DTM用PCの話題再び

インストールするソフトを絞ろうかとか思っていたり。FL STUDIOとREASONは外そうかとか思っています。ここ一年くらい全く使ってないし。そしてACIDも外そうかという事態になってます。ACIDはBPMが200までしか出ないのが残念なポイントです。性格上仕方がないのかもしれませんが。しかしCubaseがありゃ十分というわけではありません。やはりトラッカー入れようかとか思います。Renoiseも使わないとね。でもMPTがあればそっち使いそうな気もします。長年使ってましたからねぇ。BUZZを復活させるとかそんなことも考えていたりします。そしてVocaloidはどうしよう。多分入れない。Vo入りのプロジェクトは、ひかのちゃんとやりますので。ソフトシンセの類はKOMPLETEとV-STATIONがいるから他はいいかな、などと思っていたり。reFXのVANGUARDがいまさら欲しいとか思っても、今は金欠ゆえ無理。それに俺はトランスとか作らんから必要なさげとか思うこともあります。nexusは価格的に断念してます。クリーンインストール後は随分シンプルになりそうな予感ですな。それでいいのかも。今までがごちゃごちゃしすぎという話がありますので。