この前のM3に限った問題は

サークル数が多くなる→無理矢理会場に押し込むのでブースが狭い、というのが一つあります。島の真ん中くらいにいたりすると、外に出られません。これはさすがに問題だと思います。改善してくれませんかねぇ。…しかし一番の問題は、「手に取ってもらえる/聴いてもらえる」場が全然なかった事ですね。うちの事を言えば、いくらMySpaceとかに載せても、事前に調べる人なんて皆無な零細サークルなもので、実際に会場で聴いてもらうというのが最重要なのですよ。その機会がとにかく削られた事がでかいです。開始時には、一般入場の人が「これでもか」って来るので、ブース前は人の行進しかないし、皆さんは奥へ行くのでこっちは見向きもされません。イベントが進んでくると、その通りはガラガラです。何をしにこの会場まで来てるのかがわからないです。これが一番不満。次もこの辺だったらどうしようと思いますね。