機材ネタ

SpectralisのOSアップデートはうまくいった。さすがにi815でASUSTeKのマザーだとUSBも完璧。今の音楽用マシンは何故かUSBで繋がらない。チップがまずいのか。しかし簡単にできるもんだな。感心。しかし「エンコーダー4番押せ」って書いてあるのに、押すのはズバリ「Enter」ボタン(別にある)。親切なのか不親切なのか。でもサポートは頑張ってくれてると思う。一時は諦めかけたんだけど、何とかなりそう。置き場所も変更。これでよし。ELECTRIBE EMXは外しました。代わりにES-1を入れないといけないのだが、こっちはもっと面倒だな。スマートメディアリーダーとか買いなおさないといけないし。