さらには

自分が委託で置いてるサークルさんだってオリジナルものだし、俺に至っては「そのまんま」です。しかしそいつは「今更オリジナルなんてやって意味ないよな」と言います。何度も何度もDSいじりながら言うのですよ。たまには突っ込みを入れたりしてみたくなるのですが、そいつは「そういう独り言」を大声で言うだけで、人の話は全く聞いていません。「そういう奴」なのです。それ自体は割とどうでもいいのですが、うちに来てせっかく試聴してくれるような人が「ビクッ」と一瞬ひるむような大声でわけのわからない独り言を言わないでくれ、と。こっちから何を言っても、全く聞いてないので手に負えません。たまにこっちに話しかけて来ることはあるんです。「仕事で曲やってるんですけどー」とか言ってくる。どうやら自慢みたいですよ。俺は「どんなのやるんすか?」などと聞いてみた。当然具体的な曲ジャンルや、そんなのは出てきません。それには「いや〜社員に『エレクトロニカ』ってどういうのか教えるのに苦労してね〜」とか答えてくる。本職で曲を作ってるのかどうかはおいときますが、それ以前の問題だろと俺は思いました。まともに仕事したことあんのかこいつ? というのが先に来たもので。今度はこっちが「聞いてないモード」ですよ。ああ、鬱陶しい。イベント終了時刻が待ち遠しい数少ない経験をしましたね。