それはさておき

上記の件は前にも書きました。それはそれでいいんですが、もう一つは「妙な人達」が散見された事です。前にも書いたかもしれませんが、あのニンテンドーのDSを「いつでもどこでも」開くのは勘弁して欲しかったり。邪魔にならないところで突っ立っててくれと思います。何故か俺のブースの前に3人くらいが突っ立ってる、というのがありました。彼らはうちのブースに用はないんですよ。だったら何でわざわざここに? と思います。TRPG関係での経験だけで言ってしまえば「こんな連中が行動指針など持てるはずがない」とか何とか。「どいてくれ」と言えば、チラっとこっち睨んで続行ですよ。こういうのを「ゆとり」としてひとくくりにすると楽なのでしょうが、それでは解決策は見えてきません。実際はブース外に出て物理的に片付けてやろうかとも思いましたが、出られないのでそのままにしておくしかありません。彼らの「悪意」というのを立証しようがないため、他の人に助けを求める事もかないません。そもそもスタッフは全然巡回してないし(俺はそう感じました)。結局はガラガラの通りに「たまたま立つ所があった」のが悪いのか、という事だと思います。