上司は事あるごとに「ソースコードも納めるのだから、綺麗に書かねばならない」と仰る。まぁそれも大事な事なんでしょうが、動きもしない・また絶対変更が予想されるコードをいくら綺麗に書いても意味がないのですよ、という事をわかっちゃいない模様なのです。もはや「俺基準での綺麗なコード作成を他人に強要する」事が目的になってる気がします。とにかく「何をやっても見せれば直される」という状態で延々と作業させられます。俺が考える余地なし、というのが非常に厳しい。そんな作業だけでオフィスでの業務終わり。ノートPC持って帰ってきて作業。結局一睡もできず。納期いっぱいまでこういう状態か。それにしても昨日の追加部分が発生したため、テスト項目がやたら増える事が予想されますな。テスト時間は取れないんだろうなぁ。…それにしてもこの上司、本当に開発やってた人間なのか? まぁいいけど。