.WAVとPerfumeが中心になっているわけですが、Perfumeはいいとして、MOSAIC.WAVである。曲は好きなのだが、微妙な感触なのだ。これは昔に強く思った事があって、それは直接MOSAIC.WAVに対してではないが「なんでこんなに媚びてるの」である。秋葉…

そういや

最近テクノイズ方面から遠ざかってるなぁと思う。ネットで探せばいろいろ転がってるのかも、と思ったがあんまりない。何というかCD買って聴きまくる、というのが必要だ。俺が必要なだけ転がってないので仕方がない。また諭吉さんを握り締めてショップへ行か…

前回のエントリーでは

音楽関係でわけのわからない事を書いていたが、今の俺は、実はPerfumeとMOSAIC.WAVがあれば生きていけそうな気配なのである。デスマの始まり頃からそんなんだったので今も引きずってるといえばそうなのんだ、というだけかもしれないけど。これは音楽製作をし…

まずは

TRPGだ。キャンペーンが全て止まってる。再起動のお知らせをしなきゃ。俺がマスターするものは二本ある。シナリオの構想は既にあるので形にしなきゃならん。だからメモを書いている。年内にシャドウランとRQはやらないといけないな。TORGはlaw-ninさんにアイ…

とりあえず完了

先週のうちに検収があがった。次はどうなるかわからんが一応デスマは終了である。ということで久々の「穏やかな」週末である。今のうちに止まってるものを片っ端から再起動していかなきゃならん。これを「穏やか」というのかどうかは知らんが、デスマってる…

よくわからないエントリー

ですね。これ。デスマーチなんぞに巻き込まれるもんじゃない。では、また。

ここまで書いて

結構捻くれてたのかもねーと我ながら思いますネ。で、今はPerfume好きだったりするんです。間口が随分広くなったのかもしれません。まぁそういうもんです。ヘイトしてまわるのも、それ相応に無駄な体力使いますからね。だからといって所謂「J-POP」というの…

しかし今は

「スイーツ脳は死ね」とか、当時の感覚に割と近そうな言葉があって面白いなーとか。インターネットは偉大です。何かといえば「聴いてよかったら何でも聴くぜぇ」っつう態度は大昔からあったと言う事で、それで今はPerfumeがいいよなーと思っていると、そうい…

そういう俺は

その昔、俺は小学生の時分にハードコアパンクを聴いて人生が変わってしまったのでありました。それからは「ファッション・パンクスとの戦い」というのがありまして。別に他人と何かあったわけじゃなくて、俺の中で「こいつらとは違う生き方をしなきゃ」とい…

ぐるぐる回る

客先で徹夜作業してた時はずっと、Perfumeの"Dream Fighter"が頭の中でぐるぐる回ってた。「僕らが生きている証拠だから」って言葉だけを頼って作業してたのですよ。「死んだら終わり」なので踏ん張ってたともいえます。大袈裟な言い方してますが、初めて就…

首が痛い

自宅作業時にノートPCを置いているちゃぶ台の高さが合わないのか、妙に首が痛い。こうなると頭まで痛くなり、鎮痛剤を入れないと作業継続不可という状態に。だからここんとこは鎮痛剤の消費が激しかったり。でも駅前商店街の薬屋でずっと安売りしてるからい…

気が抜けた

ちょっと休んで飯食ってちょっとネットを徘徊してたら眠くなった。でもここで寝たら洗濯やら家事ができなくなる。もうちょっとの我慢だ。頑張れ俺。まぁ明日は始発電車で別の客先だったりするのですがね。いくらこの連休で何とかなりそうと言っても、もうし…

打電

Celemonyからメールがきていて、曰く「MelodyneEditorへの無料アップグレードですよん」。iLokのライセンスも送付済とのことなので、早速インストール。簡単なテストをしてみた。一通りテストしてみた後、何を思ったか「もってけ!セーラーふく」のVo.パート…

いい加減そんなもん

先週の平日は「エンドユーザ環境に組み込み」なる指示が来たもので、ずっと客先という不思議な状態。だからそのエンドユーザに出すものができてない状態なんですよ。もう泥縄。だから寝てる時間なんてありません。本格的につらかった。でも連休は自宅ですご…

遅くなりました

コミティアお疲れさまでした。コミティアということで、いつものM3とはちょっと感触が違うイベントですね。「『シュランツ』って何すか?」とか、ハーコーなの試聴した人に「これは音楽なんですか?」とか聞かれたりしました。逆に一発で気に入ってくれたりす…

では

明日はよろしくお願いhします。

休息

ここの更新を入れておこうと思い、デバッグ作業は中断。そういや連絡事項がいろいろあるなーと思い出す。「明日はよろしくね」「新作落ちました」「はんだやレイブの参加は無理です」ってなのを打電。さて、またデバッグですな。デスマは続くよどこまでも。

飯食って、友人に打電しようと思ってもつながらない。携帯の料金を払ってないために発信ができないのである。これは困った。早速ソフトバンクのお店へ行く事に。駅までテクテク歩いて電車に乗って目的地へ。お店ではえらい待たされたように思うが気のせいか…

起きる

04:00に起床。会社から持ってきたノートPCで作業。あまりにも眠いので缶コーヒーを調達。ポッカのオリジナルは効くぜ。朝飯は買いそびれたため、備蓄のカップメンを食した。たまにゃいいでしょう。途中、打電がありました。間違い電話の模様。それから11:00…

ということで

明日は早いな。早めに寝たい。でもこれがそうもいかんという事に。見事にデスマってますよ。これ書いたら作業しますけど。…こういう状態なんでコミティア用に考えていた新作は落ちてしまいました。直前で時間がなくなった事と、GuitarRigが使用不能になって…

明日はコミティア90です

サークル名は"GABA AGONIST"。「ま23b」にいますよ。ハードコアテクノ、テクノイズとシュランツがメインです。品目は結構あります。よろしくお願いします。 試聴はここ: http://www.myspace.com/gabaagonist

さてさて

出社時刻が近づいております。ではまた。

ソフト音源は

取り扱いが楽になったと思いますね。でも試行錯誤やってる時間は長くなったかもしれません。ハードが揃っていれば「こんな音が欲しい」という欲求には「ズバリそういう音が出る」ものを揃える、で済むからですね。数が揃ってればいいのですが、一度売りに出…

機材なお話

最近は主に金欠のためハード音源をかなり売ってしまいました。でもエフェクターの類とミキサーはハードウェアで残してますね。こいつらで音圧稼ぎをやってます。どうもソフトウェア完結ではすぐ「割れて」しまうような気がしますので。もちろん俺の作る音楽…

上司は事あるごとに「ソースコードも納めるのだから、綺麗に書かねばならない」と仰る。まぁそれも大事な事なんでしょうが、動きもしない・また絶対変更が予想されるコードをいくら綺麗に書いても意味がないのですよ、という事をわかっちゃいない模様なので…