余談ですが

何かの時にプログラミングの話がでました。そいつは誰が何を言っても、途中で言葉を遮り「一行で書けない言語はクズですよ」と力説する。流石に俺も「何の言語が一番いいんですか?」と聞いてみた。当然答えは返ってこない。そしてサークルの人とかが何か言うと、必ず言葉を遮りダメ出しをする。曰く「C++C言語としてしか認識できないのがいるじゃないですか」などと。仕事で他人の書いたものをメンテするような場合ならともかく、お前がそんなことをやるわけないだろ、というのはおいときます。「こういう連中」ってのは、本当に自己顕示欲しかないんだなーと実感しましたぜ。関わるだけ時間の無駄というやつ。でもあの空間じゃ、そういう事でもネタにしないと存在自体が苦痛だったりしましたね。